人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妙なこだわり??


先日、や~~~~~~~~っとこさ
ご飯茶わんを買い換えました!
妙なこだわり??_b0080236_16414584.jpg
ご覧の通り、何の変哲もない普通のお茶碗なんですけど。
しかもスーパーの特価コーナーで売っていたもので、
お値段もお買い得価格037.gif

今まで使っていたお茶わんは
私が一人暮らしを初めた時に100円ショップで
急きょ買ったものをずっとずっと使っていました。

買換えようと思っていたのですが
なかなか思うようなものが見つからなかったんです。

これまで2~3千円するような陶芸作品ですって感じのものなど
いいなっと思うものもあったのですが
高くとも『これ!!』と思えるものなら買っていましたが
例えば円台がざらついていていたりするのが嫌だったなど
(テーブルに瑕がつきやすい)
なかなか私の中で価格と希望が見合うものがなかったんです。

今回買ったお茶碗はお値段の割には
私の求めるお茶碗のポイントをクリアしてくれていて
やっと納得して買えるものだったのです♪

どれだけ長い間なかったの??って感じですが
いつもお茶碗探し回ってたわけじゃないですから(笑)


一度買い替えて気に入らなかったとしたら
使えるのに捨てるのは勿体ないし
余分に置いておくほど収納場所もないですからね(><)

今まで使っていたお茶碗
妙なこだわり??_b0080236_16445782.jpg
100円といえども長年使っていたものだから
捨てるのは忍びないのですが近々さよならする予定ww

今までありがとうね~016.gif


by rinco01 | 2009-04-23 16:57 | 食器・カトラリー | Trackback | Comments(4)
Commented by koko-yamyam8 at 2009-04-23 23:26
2個..って所が...いいですね〜(^^)
我が家も..ずっと¥100ショップでしたが...そろそろ変え時かも(苦笑)
Commented by rinco01 at 2009-04-24 14:51
♪万母さん
ひとつだと何かと不便ですから(笑)
ほら、洗い物をほったらかしにしていて、でもご飯を先に食べたい時なんかもうひとつないと困りますし(無精さを暴露してどうする?!って感じですが・・・(苦笑))
万母さんも100円ショップ使ってはります?!
100円ショップ結構侮れないですよね~!
100円とは思えないものも中には売ってるし(^^)
気に入っているなら買い換える必要ないと思いますよ♪
Commented by eggtalt at 2009-04-24 16:41
なんかタイムリー、私も消極的にご飯茶碗を探しているんだ~
今使っているのは嫌いではないけど、昔適当に選んだものなので
コレ!っていうものに出会ったら欲しいといった感じで。
りんこちゃんは「出会い」を果たしてよかったね~☆
私の「茶碗ちゃん」もきっとどこかにいるはず・・・かな^^
Commented by rinco01 at 2009-04-27 13:55
♪taltたん
お返事遅くなりましたm(__)m
わは(^^)<消極的に~
割れたわけでもなく、今あるものが使えるからどうしてもそうなるよね。
本当は色違いであればもっとよかったんだけど、セール品だしね♪
あ~でもとにかく「出会い」を果たせてすっきりしたよ(笑)
ずっと使っていた分捨てるのは忍びないんだけど
100均のこのお茶碗は分厚く重くて扱いにくかったからさ~。
taltたんも『これ』っと思えるものに早く出会えたら良いね♪
<< さすが鉄人! 単純なので >>