旨っ♪

b0080236_16313161.jpg
しあわせ〜♡(≧∇≦)
[PR]
# by rinco01 | 2014-05-01 20:28 | eat | Trackback | Comments(0)

爽やか

b0080236_17511171.jpg
もう春ですが

春(夏も)に向けて消費税アップ前に購入したホワイトのシューズ。

イギリスの CROWN(クラウン) ダンスシューズ jazz です。

repettoのjazzにしようか

もうちょっとカッチリした感じのものにしようかと悩みましたが

この手の靴は初めてだったこともあり

お手頃価格なのに綺麗なシルエットとシンプルなのが気に入った

このCROWNのjazzにしました♡

ぺったんこ系の靴はあまり履きなれないせいと靴底が薄いので

長い時間歩くとちょっと脚が痛くはなりますが

とても柔らかなレザーでできているので

靴ずれがなかったのが嬉しい^^

それとホワイトはどうしても汚れが目立ちやすいので、

汚れが気になってきた時、買い替え易いお値段なのもの魅力的。

この手の靴の導入靴と思っていましたが

これから先もこのシューズはこのシューズで履き続けていく予感☆
[PR]
# by rinco01 | 2014-04-17 19:25 | clothing | Trackback | Comments(2)

キャハ(″∇″)

こちらで紹介したeb.a.gos、3月の終り頃からいまのところ休日に使っています。

使ってみてますます気に入ってます♡

このバッグ、小さめで私は荷物が多いほうなのですが

最低限に荷物を減らすとギリギリですが必要なものは全部入ります!
(購入前にお店で試させてもらいました)

休日、街中などのお出かけにピッタリ♪

だけどですねー、普段はやっぱりもっと荷物が入る方が便利と思うわけです。

これはこのバッグをお迎えする時にも迷った点。

だけどエバゴスファーストバッグはこの子に納得の上決めたのです。

そして家に帰り、買ったばかりのこのバッグを可愛いなぁ~と眺めていると

この子はこの子で別にやっぱり平日にも使えるように荷物がもっと入るのも欲しいよね、、、

という抑え込んでいた悪魔の囁き(笑)が大きくなり、

この子をお迎えした次の日に早速またお店に伺い、

我慢できずにこちらの子を連れて帰ってきてましたー(爆)
b0080236_17474850.jpg
ワハハハハ^^;

こっちの子はまだデビューさせてませんが

使いだしたらこちらの方が絶対使用頻度が高くなりそう。

これからの季節は特に会社にも持っていこうと思ってますし♪
(というかそのつもりでお迎えしました。)
b0080236_17552027.jpg
この子はA4サイズのファイルも入るんですよー。

それにしてもどちらも一番初めに欲しいなと思った形とは違うものをお迎えしています(笑)
b0080236_17555078.jpg
この2つで充分ではあるんですがやっぱりもうひとつ欲しい気持ちもあって悩ましい〜(><)

しかしエバゴスもひとつお迎えすると色々と欲しくなっていってしまう危険なバッグです。。

とりあえず今回どちらもS/Sものだったので

もうひとつ買うとしても今度はA/Wものを購入するつもりです。

だけどバッグももう置く場所ないし、このまま我慢できれば私エライ子なんですけどね(笑)
[PR]
# by rinco01 | 2014-04-14 18:03 | clothing | Trackback | Comments(0)

Riki Clock

以前からちょっと調子が悪いかもと思っていた掛け時計。

遅れがでて電池をかえれば動くのでそれでも使用していたのですが

この1年ほどはその回数が増えてきて2~3回交換した記憶が。

さすがにもう寿命かなと思い、

消費税アップ前だったこともいい機会だわと買い換えることにしました。

Lemnos(レムノス) riki clock(リキクロック)/電波時計
b0080236_17591654.jpg
なんと初めての電波時計!

欲しかったこの文字盤とサイズは電波時計しかなかったのです。

電波を受信できなかったらどうなるんだろと思いつつ

スマホのLETのアンテナ状況も悪くないので

電波も受信できると踏んで購入したのですが

最初の設定時で受信できませんでしたorz

しかし、時計裏にボタンがあるので

そのボタンで時刻を合せることができるので問題なかったです!(ホッ)

前のはスチール(?)素材だったせいもあり

今回のような木の材質のものはほっこりした感じになりますね。

今度はこの子をこれから長く愛用していきたいと思います。
[PR]
# by rinco01 | 2014-04-09 18:33 | 用品・雑貨 | Trackback | Comments(0)

やっぱり買い足しちゃいました(^m^)

4月ですね!

今年は桜の開花が一気に進んでますね!!

週末まで桜の見頃が保っていてくれていたら嬉しいです。

といってもお花見に行けるかはわかりませんが^^;

そして、いよいよ消費税8%がスタートしましたねぇぇぇ。

消費税アップをいいきっかけにして、

これからはほんとに財布の紐をしっかりと締めようと思っております!

もう何年もゆるみっぱなしでしたからね(><)

でも、まぁ、、いきなり厳しくは無理だろうから

とにかく少しずつ頑張ってみます!!
(なんかいきなりハードル下げまくってる私って・・A(-_-;))


さてーーー

そんな訳(?)で財布の紐が特にゆるみっぱなしだった3月。

最初はね、スルーしようと思っていたものなのですがやっぱり買っちゃったのですぅぅ012.gif

続きはこちら★
[PR]
# by rinco01 | 2014-04-02 20:06 | 用品・雑貨 | Trackback | Comments(0)

また出た、カルティオ限定色☆

こんばんはー。

3月もあと少しですね~。

4月になったら消費税もあがりますねぇぇぇ。

こちらもあっという間に『もう来るっ(=_=)』という感じ。

なので細かくは消費税アップ前の対策(笑)はしておりませんが

それでも消費税アップ前に

ファンデーションがなくなりかけてきたののついでに化粧品を買ったり、

ホームズ系のお店に行ったついでに日用品のストックを少し買ったりはしていまーす。

そしてどうせ買うので20日に新発売された

イッタラのカルティオの限定色『レモン』も手に入れております♪
b0080236_19131251.jpg

KIVIなどででていた廃盤となったイエローと比べると落ち着いた感じの色目。

b0080236_19163818.jpg
レモンという名前にしては私的には渋い印象の色目だなぁ~と思いました。

b0080236_19164962.jpg
このレモンもこれより前に出たペールピンクもお値段ちょっと高め・・・。

ほんとはどちらも2つずつ欲しかったけど

消費税アップに備えてのお買い物はあまりしていないけれど、

消費税がアップするからと思ってのお買い物はちょくちょくしているので

どちらも一つずつで我慢しています~。

ちょっとは私もオトナになれたようです(笑)
[PR]
# by rinco01 | 2014-03-28 19:25 | 食器・カトラリー | Trackback | Comments(0)

ハリネズミの

b0080236_1534175.jpg
テーブルブラシ。

ユーモラスで可愛いでしょ♡
[PR]
# by rinco01 | 2014-03-18 15:34 | 用品・雑貨 | Trackback | Comments(0)

今回はマカロン♪

本日はホワイトデーですね!

職場で渡したヴァレンタインのお返し本日も頂きましたが

14日はいないからと先日先に渡してくれた人がいて

その人から頂いた中身はマカロン!

という訳で『ちょうどいいもの頂いたわー^^♪』とスコープさんの真似っこをして

またまたフローラちゃんに入れた写真を撮ってみたのでした(笑)
b0080236_185436.jpg

b0080236_186558.jpg
b0080236_1865240.jpg

b0080236_1863341.jpg
撮ったあとは観賞もそこそこにすぐ食べちゃいました037.gif
[PR]
# by rinco01 | 2014-03-14 18:18 | 食器・カトラリー | Trackback | Comments(0)

どうしても葱!

先日、

何故か今までねぎがメインのお味噌汁なんて

作ったことも食べたこともなかったのに

『ねぎたーっぷりのお味噌汁が食べたい!!』

という思いに急に支配され、
b0080236_16285622.jpg

仕事帰りに早速ねぎを買って帰ってお味噌汁つくりました。
(なんかネギが凄く高い時期だったので一瞬躊躇しちゃったけど(笑))

具材はねぎだけでよかったんですがやっぱりちょっと寂しいかもと思い直し
b0080236_16352871.jpg

ほとんど見えていませんがぶなしめじだけいれました。

他はあえて入れず、です。

とにかくねぎのお味噌汁を堪能したかったのだ045.gif
[PR]
# by rinco01 | 2014-03-13 16:39 | eat | Trackback | Comments(2)

今回はちゃんと使ってるよー!!

前回も書いたばかりですがFlora(フローラ)ネタ、続きます(笑)

フローラ、ほんと可愛い♡

メロメロです、私(笑)

お水飲むのもフローラが来てからはフローラばかり使ってます!

お水を注ぐ時、カルティオなど他の食器では鳴らなかった

カラカラカラ(?)っという感じの音が一瞬出るんですが

それがまた愛おしいのです(笑)

ボウルもグラノーラ食べる時に使ったりと使っていますー!

先日は実家がおくってくれたフルーツを入れて食べました♪

その時の写真をば(^m^)
b0080236_141372.jpg
b0080236_1421259.jpg


フローラはなにかと使いたくなる食器です(^^)
[PR]
# by rinco01 | 2014-03-12 14:11 | 食器・カトラリー | Trackback | Comments(0)