人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしのドラマ


懐かしく私にとって思い出深い海外TVドラマ
ビバリーヒルズ高校白書シリーズ
懐かしのドラマ_b0080236_10414512.jpg
只今レンタル中(^^)v
オープニングを聞くと、いつも心が浮き立ちました♪

昔、たまたまチャンネルをまわした時に
ブレンダ役のシャナン・ドハーティが目に飛び込んできて
『なんて可愛い子なんだろう!!』と目が釘付け。
そこからこのドラマを見始めましたが
シャナンは途中降板しちゃうし
回を重ねるにつけて重い雰囲気とかどっちつかずの態度
ドロドロした感じがしんどくなってきて途中でみなくなったりして
後半はいい加減にみてたことが多かったのです。
(ビデオの録画失敗も多々あり!)

ずっと「いつかラストまでちゃんと見てみよう」と思っており
今回やっと意を決してレンタルを開始することに(^^)

最初の方はほとんどみていたので
SATCやグレイズ・アナトミー、アグリー・ベティみたいに
寝る間を惜しんでハイペースで見るようなことは無く
ゆったりペースでみています^^

ただ、他にも見たいものや読みたいものやりたいことがあるので
時間は意識してつくるようにしていますが・・・。

それにしても今見るといろんな意味で恥ずかしい(?)ですね(笑)
それとこんなにみんな背伸びしてたっけ?と思ったり。

とにかく?!今から心配なのが苦手なストーリーに突入した時
止めずに見続けられるかって事ですが
先はまだまだ長いし
とりあえず頑張って見ていってまーす006.gif

by rinco01 | 2009-06-04 10:58 | DVD | Trackback(1) | Comments(6)
Tracked from Anything Story at 2009-08-11 21:57
タイトル : ビバリーヒルズ高校白書
最近見ているのはアメリカのドラマ「ビバリーヒルズ高校白書」少し古いドラマですが結構面白い。お笑いの、なだぎ武がドラマに出てくる“デュラン”の意味が最近分かりました。デュランは渋くて少しジェームズ・ディーンを意識した感じの男。ハイスクールを舞台に色んな事が起きるドラマ。80年代にアメリカ留学していた私には懐かしく思い出す画面も。今週で終わってしまうのが少し残念。海外ドラマは最初から見ると面白いかも。... more
Commented by akari4675 at 2009-06-04 12:23
rincoちゃん。こんにちは。
ワタシも見ていましたよ~~。NHKでやってましたよね。
なんだか長すぎてストーリーが二転三転したような・・覚えしかないです。
一時期、めちゃくちゃはまって公式BOOKも持っていましたよ。
Commented at 2009-06-04 13:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rinco01 at 2009-06-04 13:42
♪akariさん
こんにちわ!
そうそうNHKでやってました^^
確かに長かったです・・・
途中メロドラマのようになってました(笑)
ふふ、でもハマった人がここにもいらっしゃいましたか♪
でも公式BOOKまで持っていたのにストーリーそんな風にしか覚えてないなんてぇ〜(;_\)(笑)
Commented by rinco01 at 2009-06-04 13:46
♪鍵コメさま
こんにちわ!
これはそれほど見てませんでしか。
ビバヒルが日本であれほど人気がでなかったらNHKはいまほど海外ドラマ輸入に力をいれてなかったでしょうね^^

そうなんですよーグレイズどうなることやらですよね?!<妊娠
でも撮影のシーズンさえ上手く合わせれば上半身のショットとかでなんとか乗り切るかもしれませんね!

あと、そちらへ行きます!
Commented by koko-yamyam8 at 2009-06-05 11:23
ジャジャジャジャッ♪ジャジャジャッ♪ジャヤジャ〜〜ジャジャッ〜〜ン♪
じゃ無かったかしら(笑) 
私もハマりましたよ(ーー)v 
去年ケーブルでちょこっとやってて...番組の裏話?も録画しちゃいました!! 
私は.ブレンダじゃなくてドナちゃんでもない子??名前が出てこない(ーー) が可愛いなぁ〜と何時も見ておりましたが 
やはり最後の方は???社会人になったあたりから..???
最後どうなったか..今度教えてください(^^)
Commented by rinco01 at 2009-06-05 13:01
♪万母さん
こんにちわ!
そうそう、そんな感じです(笑)<ジャジャ~~~
やっぱりハマりましたよね♪
番組の裏話?!なんだろう??気になります☆
万母さんが可愛いと思ってる子はケリー(ブロンド髪)ではないでしょうか?
私は当時ブレンダに軍配をあげていましたが、友達は絶対ケリーが一番!!っとずっといっておりました^^

私も最後の方はけっこういい加減でした。
ほんとにほんとのラストはあの記憶で間違っていないと思うんですが今回無事最後まで見通したらお伝えしますね♪
<< 美白は無理でも・・・ アンに夢中☆ >>