人気ブログランキング | 話題のタグを見る

混ぜるだけシリーズ


最初につくったあの杏仁豆腐が忘れられず
何店か探してみたのですが売っているところが見つからず。
購入した100円均ショップにもあれから入荷ナシ。

そんな中、たまたま違う素をデパ地下で見つけたので買ってみました!
混ぜるだけシリーズ_b0080236_18415314.jpg
聘珍楼の杏仁豆腐の素

これまた熱湯に素をいれて混ぜ
”素”を溶かした後
牛乳を入れて型に流すだけという簡単なもの。
混ぜるだけシリーズ_b0080236_18422716.jpg
前回ものと比べて、寒天入りなので硬めの仕上がり。
シロップの素も付いています(これも水と混ぜるだけ)

説明書きにも書いているのですが
本来は長方形などの型に流し
固まったら四角く切り分けて
好みでシロップやフルーツと一緒に食べるのがおススメみたいです。

前とは違った良さがあり、これも美味しいですが
私は前回の素のほうが好みだわぁ~023.gif


by rinco01 | 2009-07-22 18:21 | eat | Trackback | Comments(2)
Commented by talt at 2009-07-24 00:13 x
杏仁の素もメーカーによって味が変わるんだね。
マンゴーと一緒に盛り付けても美味しくて見た目もキレイかもね♪

こっちも雲におおわれていて太陽が見れなかった。残念。
TVで見てワクワクしてたよ。
ダイヤモンドリングが感動的に綺麗♪
Commented by rinco01 at 2009-07-24 10:01
♪taltたん
おはよう!
こっちの素はサイコロ状に切りたい時にはいい具合よー^^
ただ前の方が舌触りとか風味が好みだった。
マンゴーと杏仁ってぴったりだよね~♡
だけどこの杏仁はマンゴーが来る前に作ってた話なのよん。

taltたんのところではまったくNGだったのね(><)<日食
ああ、でもTVで観れていいなー!
私もせめてTVででも当日リアルにみたいと思って一瞬午前休がよぎったけど出社したよ(笑)
<< ざんねん! ありがたみ >>