人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キラっ☆と可愛い♪♪

キラっ☆と可愛い♪♪_b0080236_1439139.jpg


お待ちかねのあ・の・こデス♡



楽しみに待っておられた方はもう既にご存知だと思いますが
待ちに待っていたSCOPEさん別注のイッタラ カステヘルミ プレート10㎝が
つい先日から販売開始となりました!

キラっ☆と可愛い♪♪_b0080236_14393567.jpg
iittala / Kastehelmi プレート10cm


もちろん私もすぐに注文しましたよーー♡
発売されてすぐに注文したので最短で届きました^^v

17㎝プレートと重ねて・・・
キラっ☆と可愛い♪♪_b0080236_14595425.jpg
なんだか17㎝プレートがとっても大きく感じられるぅ~。


キラっ☆と可愛い♪♪_b0080236_1459935.jpg
全サイズの中でこの10㎝が一番キラキラとしているように思います♪

スコープさんのページでも紹介されているように
私はまずティーバッグ置きやジャムを塗ったスプーン置きにしようと思っていましたが
キラキラがとっても美しいのでアクセサリー置きに使ったりするのも素敵そう♡
他にも提案があったように一口サイズのお菓子や和食器と合わせてお漬物を添えたりと
本当に何にでも合いそうで色々と用途が広がる食器だと思います!

一番はじめの使い道としては自分の予想にも反して只今コースターとして使用中( ^^) _旦
ちなみにコースター以外にもプレートを裏返しにしてホコリ除けの蓋としても使えそうですよ!
私はシリコンの蓋をすでに使用しているので蓋として活躍させることはなさそうですが

キラっ☆と可愛い♪♪_b0080236_1501693.jpg


今回のスコープ別注はスコープシャチョウさまが
ヴィンテージのカステヘルミコースターを手に入れたのがきっかけだそうな。
復刻の際イッタラ側の申し出によりサイズがオリジナルより若干大きめとなったため
コースターではなくプレート10㎝という名称になったようです。

オリジナルを持っていないので使い勝手の比較はできないし
まだ使い始めたばかりなので実際の実感としてはまだまだですが
この10㎝という大きさが絶妙にイイ!! 、と
とっても感じられる次第でございまーすp(≧∇≦)q
by rinco01 | 2011-04-22 15:42 | 食器・カトラリー | Trackback(1) | Comments(8)
Tracked from 誰でも楽しく!おいしく!.. at 2011-04-26 10:21
タイトル : 誰でも楽しく!おいしく!料理ができる激安キッチングッズ通..
毎日の食卓を楽しくなる(*^▽^*)簡単に美味しく料理ができるようになる。簡単レシピ・かわいいキッチン雑貨・お料理上手になる便利グッズをご紹介します。いつまでもイキイキと素敵でいるために、心・生活習慣・食生活の面から誰でも簡単に気軽にできる情報・食材の保存方法やキッチン周りの掃除方法などキッチンで役立つ情報をお届けしています。... more
Commented by tabosuke2010 at 2011-04-22 17:54
おおー、やっぱり2色買われてるんですね。

うちも今日の夜に届きます。
クリア2枚ですが、実物みるのが楽しみです~♡
Commented by rinco01 at 2011-04-22 18:49
♪tabosuke2010さん
こんばんは~!
アップルグリーン、迷ったんですがスコープさんのサイトでみると
小さいお菓子にアップルグリーンもとってもしっくりしていたので2枚だけね^^
tabosuke2010さんこそ、アップルグリーンを買われると思ってました!!
(ご参考までにアップルグリーンの取扱枚数クリアより少ないそうですよ~)
まずはクリアのみなのかな??

今夜届くの楽しみですね~!!
実物はもっと可愛いですよー♡
Commented by alexcorgi at 2011-04-22 21:39
こんばんは。

さっそくですね!私は明日着です。
迷いましたが、クリア飲みにしました。
そして、リオブラウンにも手を出しました( 一一)
Commented at 2011-04-23 21:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rinco01 at 2011-04-23 21:42
♪alexcorgiさん

こんばんは!
届きましたね!!!アップされたの見てきましたよ~^^
アップルグリーン、迷いますよね~。
私は最初クリアだけでいいって思ってたんですが
気がつけば・・・です(^^)ゞ

そして、とうとうリオブラウン!!
いいですねー♪
お手持ちのものとのグラデーションが素敵そう^^
またアップ楽しみにしています!

Commented by rinco01 at 2011-04-23 21:43
♪鍵コメ2011-04-23 21:06 さま

こんばんは!
早速ありがとうございまーす^^
Commented by asu at 2011-04-30 22:44 x
こんばんは。
2色並ぶとキレイですね。
チルウィッチ(でしょうか)とのコントラストもステキ☆
Commented by rinco01 at 2011-05-01 02:37
♪ asuさん
こんばんは^^
↑↑にお返事連休あけかも~っと書いていましたが今日はできました^^v
asuさんももうとっくに購入されました?
楽しみにしておられたからされましたよね~♪
スコープさん、もしかしたらがんばってクリアももう一度、そしてグレーも発注かけてくれるかも???らしいです!
実現すればいいですよねー!!
チルウィッチなるもの・・・実は知りません(汗)
このマットはデパートでなんとなく買ってしまったのでどうなんだろう??
そんなにいいもの(?)のではない気がします(^^;)
<< 食べ応えあります。 もーもー♡ >>