人気ブログランキング | 話題のタグを見る

No.7 シャッター アイランド

No.7 シャッター アイランド
No.7 シャッター アイランド_b0080236_9492463.jpg
精神を病んだ犯罪者の収容施設がある孤島、シャッター アイランド。厳重に管理された施設から、一人の女性患者が謎のメッセージを残して姿を消す。孤島で起きた不可解な失踪(しっそう)事件の担当になった連邦保安官のテディ・ダニエルズ(レオナルド・ディカプリオ)は、この孤島の怪しさに気付き始める……。(シネマトゥデイ)



今年になってから映画を観に行くペースがほんとあがらない(><)
そんな中、またまたやっと行ってきました~。
観たいと思っていたアバターやライアーゲームを差し置いて
『シャッターアイランド』を…!





番宣・・・大風呂敷広げすぎですorz と私は思う

ストーリーは確かに複雑にはしているのですが
ラストを迎えるとありがちな印象をぬぐえない気が(汗)

いやもう途中からある程度気づいていましたが
気づかないフリをしてみていたかも^^;

確かにちょっと捻ってはあるなとは思うのですが
この監督とディカプリオの『ディパーテッド』は良かった分
さらにちょっと残念な気分に。

だけど音楽(効果音)は私はよかったと思います。
強調しすぎて五月蠅いと思う方は多いと思いますが
映画ととてもよくマッチして不安さを煽っていたと思います。

あと私的に室内灯が雨漏りした水が
床を打つ姿を照らしだすシーンがあるのですがそれがとても印象的で好き。

所どころみせるシーンは撮ってくれていたと思います!

期待しすぎなければこんなものよねとみれる映画かなぁA(^^;)
by rinco01 | 2010-04-15 07:40 | movie | Trackback | Comments(2)
Commented by alexcorgi at 2010-04-16 01:35
こんばんは♪

事後報告でごめんなさい、リンクを貼らせていただきました。

そういえば、私も今年になって映画は「カラヴァッジョ」だけです。
いろいろ観たいのですが、なかなか時間が合わず・・です。

食器のカテゴリーを拝見しました。
イッタラのオリゴシリーズやティーマなど
「お揃い」がいっぱいあって親近感が!

rincoさんは関西の方なのですか?
Commented by rinco01 at 2010-04-16 09:52
♪alexcorgiさん
おはようございます!

全然オッケーです♪<事後
リンクして頂きありがとうございます♡♡

もちろん本当に忙しくて時間がまわせない方や場合もあると思いますが、
映画はちょっと気を抜くと(?)と映画館から遠のいちゃいますよね!

食器、「お揃い」たくさんあります?
親近感を感じて下さって嬉しいですぅ♡(*^^*)
イッタラは普段使いには実用的でほんといいですよね~♪♪
私もalexcorgiさんのように繊細系食器も欲しいのですが、
既に狭い我が家には置けるスペースも無いし、先立つものの問題もあるので(汗)
指を咥えて我慢中です涙
将来、実現できたらなぁ~と思っております(笑)

は~い、わたくし関西人の関西在中です♪
<< なぜ今週? さりげにカワイイと思うんです。 >>