人気ブログランキング | 話題のタグを見る

24h Avec ブラウン色検証?!

こんにちはー。

このところ寒くなってきたせいか今月に入って
UGGの検索ワードで来訪される方が増えてます。
しかし先月末からダントツに多いのが24h Avec!!!
人気の高さがやはり伺えますね^^

その24h Avec、スコープさん復刻第二弾のブラウンですが
とうに自宅に届いております♪

24㎝は2枚、20㎝は1枚オリジナルを持っているので
今回購入したのは26㎝2枚と20㎝1枚♪

復刻ブラウンはARABIA社の意向もありオリジナルより明るめになるとのこと。
どんなお色かドキドキワクワクしていたところ
24h Avec ブラウン色検証?!_b0080236_13302158.jpg
なんとも優しいミルクティ色〜(^^)
かっ かわいい〜♡

オリジナルのブラウンは
24h Avec ブラウン色検証?!_b0080236_13391251.jpg
くっきりとしたブラウンが特徴ですね。
オリジナルではベージュとの違いを鮮明に出す事と
4色のうち濃淡の役割でいうとベージュとグリーンは淡、
ブルーとブラウンは濃で分けてバランスをとっていたのかなぁ~とも思います。

今回の復刻ブランだけ見るとベージュの様にも見えますが
ちゃ~んとブラウンなんですよ!

オリジナルのベージュのお色はというと
24h Avec ブラウン色検証?!_b0080236_13393793.jpg
黄色みかがっていて、今回のブラウンとは違うでしょ?

でも写真が別々でわかりにくいですよね。

これでどうでしょうしょうか?
24h Avec ブラウン色検証?!_b0080236_134287.jpg
一番上が今回の復刻ブラウン、左下がオリジナルのベージュ、
右下がオリジナルのブラウンです。

調子に乗ってもう一枚(笑)
24h Avec ブラウン色検証?!_b0080236_13423413.jpg
左がオリジナルブラウン、真ん中がオリジナルベージュ、右が復刻ブラウン。

みなさんのパソコンからもちゃんと色の違いが伝わってるといいなー。
自然光の下で撮影できれば一番良いのですが
なかなかタイミングが合わないので夜、蛍光灯の下で撮りましたが
その代り画素数はスーパーファインで撮影したので
色の違いは普段よりわかりやすく出ていると思うんですが(^^ゞ

そんな訳でオリジナルとは違ったお色目の復刻ブラウンですが
ARABIA社がベージュの復刻はしないと言っているらしいので
ちゃ~んと計算されたとっても素敵なブラウンに仕上がってます♪♪

とっても気に入ったので24cmもこのお色のが欲しいのですが
それはさすがに我慢するつもり。
ただ20㎝はもう1枚買おうかただいま検討中なのだ~!



重なった写真はこんな風に手で持ってたりしてます(-ω-)プッ
24h Avec ブラウン色検証?!_b0080236_1343185.jpg

by rinco01 | 2010-11-09 14:03 | 食器・カトラリー | Trackback | Comments(2)
Commented by alexcorgi at 2010-11-10 23:51
こんばんは♪

こうして並べると、確かに違いが一目瞭然ですね!

どれも味が合って素敵です。

そういえば、違うサイトでグリーン3種とブルー3種が発売になってました。
気がついたときは、グリーンの24センチは売り切れ・・・。
グリーン20センチとブルー24センチをオーダーしてみました。
Commented by rinco01 at 2010-11-11 10:11
♪alexcorgiさん
おはようございます^^

そうなんです、並べると違いバッチリです(笑)
それぞれがいいですが、今回のブラウン色ほんと素敵ですよね!

グリーンとブルー、違うサイトで発売してましたね~。
それもスコープさんよりお安く!
私もポチっとしそうだったんですがAVEC復刻に尽力された
スコープさんを讃えてスコープさんで購入する予定です。
・・・というのは建前で懐具合と相談の結果、
スコープさんの発売時期に合わせて購入するのがベストそうだったので(笑)

到着したら、またアップして下さいね~♪
<< いつから?? 解禁♪ >>