人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素材も気になります♡


今日は午後から057.gif
身体もだるいし
こんな日はなんだか気分も乗りましぇ〜ん002.gif

って単に私が不真面目なだけ.....(;一_一)
あぁ、もっと危機感持たないとダメだわぁ〜(>w<)

それはそうと皆さん、体調は大丈夫ですか?
風邪もインフルエンザも本当に流行っているようです。
私の周りでもとうとう席の近い二人がダウンしてお休みしてます。
そのうち一人は確実にインフルエンザということ。

皆様もくれぐれも気をつけて下さいね!!

***********

すっかりお財布の紐を締め忘れた1月のセール。
お買い上げしたトップスたちです012.gif

ひとつはベーシックなグレーのセーターとガーディガン
素材も気になります♡_b0080236_13252021.jpg
ジーンズなどローライズのものと合わせた時
屈んでも後ろから下着が見えるか気にしないように
丈がちょっと長めのものを探しました。

生地をたっぷりと使ってるので
ゆったりとしたラインでカジュアル感が強し。
私は基本的に平日も休日もお洋服を分けていないので
カジュアル感が強いお洋服は
手持ちアイテムとちょっと合わせずらいのが玉に瑕。
だけど手持ちのアイテム数も少ないので
頑張って活用してますよー(笑)

ベーシックなものは長く愛用することが多いので
素材はカシミヤを選びました。
軽いし、肌触りとっても気持ちがいいですよねぇ049.gif

もうひとつ、ド派手なピンクのアンサンブル010.gif
素材も気になります♡_b0080236_13255639.jpg
地味めの色が多いので明るい色が欲しかったんです♪
こちらも素材はカシミヤ♡

ピンク系は他に持っていたので本当は赤を探していましたが
この鮮やかなピンクにとっても惹かれました053.gif

ただ生地がとーーーーーっても薄い。
薄い分インナーも選ぶので
「寒さを感じやすいかな?」
と心配しましたが
思った以上に暖かで大丈夫でした006.gif

逆に薄い生地のお陰で春先まで着れるので優れもの♪
さらにガーディガンはサマーウール感覚で
夏場に羽織ってても可笑しくないかも?!
着回しできるものは着回しします!
夏に試してみますね023.gif

ただこのアンサンブル、ラインがもう少しタイトだったら
言うことなかったんですがそこは妥協しました045.gif

でもですね、こんなふうにボタンにまで
素材も気になります♡_b0080236_13262877.jpg
同じ鮮やかなピンクが使われているのが可愛くありませんか?!037.gif
ちょっとしたことですが
こういうのって結構大事なポイントですよね☆

しっかし派手なピンクなので
『変に若づくりしている』 『派手なオバサン』
っと見られないように
着こなしを気をつけたいと思います!!

ちなみに同じメーカーではなく
グレーは30%offでしたが、ピンクは50%offでお買い得感◎でした♪

PinkといえばSATC!!
昨年中に全シリーズ見終わりました!
素材も気になります♡_b0080236_13341292.jpg
ラストはちょっとアッサリしてるな~と思ったのが正直な感想(笑)

だけど色々な紆余曲折があった上での、あの映画のストーリー!!
runrunさんが前に
『絶対ドラマを観てから映画を観て貰いたいっ』
と仰っていた意味が解りました!!
ドラマを観てからの方が、映画でさらに泣けます!

by rinco01 | 2009-02-03 17:17 | clothing | Trackback | Comments(6)
Commented at 2009-02-03 18:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuu-kakei at 2009-02-03 21:21
確かに~。ピンクって、若作りしてると勘違いされる色かもしれないですね。
でも、うっとうしい気分の時ほど明るい服で気分を盛り上げたいですよね♪
私の周囲でも風邪が流行っています。
どうぞご自愛くださいね~♪
Commented by rinco01 at 2009-02-05 23:04
♪鍵コメさま
こんばんわ!
オフの時は、オサレよりも寝てるかも(^_^;)
お掃除も普段以上にサボり気味だし、ダメだわぁ~。

ふふ、鍵さんもピンク買ってたんだぁ♪
やっぱりなんだか選んじゃうよね~!!
ベビーピンクも好きだけど、ドピンクもいいよねぇ♡
Commented by rinco01 at 2009-02-05 23:10
♪yuuさん
こんばんわ!
『確かに~』ってDAIGO風に読んでしまったワタシです(笑)
そうなんですよね、気分を盛り上げたい時にお洋服も有効な手段のひとつですよね~!
普段地味目の色を着ていると、目立つ色を着るだけで簡単にイメチェンできるし(笑)

はい、気をつけます。
お気遣いありがとうございます!
yuuさんもご自愛下さい♪
Commented by koko-yamyam8 at 2009-02-06 10:20
良いお買い物だと思います(^^)v
グレーはなんにでも合わせやすいし....それに此のピンク♡
可愛いです♡
トップスが綺麗な色だと..それだけで気持も明るくなるし
オシャレな感じになりますよね(^^)
私も..アンサンブルじゃないけどピンクのカーデガン持ってますよ!!

どちらもタイトラインではないとの事....
ラインでイメージ変わりますからね....カジュアルにもなるけど
柔らかい雰囲気になるし....
重宝する..2点だと思います(^^)

私も...洋服....欲しいなぁ〜〜(苦笑)
Commented by rinco01 at 2009-02-09 10:12
♪万母さん
おはようございます!
万母さんもピンクのガーデガンお持ちですか~♪
ピンクって何歳になっても乙女のキュートさを引き出してくれる重宝色ですよね~♪♪

私のカジュアル・・・、どうしても間が抜けてる感じがしてオサレ感がなかなかだせないんですよね(ーー;)
単にゆるい感じになるだけの気がして・・・。
万母さんのカジュアルはいつもエスプリが効いてて憧れです!
とりあえず柔らかい雰囲気感という視点で
このグレーの方は特に頑張ってみます(^^ゞ
<< いいわけ?? やっとかえたー >>