人気ブログランキング | 話題のタグを見る

評判通り


映画館で1作目を観なかったので続編も映画館に行かず
ずっとレンタルしようと思っていた「ALWAYS 三丁目の夕日」をやっと観ました!

評判がかなり良かったのですが、私はそれほど期待せずに観ました。
・・・・・・・泣きました007.gif

そして1作目がかなり良かったので続編の「ALWAYS 続・3丁目の夕日」、
これまた期待せずに見ましたが、またまた泣きました007.gif

評判通り_b0080236_11454091.jpg

両作通じて思いましたが、吉岡秀隆さんの演技が素晴らしいですね!!!
北の国からもDr.コトーもちゃんとみたことがなくうろ覚えですが、
役の雰囲気が全く違う~~!!
TV番組に出演している時の彼の雰囲気もなく役者だなぁとただただ感心!

大人も子供の出演者、それぞれが良い演技だったからこそ
作品全体が素晴らしい出来栄えになっていると思いますが
吉岡さんんの『茶川』の名演技がなかったら
ここまで感動できなかったと思います!

人を想う心を感じさせてくれる良い作品でした001.gif
by rinco01 | 2009-07-08 11:59 | DVD | Trackback | Comments(4)
Commented by talt at 2009-07-08 16:43 x
いい映画だよね。日本人の心にぐっと来て泣ける。
吉岡くんが車を追いかけるシーンとか・・・(; ;)。
しかし掘北真希は仕事に恵まれているわw
旬くんとも山Pとも共演したし~~(ハイ 個人的じぇらしーです^^;)
「続・・」のほうはまだ見てなかったのでそのうち見なければ!
Commented by koko-yamyam8 at 2009-07-09 11:21
邦画って..ついつい..TVでやるでしょ?的なところがあり
実損ねてしまいます
これは元は漫画ですよね??漫画の方は時々見るけど..
全然違う物と考えた方が良いのでしょうね
充分昭和のワタクシですので...やっぱり...泣くだろうなぁ〜
Commented by rinco01 at 2009-07-09 13:05
♪taltたん
こんにちわ~!
1作目は見てたんだね!
見るまでは懐かしさを誘うようなものだけなのかな~っと思ったりもしてたんだけど、ほんと良かった!

堀北麻衣・・・確かにいい仕事に恵まれてると思う!
だけど、私嬉しいんだ~(笑)
2年ぐらい前に今ほどは売れてない時に「この子可愛いな~」って思ってたからさ^^
そうそうもちろん知ってると思うけど、小栗くんこの頃天地人での出番が増えてきたよー^^
Commented by rinco01 at 2009-07-09 13:11
♪万母さん
こんにちわ!
お忙しいのにカキコに来て下さったんですね~!!
ありがとうございます!!でも無理しないで下さいね!!
確か「続」をする前にTVで放映されていたんですが、すっかり見忘れてしまって(笑)
元の漫画はみたことないのですが、背景やセットはかなり凝って撮影されいるので違和感なくみれるかもです??
万母さんも、きっと泣きますよー!!
<< 白と黒の世界 全部借りたー♪ >>