タグ:ARABIA ( 5 ) タグの人気記事

お買い忘れはありませんかー?!

こんにちはー。

あっという間に9月突入ー(((><)))

今年は一気に夏が過ぎ去った感じだし、

夕方、暗くなるのも例年より早い気がします! ←これは地球的に有り得ないけど(笑)


さて、、

明日9月5日からこのブログでもよく登場しております

イッタラ&アラビア製品の一部価格改定(値上げ)が行われます。

一部といっても今回の値上げは主要商品はほぼ上がっています。。

しかも数年前に値下げがありましたがその値下げ前の価格より高くなっている物も、、、

みなさま!! 買いたかった物のお買い忘れはありませんかー?!

といってもイッタラ&アラビア好きの方はもちろんもう忘れず済ませていますよね。

そんなわけでワタクシも値上げのアナウンスがあった後から

後回しになっていたものや迷っていたものをちょこちょこと買い足しておりました。

そして先日の楽天スーパーセールでもショップ数を稼ぐためと

値上げ前の最後の機会ということで更に買い足し、

もう買っておく物はないと思っていたのですが!!

実は今日になってずっと買わないでおこうと思っていたものが

ワタシに囁きだしたんですよ、、、

そしてさきほど楽天で注文してしまいました!!!

ああ、これぞ値上げマジック!!

そしてそれなら楽天スーパーセール時に買っておけばよかったと後悔!!(ーー;)

当初全く参戦するつもりなかったにも関わらず久々に10店舗達成していたのに(>w<)

ああ、楽天勝利などあわせてポイント10倍以上ついたのにもったいない。

という訳で、値上げ前の最後の最後で悪あがきして購入したのは Lempi(レンピ)。

b0080236_16131416.jpg
(画像はとあるショップさんより拝借していますm(__)m)

買わないでおこうと思ってはいたけどずっと気になっていたダークライラック。

カルティオのマウスブロウでもダークライラック色がありましたが

何個も買ったほど大好きな色。

このレンピは2つしか買えませんでしたけどね(笑)

b0080236_16122618.jpg
そしてライトブルーもあわせて購入。

ちなみにグレーには今回食指は動きませんでした。

しかしクリアは欲しいと思っていて今日中に買うか現在迷い中(爆)

でも値上げ後にいつかの機会でも良いかな~と思ったりもしています。

というわけで相変わらず物欲ありまくりの私です(笑)
[PR]
by rinco01 | 2014-09-04 16:45 | 食器・カトラリー | Trackback | Comments(0)

増え続けるマグとカルティオ~。

今年の冬はほんとに寒い、さむいよー!!

ちょっと身体、堪えてます。。

まだまだ寒い冬は続くけど

イッタラ&アラビアでは先週末、春を感じさせる新商品がっ!

そうです、みなさまご存知の

カルティオのペールピンク(限定品) と

トーベヤンソン生誕100周年記念のムーミンマグ(1年間の限定生産品)ですっ。
b0080236_17432364.jpg


・・・えっと、いつも以上に手抜きの写真でごめんなさい(--)

カルティオの底のシールも剥がしてないし、

トーベヤンソンのマグに至っては箱からも出さずに写真撮ってて。

マグの方は中でも緩衝材に包まれているからそれもとらなきゃと思うと面倒で~。←えっ?

それに遊びに来て下さる方々はどんなものかきっとご存知の筈ですし、

このお箱の柄と一緒だから許して下さいね〜〜(/。\ )オヨヨヨ
[PR]
by rinco01 | 2014-02-12 18:22 | 食器・カトラリー | Trackback | Comments(0)

グランフロント大阪イッタラで。

GWにはアップしようと思っていたのですが今日になってしまいました〜〜。

グランフロント大阪オープン初日に、

早速iittalaショップに赴いて購入してしまったもの。


b0080236_16111622.jpg
アラビア窯140周年記念プレートの kaisu(カイス) です。

b0080236_16111619.jpg
お花の図柄が可愛らしい♡

この記念プレート、日本では8柄販売されていますが、

オトナになったワタシは今回はこの1枚でとどめましたよ(〝∀〝)

ちなみにそれぞれのプレートに名前が付けられていますが

全てアラビアで働いていた(いる)女性の名前からつけたそうです。

裏の刻印はこんなふう。
b0080236_16111638.jpg
このタイプは今年だけだそうですよ。

b0080236_16111652.jpg
あと、グランフロント大阪店限定マグのARABIAの アーロッコ も購入。

特別欲しいと思っていなかったのですが、やっぱり購入しちゃいました。

買ってしまうと思っていた以上になんかいいじゃんと思うから不思議(笑)

b0080236_16111614.jpg
そして夜に行ったのに、

オープン記念で何千円か以上のお買い物した先着?名にプレゼントしていた

オリゴオレンジのペーパーナフキンも頂けましたー。

ラッキー♪ ありがとうございます^^
[PR]
by rinco01 | 2013-05-15 16:47 | 食器・カトラリー | Trackback | Comments(0)

ニューフェイス !!

もうはやもうすぐ9月も終わろうとしているなんて

驚き桃の木山椒の木ですよッッ(><)/

なんとなく気分が焦ります。

***

さて、うちにある食器はiittalaやARABIAの食器が多いのですが

その中のARABIA ブラックパラティッシに新しい仲間が増えました!
増やしたというのが正しいよね(-m-)


b0080236_17225634.jpg
ARBIA ブラックパラティッシ 蓋付ジャー です♪

これ~~、実際の食卓の場面ではどういう風に使うんでしょうね?

私の料理スキルでは角砂糖入れぐらいしか思い浮かばない~(苦笑)

・・他はピクルスとか??  って一度も家でピクルスなんてだしたことないけど^^;

と、とにかく私の食卓の場面での使用はほぼ皆無なことかと(汗)

b0080236_17225693.jpg
という訳で小物入れとして使う確率が高そうです。

b0080236_17225626.jpg
大きさはカルティオのタンブラーと比べてこんな感じです。

アラビアでは現在ルノのジャー(小物入れ)も販売されていますが、

それよりちょっと大きめの作りです。


ブラパラのテーブルウェアは主に2セットずつですが揃えているので
(物によっては2つ以上だったり、↑やオーバル36cmやボウル23cmは1つずつですが)

ブラパラの商品は全て網羅しておきたい、ということもあり

これでコンプリート! と言いたいところなんですが

実はまだひとつまだ手に入れていないものが1つ。

それはピッチャー。

ブラパラじゃないサイズがひと回り小さいものを持っているのですが

それすら持て余している感じなこともあり

食指があんまり動かないんですよね・・・

せっかくなのでブラパラ全部揃えたい気持ちはあり、

揃えないまま買えなくなってしまったら後悔すると思うので

いつかは買う??とは思っているのですが

今のところ後回し後回しになっている状態。

このまま諦めきれたらちょっとは成長したじゃーん、と自分でも思えるんですけどね(笑)

さてどうなることでしょうー??
[PR]
by rinco01 | 2012-09-27 18:39 | 食器・カトラリー | Trackback | Comments(0)

ムーミンシリーズ

こんばんは。

ストレスレスな連休も今日で終わり…(;;)

そんな連休のお家でのあるひとコマ。
b0080236_235381.jpg
アラビアのムーミンシリーズのラブ。
ムーミンシリーズはずっと買わないようにしていたのですが
ついに去年の暮れから数点お迎えしちゃったんですよねぇ〜(^^;)

b0080236_235312.jpg
プレートではこのラブは裏もこんな風に可愛いのでこの1枚だけお迎えしています!
[PR]
by rinco01 | 2011-08-17 23:05 | 食器・カトラリー | Trackback | Comments(0)