人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここ、気になります!


みなさまも服に対する
何かしらのこだわりをお持ちですよね?

今日は私のこだわりのひとつを
語らせていただきとう存じますm(__)m 
というほど大袈裟なものではないですが(笑)

それは
ここ、気になります!_b0080236_16322362.jpg
なんの変哲もない長袖シャツを買う場合に
発せられます.....




よく見て頂くと
ここ、気になります!_b0080236_16424031.jpg
ボタンが2つあるのに気づいて頂けると思います。
わかりやすいよう画像を拡大(笑)

そして
左から2つ目のボタンの位置に注目して下さい!!!

私はこの袖空き部分(剣ボロ)の
この辺りにボタンがあるシャツが好きなのです\(^-^ )

というのは
袖口を折り返して着用したい場合
この部分にボタンがないと
びろ~~~ん
カフス部分もろとも広がってしまうのが
なんともキライなのです(笑)

この位置にボタンがあると
ここ、気になります!_b0080236_16425757.jpg
ほら、こんな風に
いい感じに折りかえったままの形がキープされます!
誰でもわかってるって(笑)

少しのことなのですが
いざ買うとなると
なかなか有りそうでなかったりするのです。


シャツの用途やデザインにもよるものは別としても
なんの変哲もないシャツが入り用の際、
必ずしもこの位置にボタンがなくとも購入するので
本当は結構いい加減な”私こだわってます”話でした(爆)



by rinco01 | 2010-03-01 17:56 | clothing | Trackback | Comments(14)
Commented by micca* at 2010-03-01 20:12 x
全部登場しないと気がすまない女参上~!!!^m^
シャツのボタンがどこのついてるか、意識したことなかったですが、
今、頭調べ(記憶)によりますと(笑)、私が持ってるの全部って(そんなにないですが汗)その辺りにボタンついてるかも。。。
職場の制服として使ってるシャツもそうかなも。。。
たーーーだ、、、、私ね、背も高いんですが、腕もめっちゃ長いんですよ(笑)
想像してもらったら、おかしな体系ですが、まあそれでいいです(爆)
だから、袖が短いわ(怒)で、買わないこと多いぐらいですので、
折って着る・・・皆無かも・・・(;;)
でも、暑い時は、袖折りますが、rincoさんのように、シャレた折り方ではなく・・・ぐるぐるぐるぐるーーーって折る感じ?そこまで折らんけど(笑)
だから、私がシャツについて拘るとしたら・・・袖長く作ってくれ~~ですね(爆)
Commented by rinco01 at 2010-03-02 10:08
♪miccaさん
わーーー♪
全部に登場して貰えてとっても嬉しいでざんすぅぅw(≧∇≦)w

miccaさんのシャツ、大体そうなってるの?
偶然?なのにすごーい!!
私シャツ買う時に絶対チェックはするけど、ここら辺にボタンの無いものの方が多かったのよん。

いやいやいやいや、背が高くて腕が長いのは全然おかしくないよ!
背が低くかったらテナガザル、、、はたまた火星人っぽいかもしれけど(笑)
でも、袖が短い・・・、そっかそういう悩みもあるんだね(゜o゜)
私は逆に袖がちょっと長いってことの方が多いので考えてもみなかったよー!
ぐるぐるぐるーーーーっって折る感じも私もしますよー!
ぐるぐるぐるーーーーっって折る感じのシャツなら↑の場所に
ボタンはいらんのだ(笑)
だけど、ぐるぐるぐるーーーーっってかっこよく折るのって難しいって私は思うんだけどー!!
私がぐるぐるぐるーーーーっ(しつこいって?(笑))って折るとなんか変にもたつき感が出てしまってかっこよくないのよ;;
たぶん、オサレにぐるぐるしてるのね、miccaしゃんは!

ということでmiccaさんの拘りは袖長めのシャツかー、なるほどね^^
Commented at 2010-03-03 10:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rinco01 at 2010-03-03 13:15
♪鍵コメさま
鍵コメさまーーーーーー、きてくれて嬉しいわ!
なんならギャグの練習でもなんでもしにきて下さいな(笑)

先週はかなりお天気がよかったのに今週はちょっと不安定だよね~。
今日も少し肌寒くなってきているし、これからまた寒の戻りがあるのかな??

それにしても眠い~~~。あくびが頻繁に・・・(p_-)
お昼ごはん食べたこれから睡魔との本当の闘いだわ!!(爆)
Commented at 2010-03-03 14:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-03-03 14:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rinco01 at 2010-03-03 16:30
♪鍵コメさま
やっぱりお互い切磋琢磨しないとねぇ~?!(笑)
私もがんばるー(笑)

ほんまや美容に悪い!!!
そやそや、鍵コメさまのおっしゃる通り今日はなるべく早く寝るっぺー!!
だけど夜になるとあれやこれやしたり見たくなるのよね~(爆)<天の邪鬼
それに基本夜型人間やし(ーー;)

わからん・・・わからんよー!! 
そのお茶がお酒になってるかもしれへんよーーー!!(^m^)
Commented at 2010-03-05 14:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rinco01 at 2010-03-08 09:28
♪鍵コメさま
おはようございます!
お返事遅くなりました~。
先週末はお疲れ様でした~!
5分って・・・めちゃ早いやーーん!!!
やる時はやるのね(爆)
というか○○の当日やったのにほんまお疲れ様でした^^
Commented at 2010-03-10 12:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-03-10 12:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rinco01 at 2010-03-11 09:41
♪鍵コメさま
おはようございます!
ホンマ、ホンマに??(;;)<○○がいいと思う
だったらええんやけど~、どうも気になってしまったのだわ^^;

そんな・・・爆<私ひとり~~~
そんなこと思ってたら何もできへんやーん(爆)
いや~ん♡
嬉しいこといってくらはるわぁぁぁぁ(*^・^*)ぽっ♡<一番下の行
Commented at 2010-03-12 11:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rinco01 at 2010-03-12 15:36
♪鍵コメさま
こんにちわ!
おつかれさまんさー!
これで肩の荷が下りたね^^
それにしても色々と勉強になります!
いつか私自身にもそんな日が訪れた嬉しいな!(笑)

ふふー、そうでしょー!<春の装い
でも、すぐにまた変えちゃうかもしれないけど(^^ゞ
<< 驚きと感心! 女には雰囲気も必要なのよの巻 >>