久々の♪

先日、久しぶりにフレンチ食べに行ってきました。

誕生日祝いですwww

b0080236_16515665.jpg
ずっと前から一度行ってみたかったお店。

本当はディナーのつもりだったんですが私のリクエストでランチ時に。

なんだかディナーだと面倒だと思ってしまって(笑)

例のごとく(?)お料理のお写真は撮れていませんが

遅めに伺ったため、デザートを食べ終わった頃には

ほとんどのお客様が帰ったあとだったので店内を少しだけパチリ。
b0080236_16525324.jpg
b0080236_165382.jpg
お料理を頂くカトラリーはいつか欲しいと思っているクリストフル^^

しかもスターリングシルバー製だったはず!!

テンションあがります~♪

そして、さすがは昔から続くフランス料理店。

店内には素晴らしい絵画が飾られおり

それを眺めながらお食事を頂けるのもとても嬉しかったです。

夜はこれまた私がずっと行きたいと思っていたBarに行く予定だったんですが

普段昼間にアルコールをほとんど飲まないのと

食事を始める前の空きっ腹にシャンパンとお食事中にワインを飲んだせいか

ちょっとしんどくなってしまったせいもあって

なんだかもうアルコールは飲みたくなくなってしまって

Bar行きはキャンセルしちゃいましたが(笑)

お祝いしてくれて感謝053.gif
[PR]
# by rinco01 | 2014-10-23 17:30 | Trackback | Comments(0)

今度こそ?!


カシミヤLOVEな私!

ユニクロで久しぶりにインナー以外で購入した、

b0080236_11461568.jpg
カシミヤ ラウンドセーター 長袖。
(画像はユニクロさんからお借りしました)

数年前にもユニクロでカシミヤ製品のものを数点買いましたが

シルエットやサイズ感などがどうにもしっくりせず

もったいないけどオサラバしたものや部屋着にしていました。

その後も他の製品でいいかもと思って試着するも

基本的にユニクロの『外着』はなんだか私には似合わず

買うまでに至らなかったんですが

今回購入したこのセーターは

これなら着なくなることなさそうと思って購入に至りました!

前は同じサイズでももっとゆとりがあるシルエットだったと思うんですが

今回のはスッキリとしている感じたんです。←私が太ったせい?!

お色はネイビーです^^

ちょうどネイビーが欲しかった上に、

このセーターは色の種類が豊富ですがその中でも

このネイビーが私に一番しっくりしてる、と思えたのも嬉しい♪ ←オメデタイ

この冬、活躍してくれる優秀セーターになりそうな予感なので

もう1枚予備で欲しいぐらいです(笑)
[PR]
# by rinco01 | 2014-10-16 12:18 | clothing | Trackback | Comments(0)

効いた!

こんにちは~

ワタクシ、またまた風邪をひいてしまいました~;;

おかしいと思った時に

パブロン飲めばたいがいの風邪(?)は悪化しないんですが

今回はダメ。(前回の時もダメだったけど)

良くなるところかどんどん酷くなるのがわかる。

喉が痛くて耳の奥まで痛痒さがきていたので

とりあえず会社帰りに

のどの痛みに対して効き目を謳っている風邪薬に目星をつけてを購入。

b0080236_15562821.jpg
嬉しいことにドンピシャに薬が効きました!

もちろん治ったわけではありませんが

症状がかなり楽になって身体のしんどさも軽減されたのが

しっかり実感できました。

私はのど風邪をひきやすいので今後も頼れる風邪薬になりそうです。

台風が過ぎて、急に寒くなってきました。

季節の変わりめ、皆さんは風邪などひかないようにお過ごし下さいね!!
[PR]
# by rinco01 | 2014-10-15 16:09 | Trackback | Comments(0)

お月様。

こんばんは!

いつの間に10月?! という感じで今年は10月を迎えました。

さて、、

今日は皆既月食ですね!

b0080236_1033222.jpg
すでに欠けはじめておりますよ〜。

今年はスーパームーン×2、十五夜、十三夜もちゃんと見たのでなんだか嬉しい001.gif
[PR]
# by rinco01 | 2014-10-08 18:54 | Trackback | Comments(0)

ココロミタシテ

まだ暑い日中も吹く風がひんやりとしてきて秋を感じる日々ですね。

今日は久しぶりに afternoon Tea roomへ。

これまた久しぶりにフルーツミックスジュースをオーダー。
b0080236_10531712.jpg
ちょっとした贅沢。


[PR]
# by rinco01 | 2014-09-23 20:20 | eat | Trackback | Comments(0)

お買い忘れはありませんかー?!

こんにちはー。

あっという間に9月突入ー(((><)))

今年は一気に夏が過ぎ去った感じだし、

夕方、暗くなるのも例年より早い気がします! ←これは地球的に有り得ないけど(笑)


さて、、

明日9月5日からこのブログでもよく登場しております

イッタラ&アラビア製品の一部価格改定(値上げ)が行われます。

一部といっても今回の値上げは主要商品はほぼ上がっています。。

しかも数年前に値下げがありましたがその値下げ前の価格より高くなっている物も、、、

みなさま!! 買いたかった物のお買い忘れはありませんかー?!

といってもイッタラ&アラビア好きの方はもちろんもう忘れず済ませていますよね。

そんなわけでワタクシも値上げのアナウンスがあった後から

後回しになっていたものや迷っていたものをちょこちょこと買い足しておりました。

そして先日の楽天スーパーセールでもショップ数を稼ぐためと

値上げ前の最後の機会ということで更に買い足し、

もう買っておく物はないと思っていたのですが!!

実は今日になってずっと買わないでおこうと思っていたものが

ワタシに囁きだしたんですよ、、、

そしてさきほど楽天で注文してしまいました!!!

ああ、これぞ値上げマジック!!

そしてそれなら楽天スーパーセール時に買っておけばよかったと後悔!!(ーー;)

当初全く参戦するつもりなかったにも関わらず久々に10店舗達成していたのに(>w<)

ああ、楽天勝利などあわせてポイント10倍以上ついたのにもったいない。

という訳で、値上げ前の最後の最後で悪あがきして購入したのは Lempi(レンピ)。

b0080236_16131416.jpg
(画像はとあるショップさんより拝借していますm(__)m)

買わないでおこうと思ってはいたけどずっと気になっていたダークライラック。

カルティオのマウスブロウでもダークライラック色がありましたが

何個も買ったほど大好きな色。

このレンピは2つしか買えませんでしたけどね(笑)

b0080236_16122618.jpg
そしてライトブルーもあわせて購入。

ちなみにグレーには今回食指は動きませんでした。

しかしクリアは欲しいと思っていて今日中に買うか現在迷い中(爆)

でも値上げ後にいつかの機会でも良いかな~と思ったりもしています。

というわけで相変わらず物欲ありまくりの私です(笑)
[PR]
# by rinco01 | 2014-09-04 16:45 | 食器・カトラリー | Trackback | Comments(0)

グットアフターヌーン♪

こんにちは!

またまたお久しぶりになってしまいました~汗

前回アップした後に、

何年かぶりに本格的な夏風邪をひいてしまい

ほぼ完治するまでに2週間もかかってしまったという。。

特に最初の5日間は辛かった(><)

そして更新せぬ間にあっという間にお盆休みも終わって

8月もあと一週間となってしまいました~。

今年も暑い夏でしんどくはありましたが少しだけ秋の気配が感じられてくると

夏ももうすぐ終わりかと寂しく思います。

***

さて、先日ですがインターコンチネンタル大阪にお茶しに行ってきました。
b0080236_16064677.jpg

去年開業して以来初訪問です。

お隣のグランフロント大阪には頻繁に行くんですけど

インターコンチまではなぜか足をむけなかったんですよね。

場所は20階にあるラウンジ『3-60』

頂いたのは8月31日迄のサマーアフタヌーンティーセット。
b0080236_16075159.jpg
フィンガーフードがクリアボックスに入ってでてきます。

b0080236_16071705.jpg
紅茶はTWG。10種類ほどのフレーバーから選べますよ~!

最初、運ばれてきたときは食べ物の量が少ないなと思いましたが、

食べ終わると上品な加減でこれはこれで良い具合かなと思いました(笑)

お味の方も私はとても美味しく頂きました!!

特に期待もなく伺ったので(←エラそう!)喜びアップしました(笑)

また再訪したいと思います♪
[PR]
# by rinco01 | 2014-08-25 16:30 | eat | Trackback | Comments(0)

また気軽に買いに行けなくなった〜涙

こんばんは。

暑い日が続いておりますが、皆さんお元気にお過ごしですか?
体調崩されないようにお気をつけて下さいね。

さて、本日で残念なことにJR大阪伊勢丹が改装のため閉店。。
(レストラン街と地下2Fの食料品売り場は営業)

そんな訳もあってここ1ヶ月ぐらいはいつも以上にちょこちょこと寄っていました。

そして最終日の本日は大好きなラデュレのマカロンを買いに伺いました!!
b0080236_23255320.jpg

b0080236_23261203.jpg

お店の方に聞くと改装後は入る予定はないそうです、、、

会社帰りにも気軽に買いに行けたのでとてもとても残念過ぎるーっ…>_<…

心斎橋大丸も改装のため7月いっぱいだとか。
こちらは来年またオープンする予定らしいのでラデュレのマカロンが関西からなくなりはしないようで、とりあえず、ほっ。

けれど喫茶とケーキが味わえるのは関東のみになり残念さは否めない~(><)

[PR]
# by rinco01 | 2014-07-27 23:25 | eat | Trackback | Comments(0)

あらま

ご無沙汰です~~。

気がつけば2か月近く更新しておりませんでしたA(^_^;)

とりあえず何か更新を、と思い(笑)

こちら!

スコープさんで、東屋 チーズボード・チーズナイフ
b0080236_17352920.jpg

を、買いました~!
(ちなみにボードは小にしました。)

適当に撮りすぎた全体の写真(-_-)
b0080236_17350545.jpg

チーズボードは、ほんのちょっとだけデコラティブな意匠が

丁寧に仕上げされていて可愛いです。


・・・でも家にチーズを買ってきて食べる習慣がない私、

いまいち使い道がないままだったりします~。

まな板みたいに使っていいのだろうか?

というかちょっとそんな使い方をした時もありますが

なんせ『木』なので使い方を定めないうちに

むやみやたらに使って表面を傷つけすぎたくないので

使うのに気を使っています。

チーズナイフも包丁がわりに

ちょっとしたものを切るときによさそうと思ったのですが

やはり刃が小さいので少し切りにくい。

もちろんこれは用途に合ってない使い方を私がしているせいなので

ナイフ自体は切れ味抜群だし見た目も全く問題ナシ。

むしろこのナイフシリーズとして

フルーツナイフとか出してくれたらいいのになぁと思っています。
[PR]
# by rinco01 | 2014-06-27 18:08 | キッチンツール | Trackback | Comments(0)

Made in U.S.A

ひっさびっさにスニーカー購入しました!

b0080236_11485380.jpg
ニューバランス M1400。

996か1400で探していて何店かまわった店舗ではもともと女性用は入荷しておらず
(店員さん曰くサイズがあるのは知っているけど見たことないとのこと)

ネットでもどこも女性サイズは売り切れで

あきらめていたのですが

某服屋さんにお供(笑)でついていったところ

偶然あって、びっくり!!

b0080236_11513560.jpg
当初はネイビーがいいなぁ~と思っていたのですが

ブラックしかなく選択の余地はありませんでしたが

買ってからブラックで良かったと思いました。

夏にはちょっと重い気もしますがおかしい訳ではないし、

冬には黒の方が私的には絶対重宝するので!

それにしても実店舗で巡り合えてよかったー!

スニーカーとはいえ、ニューバランスは型によってサイズ感がかわるので

もしサイズがあったにせよ試し履きせずにネットで購入にする勇気がなかったと思うので。

連休中に履けなかったので今週末にでも雨が降らなければ履こうかなっと思ってます(^^)
[PR]
# by rinco01 | 2014-05-07 12:40 | clothing | Trackback | Comments(0)