人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予定外だったお買い物とは


貯金よ、貯金ー!!
と頑張っていた(?)矢先
お盆休みに予定外のショッピングに行ってきたワタシ。
何? 私に貯金するなってこと??(笑)


そんな訳で
久々のルイヴィトンでお買い物!
予定外だったお買い物とは_b0080236_1152437.jpg
昔は明るい茶色の袋に手提げの紐は青かったですよね。
この紙袋になってからは初めてのお買い物だわ。
それに日本で買うなんて一番最初に買ったヴィトン以来かも。


お買い物してきたものはお財布です!
予定外だったお買い物とは_b0080236_1149391.jpg
マルチカラーの白をセレクトしてみました^^

ちょっとミーハーっぽいかなっと思いましたが
モノグラムやダミエの気分ではなく
これが一番可愛いと思えたので♪♪

このタイプはサイドや内側がピンクですが
予定外だったお買い物とは_b0080236_11492616.jpg
他にもあと4色展開されいます。
前まではベージュのみの展開(廃番)だったそうですが
こんな風に色をつけたのが今年の新製品だそうです。
ちなみに金運アップといわれる黄色
ちょっと迷いました(笑)

本当はずっと気になっていた
予定外だったお買い物とは_b0080236_11422697.jpg
(画像拝借)
カルティエのハッピバースデーにしようと思っていたのですが
最終的にカード入れが少なかったこともありヴィトンに考え直しました。
エナメル素材なので印刷物の色移りが気になったのもマイナス要因でした。
(またすぐに買換えなんてことになった辛すぎるので(笑))


買った財布もマルチカラーの柄が色剥げする可能性があるということと
白なので汚れもモノグラムなどに比べて目立ちやすい点はありましたが
それでもまだ前の白よりは汚れのつき方はマシだろうと丈夫そうなこと
そして何より収納力があり使いやすそうだったのが決め手☆


仕方なしに新調したお財布でしたが
せっかくのお買い物!!
今はお財布が目に入る度に楽しんでます♡ (笑)






なぜ予定外にお財布を買ったかというと・・・


事の始まりは8月のとある日。 ←大袈裟
私が長年愛用していた黒のbagが壊れたことに始まります.....

その鞄はくたびれてはきていましたが
通勤時において
私の中でありとあらゆる面をクリアした優れもの!!←大袈裟?
どう優れているか書きだすとキリがないのではしょりますが
なくてはならないマストアイテムでした...涙

そんな鞄が壊れしまったので
節約&貯金を掲げていた私は
新しい鞄をすぐには買わず
ずっと使わずにクローゼットに仕舞ってあった
濃紺の鞄さんを仕方なく使うことに.......

荷物を入れて会社で物を出し入れするまで
気がつかなかったのですが 絶句!!
手にも物にも内張りの色が付いているー!!

本当に何年も使わずに仕舞いこんでいたため
熱がこもったせいか
単に経年劣化のせいか
両方理由のせいかわかりませんが
内張りがベタついて色がとれるんです。
ひどいヶ所はぽろぽろ剥がれるし...

中に入れていた色んなものに色がつきましたが
上手く拭き取ればある程度は落ちてくれる素材のものや
汚れても許せるものは諦めもついたのですが
問題は
オフホワイトの財布が悲惨なことに・・・・・号泣
予定外だったお買い物とは_b0080236_1315430.jpg
こんな風にお財布の四隅と全体的にところどころに付いています 涙
革なので染み込んでとれません。

近頃は汚れも目立ってきていたので
買換えは前から検討していたのですが
このところ節約&貯金しようと心に決めていたので
あとしばらくはこのお財布を使い続けようと思っていたんです。

さすがにこんな状態では使えないので
泣く泣く財布を買い換えることにしました。

鞄のほうはあの鞄もあるし
壊れたbagのかわりは暫く買わずに我慢するつもり。

でも、このbagは肩に掛けて持ち歩けないのと
なにより不便なのは
この頃よく自転車に乗って会社にいってるので
自転車のカゴには入れて走れないこと!!(-_-)

いくら高かったといっても物は物なので
物に振り回されるような使い方はしたくないんですが
自転車のカゴは不味いですよね~。
このbagはまだまだ大事に扱っています(^^ゞ

ということで
訳あってお買い物したある物とは・・・
鞄ではなくお財布でした!



by rinco01 | 2009-08-18 12:00 | clothing | Trackback | Comments(8)
Commented at 2009-08-18 16:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by talt at 2009-08-19 12:03 x
ヴィトンのお財布素敵~♪
カラフルな柄がヴィトンだと安っぽくならなくて大人可愛いよね^^
(私も欲しい~と言いたいところだけど、花火同様、ここで楽しませてもらうことに・・・^^)
それにしても以前の白い財布は災難だったね(><)残念!
買ったばかりのお財布も白だから気をつけてね~!
Commented by rinco01 at 2009-08-20 10:37
♪鍵コメさま
そちらへ伺いました!
Commented by rinco01 at 2009-08-20 10:47
♪taltたん
ありがとう♪
マルチカラーってミーハーっぽい?って思ってたけど
これ可愛いよね~♡(自画自賛して幸せだねって言われます(笑))
内側のピンクがキュートさを増してるよね!!
taltたんも絶対好きだろうなって思ってたよ!(^^)v
taltたんはお財布は1年毎ぐらいに買い換える派だったよね?
もし気が変わったらこれ買ってオソロしよ♪(笑)

前の財布、悲惨でしょう~(><)
まぁでもかなり汚れてきてはいたから使ってもあと半年ぐらいかなっとは思ってはいたからいい潮時と思うようにしました!
モノグラムの素材は白といっても汚れは前の財布に比べるとつきにくそうよ。
どちらかというとマルチカラーの色剥げの方が心配!!
きっと光にもやけちゃて薄くなってきそうだしね(^^;
Commented at 2009-08-20 12:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rinco01 at 2009-08-20 13:01
♪鍵コメさま
そちらへ伺います^^
Commented by koko-yamyam8 at 2009-08-20 21:32
可愛い〜ね〜(^^)
私はブランド物とは縁がないのですが(苦笑)
デザイン的にも素直に欲しい〜〜☆中のピンクも可愛いし...
侮れませんな〜ビトン☆
お友達が
鞄より持ち歩く物だから..好きな物持った方が良いよ〜財布は!!
そのとき..本当だよね〜と思ったけど..
rincoさんは..仕方なく?かもしれないけど(笑)
良いお買い物だと思います(^^)
お財布は黒か茶系のワタクシ...目が覚めました♡
Commented by rinco01 at 2009-08-24 11:21
♪万母さん
ありがとうございまーす^^<可愛い
このお財布を選んだことは間違いじゃなかったのね^^
こうゆうのって一歩間違えればチャラチャラして見えそうだし、心配だったんです(笑)
ねねっ、中のピンクが可愛いですよね~♡
私もここが前のデザインのベージュだったらこのマルチカラーは選んでなかったかもなのです!
万母さんのお友達の話、私もそう思ってます!
財布は見ためのデザインのみならず、機能性も気に入るものでないと使っていて嫌になりますよね~。
あと財布に限らずよく使うものは気に入るものを選びたいですよね!
もう少し先でと思っていたので出費的には仕方なく(笑)でしたが、お買い物自体には満足しております♡(笑)

ふふ、目覚めさせてしまいました?(^m^)
私もこれとその前の財布は例外で、その前までは黒か茶系でしたが、だけど違う色も使ってみると違和感なく使えるものですよ!
赤も何回か候補にあがりましたが、金運的に悪いと聞いこともあっていまだ選ばず仕舞いです(笑)(ほんとはそれほど信じてるわけでもないので決定打がなかっただけなんですが)
<< 残暑お見舞い申し上げます 観てますよー >>