人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もひとつおまけに靴♪

靴バカぶり、ラストはレペットちゃんです♪
横文字に弱いワタシはたまにペレットと混同してしまうおバカさーん(・。・;

前回3足も買ったら勢いづいちゃったみたいで
今までとはがらりと趣向が違う『ぺったんこ靴』を買いました☆

前からずっと欲しかったんです。
残念ながらこちらは定価で購入(涙) ←それが普通だってばっヘ(^^;)

レペットさん、もともとバレエ用品を扱う老舗のお店で、
50年ほど前からバレエシューズをモチーフにしたタウンシューズを展開。
それゆえ、靴の作りは柔らかく、革も薄く軽い作り。

ある意味ペラペラシューズ(失礼!)なんですがその割にはお値段が、高い!
なので他の似たような靴でもっと安いのを買おうかな~っとずっと迷ってました。

そんなこともあり、しばらくぺったんこ靴購入は保留になり忘れていたのですが
先日たまたま入ったお店に置いてあり何気に履かせて貰っているうちに
やっぱりレペットが欲しくなったんですよね(^^)

レペットは見た目は同じようだけど
甲の切り込みの深さが微妙に違うなど
種類があるのですが
私はBB(ベベ)というタイプのものにしました♡もひとつおまけに靴♪_b0080236_1314616.jpg















お色はこれからの季節を思うと明るい色がいいな~と思ったのですが
無難に黒に、しかもエナメル素材。
王道中の王道で、面白味がない選択ですが(笑)
ぺったんこ靴初心者の私にはこれで良いのデス♪♪
by rinco01 | 2009-05-19 13:49 | clothing | Trackback | Comments(4)
Commented by koko-yamyam8 at 2009-05-21 09:50
絶対!似合うと思います(^^)レペットちゃん♡
私も欲しいけど...似た様な奴で何時も我慢(ーー)
だって〜ヤッパリ結構なお値段ですよね(苦笑)
rincoさんの華奢な足に..ピッタリだと思うし
お洋服も意外に合わせやすいと思います(^^)
沢山履いてあげてね〜レペットちゃん♪
Commented by blue-moon5 at 2009-05-21 15:42
わぁ!!レペット!!
私はちょっと踵に高さのあるレペットを履いているんですが、履きやすいですよ!!
ぺったんこ靴、一度履くとあまりの足の楽さに癖になりますよ~♪

↓それにしてもフェラガモにブルーノマリもお買い上げなんて、なんて贅沢~~~!!
フェラガモもブロンズはrincoさんのイメージにぴったりですよ!!
素敵!!
Commented by rinco01 at 2009-05-25 15:22
♪万母さん
わーい、そういってもらえてうれしいです♡<似合う
だけどですね、普段ヒールにあわせてお洋服選んでいるので手持ちの服ではこのレペットちゃんに合う服がほとんどない気が・・・。
おかしくないとしても自分ではおかしいかもと自信がイマイチなし。
それとですね、O脚なのでぺったんこ靴の方が誤魔化しが効かないので難しい!
万母さんとご近所さんだったら、万母さんにぺったんこ靴と私に合うお洋服を選んで頂きたいです(旅楽でもまた改めて思っていましたが万母さんの服装、ほんと可愛い♡)

いつか万母さんもレペットちゃんお買い上げして下さ〜い!
オソロにしましょ♡(笑)
Commented by rinco01 at 2009-05-25 15:30
♪blue-moonさん
こんにちわ。
レペット、やっぱり履きやすいですか♪
blue-moonさんは踵に高さがあるものにされたんですね^^
私も悩んでいるうちにやっぱりちょっとでもヒールに高さのあるものの方が・・・と気持ちが揺れてしまった時もあったのですが、当初(?)の目的を思い出して、ぺったんこの方にしました!
また買う機会があればヒールのあるタイプも検討したいです。

ありがとーございます♡<フェラガモのブロンズイメージにぴったり
この靴は一目見て気に入ったので、そう言って頂けて余計に嬉しいです♪
<< あぁ うらめしや〜 ヘ(ーーヘ) 靴・靴・靴♪ >>