人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べましたとも!


つい最近の話なのですが

彼と夜に会った後に
彼からまた明日ねっと話して帰ったんです。

次の日、外食も多いし
私もこの頃まともにお料理してなかったわ~
ということで
珍しくはりきって
『よし、シチューを作ろう!』
ってことに^^




2箱、12皿分で
26cmのルクにい~っぱい♪
食べましたとも!_b0080236_10164880.jpg
まるで給食(笑)

なのにですよー!
その日は会えず!!!

しかも
色々することがあるから無理って言った
と言いだす始末!
そんなこたぁ
一言もいっとらーん(>д<)キィー

大量のシチューを抱え茫然としつつ(笑)
その次の日は会えたのですが
一緒に家に戻ってご飯を食べる時間はなくて外で外食。

冷凍しておいても良かったのですが
シチューって解凍&あたためるのに時間がかかるし
解凍後の人参がかなりイケてないのA^^;

仕方なくその後3日連続、
朝と昼と夜のどれかで食べまくりました(爆)
食べましたとも!_b0080236_1046460.jpg


えぇ計週4日、シチューを食べましたとも!
シチューをこんなに食べたことってないわよ(笑)
こんなことなら1箱分しかつくらなかったのに(-"-)

ちなみにこのシチューの素
食べましたとも!_b0080236_10152851.jpg
初めて使いましたが美味しかったですよ~♪

ただ、仔牛のブイヨンが使われていて
そのせいだと思うのですが
食べている時は気になりませんが
普通のシチューに比べて
ちょっと匂いが気になるかもです。

でも煮込み料理って1日置いた方が美味しくありません?
これはその味が初日からでておりました^^


それにしても・・・

私が紹介するお料理って
シチューはもとより同じメニューばかりだわ~^^;

レパートリーの無い証拠ね・・・orz


by rinco01 | 2010-02-23 10:57 | eat | Trackback | Comments(8)
Commented by tabosuke2010 at 2010-02-23 13:58
そうねぇ、シチューとかカレーって冷凍すると、具がねぇ(>_<)
やっぱり出来たてを食べたいわよね。
私もレパートリーなしよ。お皿や雰囲気でごまかし。

Commented by rinco01 at 2010-02-23 15:19
♪tabosuke2010さん
こんにちわ!
やっぱり家だけじゃなかったんだー!よかったー!!(なにかやり方がおかしいのかもって不安もありました(笑)<冷凍すると具が
雰囲気でごまかしってなんか面白い(笑)
でも、この間のちらし寿司といいちゃんとレパートリーがあると思いますよー!
私、錦糸玉子なんてお家でしたことないですし^^;
Commented by blue-moon5 at 2010-02-23 20:21
rincoさん、こんばんは^^
rincoさんのシチュー美味しそう!!
私はどうも具を大きく切る癖があるようで、いつもごちゃごちゃしたシチューになってしまいます。
ルクたっぷりのシチューをおひとりで食べられたなんて…気合ですね…お疲れ様でした…^^;

↓オーシャンズ、私も観ました!!
綺麗な海や魚の映像を見たいだけだったのに…
あんな映像求めてないですよね…私もちょっとがっかりでした…
アバターは色と奥行きのある映像が綺麗で感動しましたね!!
Commented by miccapoo at 2010-02-23 21:25
rincoさま~こんばんは~^^
シチューやカレーはたっぷり作る方がおいしいですよね!!!
私も、カレーを冷凍したことがありますが、やっぱり、ジャガイモがイマイチ・・・
って思った記憶があります。。。
カレーだったら、なんなと使い道あるのにねー。
シチューやったら、なんやろ。クリームコロッケとか??

ちなみに、レンジでチンしてるぅ~?
レンジは、水素爆弾と同じ原理?なので、せっかくのお野菜などの栄養素が
壊れちゃうから、チンするのは、ご飯だけにしときーって聞きましたのよ~!!!
ちょっとプチ情報~*知ってたらメンゴ(笑)

困ったときは、今度から私に言ってね~!カラのお鍋もって伺いますんで~^m^
シチューならいくらでも食べらちゃうから、rincoちゃんちでおよばれでもいいわね~(笑)
でも、お皿はAvecにしてよ~ん!←まだ狙っとんかーーーい(爆)
Commented by rinco01 at 2010-02-24 09:31
♪blue-moonさん
おはようございま~す^^
お褒め頂きありがとうございます^^
でも、緑が足りないのが寂しいですよね~(><)
本当はブロッコリーを用意していたのですが、私だけならってことで茹でずにいれませんでした(ブロッコリーは別茹でして投入しようと思っていたので(笑))
具を大きく切る方がごろごろしてて可愛いし、いい感じじゃないですか~!
私は大胆に切れない&小さく切ると早く出来上がる為って感じでしょうか(笑)
シチューって何気にカロリー高いですよねー(-.-)
もちろん1日で食べてるわけないけどー怖い(笑)

オーシャンズ、海の現状を知らせるという点では正しいとは思いましたが・・・
アバター、実はまだみていないんですよー!奥行きのある・・・というかはやはり3Dでご覧になったのでしょうか?^^
Commented by rinco01 at 2010-02-24 09:43
♪miccaさん
おはようございますー^^
確かにたっぷり作る方が美味しい~!!
でも、この量一人って怖くない?(笑)
別の使い道をしようっていう考えが頭になかったー!!
というかアレンジ、できない!!
ましてやコロッケなんてつくったことない;;(ほんとに私お料理できないってことわかります?)
あっでもグラタンに応用できるのかな?ってこれまたグラタンって自分で作ったことはないけど(><)

冷凍したものやあたためる時はレンジでチンしてるー!
冷凍したものをレンジでチンしないなら、ちゃんと冷蔵で解凍するってこと?それって朝出てくる前にちゃんとその日のメニュー考えとかなあかんねー(--)

私の家は去年より物が増えて片付けようがない状態になってきて汚いので到底人様を呼べる状況じゃありませんわ(笑)
Avec・・・今度手に入れはずなのに!!(爆)
Commented by blue-moon5 at 2010-02-24 12:20
rincoさん、こんにちは^^
アバターまだご覧になっていなかったんですね。。。
ご覧になる予定なら、絶対に3Dをお勧めしますよ~~~♪
ちょっと目が疲れますが、飛び出る映像というよりも、奥行きの広い映像が楽しめると思います。

ちょっとばかり、これはラピュタ?ナウシカ?って感じのところはありますが、とても面白い映画でしたよ。
ちなみに字幕ではなく吹き替えで見ましたが、惑星の言葉がヘンテコだったので、ちょうどよかったです*^^*
Commented by rinco01 at 2010-02-24 18:22
♪bule-moonさん
こんばんわ!
やっぱり3Dで観る価値、ありなんですね~!!
そうなんです、私別の映画を3Dで観たことがあるのですが眼が疲れるのと、眼鏡があわなくって上映中ズレるのが気になってたのでアバター、観にいけるならどうしようかな~と思っていたんです。
行ける時間の兼ね合いもありますが、3Dも検討してみます^^
わざわざありがとうございます♪

それにしても惑星の言葉がヘンテコってどんな風なのかかなり気になりますぅぅ(*^^*)
<< だって好きなんだもーん☆ 正式発表!! >>