カテゴリ:everyday ( 120 )

今年も!

b0080236_1637519.jpg
うちのかわい子ちゃん♡

今年も綺麗に花を咲かせてくれました^^

しかも!! 例年よりたくさんの花のつぼみがっっ♪

えらいわー(〝∇〝)
[PR]
by rinco01 | 2013-04-12 16:52 | everyday | Trackback | Comments(0)

久々の再開♡

こんばんは。

たのしい、たのしいお盆休みも終わり

昨日より働いてまーす。

少しブログでも書きましたがお盆休み中に、

大好きなこの方と久々の再開♡

むふ♡
[PR]
by rinco01 | 2012-08-21 18:26 | everyday | Trackback | Comments(2)

暑中お見舞い申し上げます。

あっっ、つーい。

ほんと、此処のところ暑いですねー(><)

みなさまにおかれましては如何お過ごしですか?

梅雨明け1週間の間は体調も崩しやすいとのこと、

熱中症や夏バテにならないよう

皆さま充分お気をつけ下さいね!

今日明日と大阪では天神祭がありまーす。

久しぶりに行きたい気持ちもありますが

もし今日行くなら

とりあえずおうちに戻って靴を履き替えなきゃ無理だわ。

今日は私の靴の中で一番ヒールの高いのを履いてるので。

あっ、ついでに服も着替えて行こっと☆
↑しつこいようっですがあくまで今日行くならの話( ̄∇ ̄)


b0080236_174480.jpg
↑は週末、毎度お馴染、舞鶴のとれとれ市場まで岩牡蠣とイカを食べにいった際、

車から撮った空。

夏らしく、入道雲があちこちに発生してました。

久しぶりに入道雲見たかもー

と、この写真だけ撮って他の写真は一切ナシ(笑)

暑さにやられて写真撮るパワーがでなかった^^;

午前中に出発して帰りにまだ時間の余裕があったので

アウトレットも寄って帰ってきましたー。

久しぶりに1日中出歩いた一日でした。
[PR]
by rinco01 | 2012-07-24 17:08 | everyday | Trackback | Comments(0)

夏、本番!


b0080236_13542755.jpg


本日、梅雨明けしましたーっっ

やったーF9CF.gifF9A4.gif

梅雨明けってなんだかテンションあがりますよねー^^


↑の写真は窓越しの撮影で雲もすこーしありますが


昨日に引き続き、今日も思いっきり晴天ですっっっ


まさに梅雨明けにふさわしいお天気(笑)
[PR]
by rinco01 | 2012-07-17 13:54 | everyday | Trackback | Comments(0)

私的にへんてこりんな週(笑)

自分のうっかりなどが悪いんですが、
今週は携帯忘れたり、ハンカチ忘れたり、職場に持っていこうと思っていたお菓子を
持っていくのを忘れたり、送信していたと思っていたものがちゃんと送信できてなかったりと
しょーもないことではあるんですが自分的に むむむっ(=_=) と普段より思うことが多め。
忘れ物なんて昔はほっとんどしたこと無かったのに、今回立て続けやし…

そんなむむむっが多かった今週の中でもブルーだったのが、これ・・・。

まぁあんまり好きな人はいないかぁ
[PR]
by rinco01 | 2011-06-10 20:31 | everyday | Trackback | Comments(2)

混雑を避けて??

みなさん、こんにちは^^

私のG.W.は昨日で終了です~
お休みはあっという間に終わりますねぇ。

しかし今年は明日明後日とまたお休みなのが嬉しい。
なので、今日はリハビリということで(をいっ)来週から本格的に頑張ります!! ・・・たぶん(汗)


***


さて、5月4日(水)に大阪ステーションシティがグランドオープンしました!

大阪ステーションシティとはJR大阪駅を中心とした複合施設。
この開業に伴いJR大阪駅もすっかり改築!!
(30年ぶりだそうですよー!!)
近代的な駅になっています。

そんな大阪ステーションシティに伊勢丹とLUCUA(ルクア)という
映画館、食、服飾などが入ったお店が新しくできました。

オープン後しばらくはかなりの混雑が予想されるので
落ち着いてからゆっくりと赴こうと思っていますが
昨夜、閉店1時間ほど前に伊勢丹へチラッとだけ行ってきました。
時間が時間なだけに並ばずに入店できましたが
伊勢丹&ルクアともレストラン街は大行列でした~。

今回はどんな店舗が入っているのかと
美術品の階以外は雰囲気を見て回っただけでしたが

う〜〜〜ん、凄い!!!


と思いました!

JR大阪駅周辺(梅田)はデパート密集地。
従来からある、大丸・阪急・阪神と今回の伊勢丹。
そしてルクアと同じような施設も
イーマ、ブリーゼブリーゼ、Nu(ヌー)、ダイヤモンド地下街などなどあります。
それぞれの店舗側はすみ分けは可能で、
お客さまの新規開拓もあると前向きな意見も多いようですが
JRと直結した伊勢丹とルクアに客足をかなりとられそうな雰囲気が・・・
反対側ですがJRと直結している大丸はまだマシかもですが、
直結していない阪神阪急は苦戦するかも??
大阪ステーションシティだけ回るにもかなり歩き疲れると思うので
特に旅行者はここだけで満足してしまいそう。

どこのお店も昔からある大阪の顔なので
これからも潰れることのないよう頑張って欲しいです!!

伊勢丹(大阪ステーションシティ?)の上の階に外に出れる広間があって
とっても素敵だったのでここだけ写真撮ってきました。
(素敵にリニューアルした大阪駅も撮ろうと思ってましたが今回はパスで)

b0080236_1611649.jpg
にじんでしまっていますが『天空の庭園』と書いてあります。
b0080236_1613535.jpg

それとこの場所から
b0080236_162559.jpg

b0080236_1621626.jpg
こんな素敵な大阪の夜景が自由に楽しめます。
また少しですが座れる場所もあります。

都会の真ん中にこんな風にゆとりある空間(大阪ステーションシティ内に他いくつかある)を
設けてくれた設計がとっても贅沢で素敵です♡
   

ひとりごと
[PR]
by rinco01 | 2011-05-06 16:23 | everyday | Trackback | Comments(2)

さぁー♪


明日からゴールデンウィーク!!!

うれしい~~^^♪

今週はG.W.を励みに頑張りました(笑)

特に旅行などの大きな予定はありませんが

私は7連休のお休みを頂いております♡

思う存分休めるぅー^^

連休ってほんとうれしー♪♪


b0080236_1810429.jpg



さて、、、

もともとコメントが少ないブログなので

無用な心配かもしれませんが

連休中にコメントを頂いていても

コメントの返信は連休明けになる可能性大です。

そしてコメントのお返事はできぬまま

更新だけはさせて頂くかもしれませんが

その際はお許し下さいね!!


b0080236_18125930.jpg


それと、プレゼント企画ののプレゼント発送の経過報告ですが

現在プレゼント自体の梱包を終えました。

あとは外梱包して住所書いて郵便局に持っていって発送です。

お伝えしていた通りG.W.中には発送できそうなので

まだかまだか、とお待ちとは思いますがもうしばらくお待ち下さいませm(__)m

そして、も・し・もですがG.W.中に発送できなかったらごめんなさい。

また状況はブログでお伝えするつもりです!


b0080236_18213028.jpg


みなさまのG.W.はどのようなご予定なのかな?

お休みの方もお仕事の方も楽しく過ごせると良いですね♪

ではではみなさま素敵なゴールデンウィークを☆


[PR]
by rinco01 | 2011-04-28 18:39 | everyday | Trackback | Comments(0)

関西でも

先週のここでも少しふれましたが
普段から飲用やお料理の水はミネラルウォーターを使用しています。

その記事を書いた当日頃から
関東の水道水の汚染(一部産地の食物も)がわかり
暫定基準値より高い地域では乳児の摂取制限がよびかけられましたね。
(今はほとんど取り下げられてはいるのかな。)

次の日ぐらいに常備しているお水が減ったので買いにいったら
関西に住む私の近くのコンビニなどのお店からも
2リットル&1リットルのペットボトルの水が綺麗に無くなっていました!!
関西でもその影響で一気に売れたみたいでびっくりしました。

500mlは沢山置いてありましたが普段使うには割高。。
ということで飲み水以外は水道水でまかなうことにしようと思います(^^)b
被災地や関東方面への出荷が優先されているでしょうし
水道水に対して何の心配もいらないエリアに住んでいるのだから^^

あと、普段から取り入れていたもので売り切れているものが無洗米!
私、たまに頂くお米以外は数年前から無洗米をネットで購入しています。
無洗米は時間短縮になるしフルタイムで働く者にはとっても有難い存在なのです。

今は水が足りなかったり、水道水汚染の影響で
研がずに炊ける無洗米が注目され注文が殺到しているようです。
確かにライフラインが復旧していない被災地にとっては
無洗米は重要なアイテムですよね。

私はいつも同じお店で同じ無洗米を購入しているのですが
さきほど覗いてみたらやはり売り切れになっていました。

ただ先日購入したばかりだったのでしばらくは困らないですが
このお米が無くなる頃にはまた普通に購入できるようになっていたら嬉しいな~と思いました。
b0080236_14481536.jpg


と、こんな感じで全然困るようなレベルじゃありませんが
直接被災地に関係のない場所でもこういった面で少しずつ影響が出はじめています。

しかし、これからは個人的レベルの話だけでなく会社や社会全体でも
被災地以外でも今回の震災の影響が出てくるのは必須です。
(関東では計画停電などですでに大きく被ってますが)

例えば被災地にあった雑誌向けの製紙工場は被害にあった工場だけで
日本の1割を占める製紙を製造していたようです。
そのためすでに発売時期に遅れが生じている雑誌もあり、
また今後は発行部数を減らす対応にも迫られてくるようです。
またいち早く発表されていたのがJR西日本の間引き運転。
定期的に交換が必要な部品を製造していた会社が被災しており
部品製造の開始目途が立っていないためラッシュ時を避けた間引き運転を行い
消耗を減らして少しでも交換時期を遅らせるように対応するそうです。
(これらは消費者や利用者が買えない&不便になる、
だけでなく企業の収益も落ちるわけですから経済に影響がでてきますよね。
価格が現状維持であればの話ですが

これからもっと時間が経って具体的な影響がもっともっと出始めたら
ふと自己中心的な思いがよぎる時もあるかもしれませんが
個人的な感情に走らずしっかりと受け止め、受け入れて
これから先も行動していきたいと思っています。
[PR]
by rinco01 | 2011-03-30 14:56 | everyday | Trackback | Comments(0)

水について

こんにちは。

今後も今回の震災の点に触れることもあると思いますが
普段のブログにも戻していこうと思って今日は震災の点などにも触れつつ
書いていこうと思ったら飛び火もしてしまいまとめきれずに長文になってしまいました(汗)

興味のある方はよければお付き合い下さい~~。

ほんと~に長々ですm(__)m
[PR]
by rinco01 | 2011-03-23 17:55 | everyday | Trackback | Comments(0)

今私に出来ること。

こんばんは。

大地震の当日帰宅後から、
時間があればテレビの前にかじりついてニュースをみている毎日です。

上手く言葉にできなかった面もありますが、
以下、この大震災を受けて今の私の気持ちを精いっぱい書かせて頂きました。

***

余震もまだまだ続いており
真冬の寒さの中、震災からもう6日ですが救援物資が思うように届かないなか
避難生活を余儀なくされている被災者の方々は本当に強く頑張って生きておられる、と
ただただ胸がいっぱいになります。

また、原発の件もとても気になっております。
もしも最悪の状況になったら・・・と思うと
周辺地域はどうなるんだろう・・・ ひいては日本は?と
関西に住む私ですらかなり不安です。

しかしながら、被害に遭っていない私が哀しみの中に沈んでばかりいても
不安がっていても何も事態は好転しない。
なので、今の私が出来ることを行っていくことが肝心ですよね!!

それは、仕事であったり、趣味を楽しんだりと
自分の日常をしっかりと送ることなんだ、という思いに辿り着きました。

楽しむ、なんて書くと今はまだ被災者の方の状況を考えたらなんたることと
お叱りや反発、批判を受けるかもしれません。
しかし楽しむからといって被災者の方に対して心を痛めていないわけではありません。
(念のため、わざわざ今のこの時期に楽しみを探しまくって震災のことを忘れる、ということでは無いですよ。)
日常を変わりなく過ごせるということはとても幸せなことで大切なことですよね。
それを踏まえつつ、楽しみを交えながら消費(お金を使う)したり、
しっかりと働くことが今回の大震災で打撃を受けた日本経済に僅かでも貢献できることだと考えたからです。
日本経済がダメになればそれこそ被災地への復興も危ぶまれる。
普通の生活を行い、働ける場所にいるならばしっかりと働くことが
ささやかでも日本経済の下支えになれていると思うからです。

そして大震災に遭われた方々に私ができる支援を行っています。
 義援金の募金
 義援物資(会社を介して行いました。現在個人からはまだ受け付けていない所がほとんどのようです)
 できる範囲での被災状況の把握
 いまだ繋がりにくくなっている被災地方面の電話は緊急以外は控える
 不確かな情報に惑わさず正確な情報を得る
 デマなどのチェーンメールなど間違って流さないように気を付ける
 節電(関西電力から関東への電力の応援融通は設備の関係上上限があるが現在最大限で行ってるとの事。
     その上で関西電力地域下で消費する電力は確保されているので
     関東のような緊急性を伴う節電は必要がない。
     しかし過度稼働低減のため節電を心がけたいと思います。)
 冷静に行動する

原発に対してはとにかくこれ以上被害が拡大せず、最悪な事態にならないようにと思うばかりです。

テレビやインターネットで批判も多くあるみたいですね。
実際近くの方にとったら不安から特にそんな思いをどこかにぶつけたくなる気持ちわかります。
確かに某国のシンクタンクが現状を分析し今後を推察した意見の記事を読んだりすると不安で仕方がない。
しかし今は現場の方々がなんとかしようと一番頑張っておられると思うのです。
私達よりも確実に現場が危険であることを理解しているであろうに
自ら志願してこれ以上の被害拡大を防ごうと現地に行かれた東電の作業員の方もいらっしゃるとのこと。

現場で命を懸けて作業を行っている方々をとにかく信じて応援するしかないですし、応援しています。
どうかお願いします、頑張って下さい!!

とにかく数々の災害を乗り越え復興してきた日本人です。
今回もきっと自尊心を持って助け合って乗り越えられます!

これからは少しずつでも良い方向へ進み
被災地の方々に明るい笑顔が一日でも早く、多く、そして安心した生活が戻ってくるよう
思いやりの心を持って皆で頑張りましょうね!!!


[PR]
by rinco01 | 2011-03-16 17:49 | everyday | Trackback | Comments(0)