タグ:お買い物 ( 116 ) タグの人気記事

私が選んだカラーは

少し前の更新時に悩んでいると書いてた

artek stool E60。



とっくに購入して届いてまーす!

私が選んだカラーはですね
b0080236_1654352.jpg
ブランデー!

えぇえぇ、今回のリノリウム全色一斉発売時に3本脚で ←私のは4本脚ですが。

一番最後まで残ったお色ですか、何か?(-_-)

(今は現在分3本脚は全色完売してます、相変わらずすごい。4本脚はまだまだお色選べますよ)

私は以前からあと1脚買い足すなら、と考えていた際、

2~3色で迷っていたお色の中のひとつでしたー。

なので、初めからブランデーを目当てに買ったわけですよー。

そんな私、なんかセンスイマイチなのかとちょっと思ったりもしましたが

気にしない気にしなーい。

他のお色もすてきですが、このブランデーだって負けてないです!

もっとこの色の良さを知ってもらいたいのでですが

太陽の光が出ている間には撮影できなかったため

いつもの如く蛍光灯の下での画像なので

本来の色よりちょっと暗めに写ってるようです。(モカっぽく見える??)
b0080236_16595816.jpg


逆に白熱灯の下の方がスツールのトップページの『この色、何色?』に出ている私がいいと思った色味に写りに。
b0080236_1659523.jpg


はっきり色繋がりで、先にお迎えしているもうひとつの4本脚のコーンフラワーとも

相性よさそうだなっと思っています。
[PR]
by rinco01 | 2015-02-09 18:33 | 用品・雑貨 | Trackback | Comments(0)

saleでほくほく♪

おはようございます。

なんだか月末ばたばたと過ごしていたら

あっという間に2月にはいったー、という感じです。

それでもしっかりお買い物はしておりました(^^ゞ

目当てのブランドのセールが1月末からスタート。

仕事帰りにあったら買おうかなと思っていたものは

すぐに飛び立っていったとのことでしたが

ちゃっかり別の物をお迎えしてきました♪

b0080236_1024219.jpg
ダウンのブルゾン!

ちょうど同じブランドのちょっと長めのスカートを着る時に

手持ちのアウターではしっくりこないなぁ~と思っていたので

嬉しい50%引きで即決でした♡

私、短めのアウターって苦手意識があって持ってなかったんですよねー!

ちなみに全体像はこちら
b0080236_1021265.jpg
(ブランドサイトから画像お借りました)

そしてこちらのプチスカーフ!
b0080236_1022697.jpg
これの大判でウールタイプのイエローベースのものを

とても気に入って昨年購入していました。

今回購入したこちらのサイズはシルク素材でつくられています。

とっても気に入っていた柄だったし

ピンクベースも気になっていたので

セールで手に入るなんてラッキーでした!!

たぶんこれでこの冬のセールでのお買い物は終了かな?

というか終了させるつもりでーす(^_^;)
[PR]
by rinco01 | 2015-02-04 08:48 | clothing | Trackback | Comments(0)

そういえば欲しかった色

セールって一度見に行きだすと

ちょこちょこ見にいってしまいます。

そして、

予定外のものを買ってしまうのですよー。

今回はスウェード素材のネイビーのパンプス。
b0080236_1436118.jpg


イタリアのファクトリーブランド k.spin というところの靴。

セレクトショップ系でのお取り扱いが多いみたい??

2年ぐらい前に日本に上陸したようですが

私は今回はじめてこのブランドの存在を知りました。

細かい仕上げはトップブランドには及びませんが

靴のラインは履いた瞬間『キレイ!』と思いました。

価格も手ごろ、

しかもセールで断然お得だったので

ヒールの高さなど若干気になる点はあったけど

ネイビーのお色は気になっていたし

買うしかないでしょー

と自分で自分を後押し(笑)
b0080236_14582780.jpg


前回の記事でアップしたホワイトデニムと合わせてもいいし、

おろすのが楽しみです♪
[PR]
by rinco01 | 2015-01-15 14:50 | clothing | Trackback | Comments(0)

ハンドクリーム

私は主に冬にしかこまめに使用しないハンドクリーム。

きっと女子力の高い方は一年中使用されていることでしょう~。

私がハンドクリームという代物(笑)を使いはじめてから、

ずっとロクシタンを使用していたのですが

今年は初めて リーフ&ボタニクス ハンドクリーム を使ってみました!!
b0080236_1141973.jpg
香りはラベンダーを選びましたが好みの香り♪

ほのかに香る程度なのも鼻につかずイイ(^^)b

また、私がハンドクリームを使用する点で一番気にする点はベタつき感。

リーフ&ボタニクスのハンドクリームを使用した私の個人的な感想は

ロクシタンよりもベタつき感が少なく、

手に塗ったあと比較的すぐにさらっとした感触に♪

それでいてしっとり感もあって、かんなり気に入りました!!!

リピ決定でーす(^^)/
[PR]
by rinco01 | 2014-12-26 11:11 | beauty | Trackback | Comments(0)

あったかタイツ

こんばんはー。

年の瀬も差し迫ってきたこの時期に

珍しく3日連続の更新です(笑)

それにしても今週は寒かった・・・。

せっかくの週末の今日、

雨ではありますが少し寒さがやわらいだのがうれしい。

さて、今週の寒さが身に染みたという理由もあって

tabioであったかそうなタイツを購入!
b0080236_1844131.jpg


ウールも混じっているので暖かさは間違いないはず!

ただ、分厚いので手持ちのパンプスにはあわせられないのが難点なんですが

実は こちら の靴を履くときにとコーディネイトを想像して買いました。

一応ウールですが生地がちょっと薄目のこのワンピースとあわせようと思って。
b0080236_193730.jpg
(画像はこのお洋服のブランドサイトからお借りしましたm(__)m)

ここまで厚手のタイツはほぼ初なのでそのその暖かさを享受したいと思います♪

[PR]
by rinco01 | 2014-12-20 18:51 | clothing | Trackback | Comments(0)

GUCCI♪

こんばんは。

先日のミラクルムーン、雲の切れ間からほんの少しの間ですが

なんとか見ることが出来ました!

うれしい!

と、若干話題が遅れ気味ではありますが気にしない気にしない(笑)

そんなわけで11月も早10日も経ってしまっていますー。

***

さて、十年かぶりぐらいにGUCCIの靴をお迎えしました~。
b0080236_1854797.jpg
ファミリーセールでゲッツしたのでちょっとお得に(^m^)

いいかもと思って試し履きしてみたら

久しぶりにグッチの靴でサイズ感がかなり良かったんですよね。

ただ、私はどうもいたってシンプルなものを選んでしまう傾向が・・・(笑)

なら、グッチじゃなくてもいいと思うんですが

靴のラインがやっぱり美しくて、、、

ブランドの靴はそこに惹かれるんですよね(自己満足の世界)

シンプルなのに後ろにグッチのマークついていてちょっと主張もしてます。
b0080236_1844962.jpg
私的にはいらないんですけどね(笑)

ブラックも在庫がありましたが珍しく今回はこのモカ?マロン?のお色をチョイス。(照明が電球色の下で撮ったのでブラウンに見えるかな?)

ブラウンではなくニュアンスカラーが醸し出す上品さが気に入りました。

ただ、ヒールの巻き替えは難しそうなので

早々にヒールを傷つけたりしないよう(ましてやおろしたての日に!←よくやる)

注意したいと思います!!
[PR]
by rinco01 | 2014-11-10 18:26 | clothing | Trackback | Comments(0)

今度こそ?!


カシミヤLOVEな私!

ユニクロで久しぶりにインナー以外で購入した、

b0080236_11461568.jpg
カシミヤ ラウンドセーター 長袖。
(画像はユニクロさんからお借りしました)

数年前にもユニクロでカシミヤ製品のものを数点買いましたが

シルエットやサイズ感などがどうにもしっくりせず

もったいないけどオサラバしたものや部屋着にしていました。

その後も他の製品でいいかもと思って試着するも

基本的にユニクロの『外着』はなんだか私には似合わず

買うまでに至らなかったんですが

今回購入したこのセーターは

これなら着なくなることなさそうと思って購入に至りました!

前は同じサイズでももっとゆとりがあるシルエットだったと思うんですが

今回のはスッキリとしている感じたんです。←私が太ったせい?!

お色はネイビーです^^

ちょうどネイビーが欲しかった上に、

このセーターは色の種類が豊富ですがその中でも

このネイビーが私に一番しっくりしてる、と思えたのも嬉しい♪ ←オメデタイ

この冬、活躍してくれる優秀セーターになりそうな予感なので

もう1枚予備で欲しいぐらいです(笑)
[PR]
by rinco01 | 2014-10-16 12:18 | clothing | Trackback | Comments(0)

お買い忘れはありませんかー?!

こんにちはー。

あっという間に9月突入ー(((><)))

今年は一気に夏が過ぎ去った感じだし、

夕方、暗くなるのも例年より早い気がします! ←これは地球的に有り得ないけど(笑)


さて、、

明日9月5日からこのブログでもよく登場しております

イッタラ&アラビア製品の一部価格改定(値上げ)が行われます。

一部といっても今回の値上げは主要商品はほぼ上がっています。。

しかも数年前に値下げがありましたがその値下げ前の価格より高くなっている物も、、、

みなさま!! 買いたかった物のお買い忘れはありませんかー?!

といってもイッタラ&アラビア好きの方はもちろんもう忘れず済ませていますよね。

そんなわけでワタクシも値上げのアナウンスがあった後から

後回しになっていたものや迷っていたものをちょこちょこと買い足しておりました。

そして先日の楽天スーパーセールでもショップ数を稼ぐためと

値上げ前の最後の機会ということで更に買い足し、

もう買っておく物はないと思っていたのですが!!

実は今日になってずっと買わないでおこうと思っていたものが

ワタシに囁きだしたんですよ、、、

そしてさきほど楽天で注文してしまいました!!!

ああ、これぞ値上げマジック!!

そしてそれなら楽天スーパーセール時に買っておけばよかったと後悔!!(ーー;)

当初全く参戦するつもりなかったにも関わらず久々に10店舗達成していたのに(>w<)

ああ、楽天勝利などあわせてポイント10倍以上ついたのにもったいない。

という訳で、値上げ前の最後の最後で悪あがきして購入したのは Lempi(レンピ)。

b0080236_16131416.jpg
(画像はとあるショップさんより拝借していますm(__)m)

買わないでおこうと思ってはいたけどずっと気になっていたダークライラック。

カルティオのマウスブロウでもダークライラック色がありましたが

何個も買ったほど大好きな色。

このレンピは2つしか買えませんでしたけどね(笑)

b0080236_16122618.jpg
そしてライトブルーもあわせて購入。

ちなみにグレーには今回食指は動きませんでした。

しかしクリアは欲しいと思っていて今日中に買うか現在迷い中(爆)

でも値上げ後にいつかの機会でも良いかな~と思ったりもしています。

というわけで相変わらず物欲ありまくりの私です(笑)
[PR]
by rinco01 | 2014-09-04 16:45 | 食器・カトラリー | Trackback | Comments(0)

あらま

ご無沙汰です~~。

気がつけば2か月近く更新しておりませんでしたA(^_^;)

とりあえず何か更新を、と思い(笑)

こちら!

スコープさんで、東屋 チーズボード・チーズナイフ
b0080236_17352920.jpg

を、買いました~!
(ちなみにボードは小にしました。)

適当に撮りすぎた全体の写真(-_-)
b0080236_17350545.jpg

チーズボードは、ほんのちょっとだけデコラティブな意匠が

丁寧に仕上げされていて可愛いです。


・・・でも家にチーズを買ってきて食べる習慣がない私、

いまいち使い道がないままだったりします~。

まな板みたいに使っていいのだろうか?

というかちょっとそんな使い方をした時もありますが

なんせ『木』なので使い方を定めないうちに

むやみやたらに使って表面を傷つけすぎたくないので

使うのに気を使っています。

チーズナイフも包丁がわりに

ちょっとしたものを切るときによさそうと思ったのですが

やはり刃が小さいので少し切りにくい。

もちろんこれは用途に合ってない使い方を私がしているせいなので

ナイフ自体は切れ味抜群だし見た目も全く問題ナシ。

むしろこのナイフシリーズとして

フルーツナイフとか出してくれたらいいのになぁと思っています。
[PR]
by rinco01 | 2014-06-27 18:08 | キッチンツール | Trackback | Comments(0)

Made in U.S.A

ひっさびっさにスニーカー購入しました!

b0080236_11485380.jpg
ニューバランス M1400。

996か1400で探していて何店かまわった店舗ではもともと女性用は入荷しておらず
(店員さん曰くサイズがあるのは知っているけど見たことないとのこと)

ネットでもどこも女性サイズは売り切れで

あきらめていたのですが

某服屋さんにお供(笑)でついていったところ

偶然あって、びっくり!!

b0080236_11513560.jpg
当初はネイビーがいいなぁ~と思っていたのですが

ブラックしかなく選択の余地はありませんでしたが

買ってからブラックで良かったと思いました。

夏にはちょっと重い気もしますがおかしい訳ではないし、

冬には黒の方が私的には絶対重宝するので!

それにしても実店舗で巡り合えてよかったー!

スニーカーとはいえ、ニューバランスは型によってサイズ感がかわるので

もしサイズがあったにせよ試し履きせずにネットで購入にする勇気がなかったと思うので。

連休中に履けなかったので今週末にでも雨が降らなければ履こうかなっと思ってます(^^)
[PR]
by rinco01 | 2014-05-07 12:40 | clothing | Trackback | Comments(0)