人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライブも兼ねて♪:::前半:::

こんにちわ!

関西はちょうど3連休初日から梅雨明け!!
晴天の日が続いております!

とっても暑かったですが、やっぱり058.gifは嬉しい!!
スコーンと晴れた空が気持ち良かったー^^

さて、連休初日は日帰りで久々のレジャー♪

トンネルを抜けると・・・・・・
ドライブも兼ねて♪:::前半:::_b0080236_14142381.jpg




明石海峡大橋!
ドライブも兼ねて♪:::前半:::_b0080236_1415127.jpg

そう、向うは淡路島♪
たださすが3連休、阪神高速の垂水を抜けるまでは大渋滞!!
渋滞が大っきらいなツレは超不機嫌。
これで暫くはまた平日じゃないと遠出はしない感じカナ・・・(-_-メ)


今回の目的は今が旬の
鱧といえば淡路、と有名ですよね^^

連休で希望していたお店が予約で一杯、
普段は食事のみでもOKという民宿系も宿泊者以外はNGだったりと
なかなかお店が見つからなかったようですが
なんとか予約できたお店へ^^

鱧といえば梅肉あえが一般的やと思いますが
そこは本場!
鱧すきなんてものが存在します!
私は今回初めて頂きます♪

鱧すきコースで
ドライブも兼ねて♪:::前半:::_b0080236_14275716.jpg
鱧のお刺身
ドライブも兼ねて♪:::前半:::_b0080236_14282980.jpg
鱧の湯引き

いや~、鱧のお刺身って初めて食べたけど感動☆☆☆
もっと食べたかった(^¬^)

そして鱧すきの具材は
ドライブも兼ねて♪:::前半:::_b0080236_14293486.jpg
鱧、盛り沢山!!!

出汁の入ったお鍋に身をとった鱧の骨と淡路産の玉ねぎを加えて
ドライブも兼ねて♪:::前半:::_b0080236_14382473.jpg
沸騰させてから鱧などを入れて頂きます。
ドライブも兼ねて♪:::前半:::_b0080236_14362656.jpg
淡路産のあっま~い玉ねぎの甘さが加わった出汁が絡まって美味しいー!!

いや~、鱧ってこんなに美味しかったのね!!
今まで鱧ってさほど美味しいって印象がなかったんですよね~。
なんかゴワゴワ感もあったし?!

最後に玉ねぎそうめんとお餅を頂いたらお腹いっぱい、満腹!

実はですね現地についてお店を見た瞬間は、
正直イマイチかもって思ってたんです。
やたらとTVの取材も多いみたいで芸能人のサインなどが沢山あって・・・。
そういう場所って質が落ちる場合もあるじゃないですか?!
だけど、ちゃ~~~んと美味しくって満足満足でした♪

後半へ続きまーす!
by rinco01 | 2010-07-20 15:29 | leisure | Trackback | Comments(0)
<< むふ♪ シアワセ♪ >>