人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒線の無限性

こにゃにゃちわ~~

既に保存してある画像のものよりも先に
ブログに書こうかな~と思うものがあったので
昨夜写真を撮ろうと思っていたのですが
帰ってからその気力がなかったため
じゃあ朝にでも撮ったらいっかと
朝が弱いくせに思っていたのですが
案の定思うだけでした。。。

いい加減(?)、朝が強い子になりたいです(・。・)/

という訳で今日はすでに保存してあった画像からブログってみました。

***

2010年で廃番となった iittala & Marimekko Bottna(ボットナ)

我が家には21㎝プレートのみありましたが
廃番ときいて他のサイズも欲しくなる私の悪い癖が(汗)

ということで冬の終り前に
黒線の無限性_b0080236_1435099.jpg
ぢゃーん。
ちゃっかり手に入れております。

今回の私のエライ(?)ところは1枚ずつしか買っていないところ。
お財布事情も大きく関係(!)しておりましたが
色違いで買い揃える以外はたいてい2枚ずつ購入しちゃう私が
1セットで抑えましたからね!

しかしながら、これでも買うかどうかも迷ったんですよー。
ボットナ、何気に高いし(笑)収納スペースも余裕がないし、
同じ形のティーマを持ってるしなぁ~、と。
とまぁ、迷っているうちにけっこう欲しかったマグ400mlサイズを
買い逃してしまったのは今となるとイタかったですが008.gif

黒線の無限性_b0080236_14394332.jpg
ボットナはほんとシンプルモダン。
テーブルに置くとキリッと空間を引き締めてくれます。

白キャンバスに黒一色なのにどうしてこんな表情をみせてくれるんでしょう。
まさしくデザインの面白さですね。
by rinco01 | 2011-07-14 14:58 | 食器・カトラリー | Trackback | Comments(4)
Commented by tabosuke2010 at 2011-07-14 22:17
ボットナ~、シンプルモダンですよね。かっこいい~。
私は21cmボウル、1枚のみ・・持ってます。
マグが欲しかったんだよね。何気に高い!ですよね。
Commented by tyokanan at 2011-07-15 09:48
ボットナもいつか揃えたいと思っていたのですが・・・
廃盤と聞いて諦めました・・・
1枚でも持ってると悔しくなりそうで~^^;
でも・・・やっぱりいいな~。。。(;へ:)
Commented by rinco01 at 2011-07-15 21:51
♪tabosuke2010さん
こんばんは☆
ボットナ、カッコイイですよね!!
何気に高いからそのうち、、と思っていたところ
廃番に後押しされました(笑)
ボットナの250mlのマグなら定価で売っているお店もありますが
ディスカウントされていたお店もあっと思うと悩みますよね~。
Commented by rinco01 at 2011-07-15 21:57
♪tyokananさん
こんばんは☆
そうそう、1枚でも持っていると他のサイズも買えばよかった~~
という思いに陥り易いですよね、わかります、その気持ち!!
まさしく私がそうです!
1枚手元にあったばかりに廃番と聞いて
居ても立ってもいられなくなったクチです(爆)

まだ買えるネットショップ(あの北欧食器御用達の)ありますよ~! ←悪魔の囁き(笑)
<< 春に手に入れたSpring わーい♪ >>