人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い日にはやっぱり


この頃寒いですよね!
昨日今日は少しマシですが
先日の月・火は本当に冷え込みましたよね~!
そんな日は”お家DEお鍋”が恋しくなぁるぅ~♪

時間もあったし早速水炊きにしましたヨ^^
寒い日にはやっぱり_b0080236_119454.jpg
きっと私と同じようにお鍋にしたご家庭が多かったことでしょう^^

ポン酢で頂く時はお肉は豚肉が一番好きかな?
ごまだれの場合は牛肉の方が好きですが
牛肉はかなり灰汁がでるのが面倒ですよね(><)


これからの季節
お鍋をする機会が増えそうですが
お鍋って野菜もたっぷりとれてヘルシーですよね^^

ただお家でお鍋をすると食材を多めに用意するので
お腹がはちきれそうになるまで食べちゃうのが、難点!!
っていつもか 笑



by rinco01 | 2009-11-05 11:15 | eat | Trackback | Comments(2)
Commented by miccapoo at 2009-11-05 22:00
はじめまして~♪ コメントありがとうございました^^*
寒い日はお鍋に限りますよね~^m^
でも、うちは約1名・・週に1度は鍋を食べないと気がすまないヤツが
おりますので・・・夏でも鍋です・・・トホホホ
私も牛も好きですが、同じくアクが嫌なので、豚派です~♪
はちきれそうになるのも、同じくです(笑)

rincoさん、もしかして私と同じ方面にお住まいな~??
うれしくなりました^^*
今後ともどうぞよろしくです~^0^*
Commented by rinco01 at 2009-11-06 14:31
♪miccapooさん
こんにちわ!
早速お越しいただきまして嬉しいです^^
えぇ?!週に1度食べないと気が済まないとは旦那さま無類のお鍋好きなんですねぇ~!!
夏は冷房をガンガンにかけて食べているというスタイルでしょうか?(笑)
やっぱり目の前にあったらはちきれそうになりながら食べちゃいますよね~(笑)

そうなんです!
市町村は違う感じですが同じ都道府県内に住んでると思いますよ♪
”その物産展で同じもの購入してる”とか思ったりしてましたので(笑)
こちらこそ今後ともどうぞよろしくです♡
またよろしければお越し下さいね♪
<< 眼に見えない力 No.31 THIS IS IT >>