人気ブログランキング | 話題のタグを見る

靴のメンテナンス


革靴の靴底のゴム張り、皆様はされますか?
またいつのタイミングでされます??

私はここ数年は靴を新しく履き下ろす前か
履き下ろした当日or2~5回履く間にはゴム張りしにいくようにしています。

本当は一度も履かないでゴム張りするのは好きじゃないんですが
いずれゴム張りするなら一度も履いて歩かずにゴム張りすることが
靴にはいいのかなぁ〜と思って。

先日購入した靴達(こちらこちら
1足ずつ履き下ろすたびに靴の修理屋さんに行くのは面倒なので
4足いっぺんに持ち込み、一気に張り替えてきました!
靴のメンテナンス_b0080236_1349449.jpg
レペットちゃんは履き心地がかわると聞いていたので
ゴム張りをするか悩みましたが
歩くのに不便を感じ風になるわけではないの
長い目でみて靴が長持ちする方をとりました。

さー、ゴム張りにしたら心置きなく履けます!!
雨の日は古い靴を履くことが多いですが
それでも革底のままだとより水がしみ込んで傷みやすいし
つるつるした床だと滑りやすくってこけやすくて危ないですからね。


それにしても4足いっぺんだと出費がかさみまするぅ・・・




ちなみにゴム張りが靴にとって良くないという意見もありますよね!
ゴム張りしている私ですが私もどちらが本当に靴のためかは判らないのが正直なところ。
だからゴム張りしないのを否定している訳でも
逆にゴム張りを推奨しているわけでもないんですよー。

いろんな意見があると思うので私と逆の意見でも書き込んで下さるのも嬉しい。
いろんな意見を聞けて靴のために何が一番良い方法か
これからも模索できたら良いなと思っております^^

by rinco01 | 2009-06-02 14:07 | clothing | Trackback | Comments(6)
Commented at 2009-06-02 14:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rinco01 at 2009-06-02 14:44
♪鍵コメさま
早速ありがとうございます♡
逆に嬉しいですよ♪♪
早速そちらへいきました^^v
Commented at 2009-06-02 18:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rinco01 at 2009-06-03 09:37
♪鍵コメ18:35さま
そうなの、靴大好きだからね〜♡
それに気に入ったものは特に長く履きたいしね^^

私はここ最近はすぐにゴム張りにする派だったけど
ゴム張りには賛否両論があるので、する際には充分検討してね^^
Commented at 2009-06-03 16:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rinco01 at 2009-06-03 17:21
♪鍵コメ16:00さま
そちらへ行きます!
<< 夢見る少女 欠かせないもの?! >>