人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独特の色合い



これ...

独特の色合い_b0080236_2163636.jpg

iittalaの カルティオシリーズの タンブラー です。

色に魅せられました.......♡

といっても
私の写真の腕では上手に色合いをだしきれていませんので、
興味のある方はこちらのHPなどご参考にして下さいm(__)m



他にも色々素敵な色が揃っているのですが
特にブラウンは前々からずっと気になっていたお品。

このカルティオのブラウン、
底に向かうほど濃くみえる飴色が
ノスタルジーさを醸し出し
どこか懐かしいような気持ちにさせてくれ
ずっと見ていたい気分に(^^)

一緒に購入したレッドの存在がきっかけとなり
我が家にやっとお迎えしました(笑)

なかなか踏み切れなかったのは065.gifだけではない
諸事情があるのが辛いところ007.gif

このレッドは2009年2月の季節限定色ということです(今のところ)
独特の色合い_b0080236_2164984.jpg

知らなかったのですが
ガラスで赤の発色を出すのは難しいらしく
その分手間もかかるので、他のお色のグラスよりお値段が高いのです!!!
最初、限定色だからショップ側がプレミア価格を
つけているのかと思ったぐらい(無知は怖い・・・恥)

しかし限定という言葉にはどうして魔力があるのでしょうか(笑)

でも何よりも ”この深紅の色合い”と”赤色のグラスっていいかも”という
気持ちがもちろんあるからこそなんですけどね016.gif


by rinco01 | 2009-02-21 22:32 | 食器・カトラリー | Trackback | Comments(6)
Commented by koko-yamyam8 at 2009-02-22 09:48
良い色ですね〜(^^)
色のついたグラスは持ってないけど...欲しいなぁ〜と思いました!!
私はついつい実用的な物ばかり購入してしまいますが
此のグラスだったら...暫く飾っておきたいな(^^)
rincoさんの買い物は何時も素敵♡
Commented by rinco01 at 2009-02-22 21:52
♪万母さん
こんばんわ~
でしょでしょ♪<良い色
私もイッタラに出会うまでほとんど色つきのグラスって使ったことなかったです。

ちなみに普段は電子レンジでも使えちゃう実用的なグラスも愛用してます(笑)

このカルティオのグラス、まだ使っていないのでなんとも言い難いですが、電子レンジでは使えませんが実用的らしいですよ♪(ショップのお買い物レビューなどの書き込みを読むと)
Commented by eggtalt at 2009-02-23 10:12
おおっ またまたイッタラの素敵コレクションが増えたね♪
シックな大人の色~☆
キャンドルを入れて灯りを灯したい感じ^^
Commented at 2009-02-23 10:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rinco01 at 2009-02-23 16:20
♪taltたん
ほんと、イッタラばっかり買ってるよぉぉ~。
ほんとはバカラとかマイセンなども好きなんだけどwww
イッタラはとっても実用的だから今の暮らしにピッタリなんだよね(笑)
バカラやマイセンは将来広いお部屋に住めるようになって大きな食器棚か飾り棚が置けて、さらに買える余裕があればちょっとはお迎えしたいと思ってるよ(笑) 将来の夢だわぁ(ーー;)

たぶんこのグラスにキャンドルを灯したら、割れてしまうと思うけど確かに似合いそうだよね♪
イッタラ、知ってかと思うんだけど別にKiviというシリーズでキャンドルホルダーがあるよね(^^)
Commented by rinco01 at 2009-02-23 16:30
♪鍵コメさま
そうなのよー、今の間取りに対して揃えるのって馬鹿らしいよね(笑)
とりあえず収納できればいいし(笑)
その点食器は実際に手にとって良く使うものだし、同じように収納できるものだからね♪

ふふ、ポチっとしたもの楽しみにしてるね!!
ぐふ、段々とハマってきていて嬉しいわ♪(笑)
<< ご参考になれば もちろん購入済♪ >>