人気ブログランキング | 話題のタグを見る

細部も大事♪

本日も2度目の更新。
今回は久々に食器ネタ☆

廃番になると聞いて去年の冬の終り頃に急いで購入した
イッタラ オリゴペトロールブルーのボウル&デザートボウルです♡
細部も大事♪_b0080236_13164639.jpg

これ、サイズよって色の始まりの配色が違うんです。
注意して見て頂くとおわかりになると思いますが
ボウル(左)がからし色、デザートボウル(右)が濃いピンク色。
あと、白の入っている具合も違いますね。

同じペトロールブルーなのにこんな風にちょっとしたことで
印象が違ってくるのがデザインの不思議ですよね!!


ちなみに私はピンク色から始まる方が好み^^♪

確かマグカップはからし色から始まっていたと思います。
スナックボウルはピンクから。
スナックボウルも持っているのですが
手に入れた時期がズレていたためそういえば写真撮ってなかったです。
また気が向いた時にアップするかも??

実はペトロールブルーはマグカップを見た時は
ペトロールブルーの物は買わなくてもいいかなっと思っていたのですが
縁あって食器を購入して実際に使いだすと特に和のお料理によく合って可愛いの^^
あの時、購入に踏み切って正解でした~(^^)v
by rinco01 | 2009-08-07 13:47 | 食器・カトラリー | Trackback | Comments(2)
Commented by talt at 2009-08-07 17:30 x
ええっ去年の冬に買ったの?・・・ってだいぶ前じゃん!^^
あ~~ボウルもいいよね!いつも店で欲しいな~って迷うんだ。
この色もシックでテーブルがきりりと引き締まりそうで素敵かも♪
でも廃盤?もう買える店は少ないのかな?
Commented by rinco01 at 2009-08-07 17:58
♪taltたん
即レスー(笑)
そうそう、去年の冬なのよー。
楽天で購入したものは履歴が残るから見てみたら自分でもびっくり。
時間はあっという間に過ぎるよ!
おいおいアップするつもりなんだけど、実はそういうものまだまだ?あるから、今後アップしていくつもりです☆
(もうね、ほんとここ数年使い過ぎのため今後なるべく(なるべくじゃ駄目なんだけど)節約に励むため、新しいもののネタは少なくなるはずなので(笑))

私はデザートボウルを使うことが多いんだけど
このサイズのボウルも使い勝手いいよー^^
ただ熱いものをよそった時はアチチってなる点がちょっと難点なんだけどね。

この渋さが”和”に合うよね!
でもね、イチゴとかキウイなんかも合うんだよー^^

残念ながら買えるお店はもうないと思う^^;
たまにヤフオクに出てるけどこちらは定価より高く買う覚悟が必要なのよね(><)
<< 撮ってきました ありゃ >>