人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見兼お散歩♪


まだなんとか見頃だろうということで週末桜を見にいってきました。


まず向かったのは大阪天満宮☆




お花見兼お散歩♪_b0080236_0394243.jpg
お花見兼お散歩♪_b0080236_0395427.jpg
お花見兼お散歩♪_b0080236_040640.jpg
牛さんもお花見、楽しんでるのかな~?


次は
お花見兼お散歩♪_b0080236_0402198.jpg
中之島近くの河沿いへ


ここから八軒家浜に向かうと
期間限定で運航されていた大川さくらクルーズに乗船してみました♪
お花見兼お散歩♪_b0080236_0403215.jpg
さくら色のジャンパーを着た係員の方に見送られ、
お花見兼お散歩♪_b0080236_0404474.jpg
岸を離れると
お花見兼お散歩♪_b0080236_0405564.jpg
河の両岸に続く桜並木!
お花見兼お散歩♪_b0080236_0413333.jpg
いつもとは違った目線からの桜。
お花見兼お散歩♪_b0080236_0424475.jpg
普段は見上げて見ることのない橋。
お花見兼お散歩♪_b0080236_0421135.jpg
おや!大阪城も見えました♪
お花見兼お散歩♪_b0080236_0422660.jpg
お花見兼お散歩♪_b0080236_0425850.jpg
心地よい風と開放感と共に河の上からの桜を堪能しました^^


久しぶりにのんびりと過ごせて楽しい時間でした(*^-^*)
by rinco01 | 2010-04-11 23:59 | leisure | Trackback | Comments(2)
Commented by tabosuke2010 at 2010-04-12 07:09
桜もとっても綺麗。
景色がとってもいいところですね♪
とっても気持ちの良い、お花見日和でしたよね。
Commented by rinco01 at 2010-04-12 12:57
♪tabosukeさん
こんにちわ!
桜が咲いてから寒い日が続いたためまだ綺麗な桜が楽しめました^^
場所によっては葉桜が目立つところもありましたが。
はい、ここの桜並木は名所なんですよ~♪
この前の週だともっと人出が多かったはず。
今日は雨ですっかりお天気が悪くなりましたが
週末はお花見日和のお天気でよかったです!
<< 撮ってみました 遠山の金さんといえば… >>