人気ブログランキング | 話題のタグを見る

念願叶う(^^)v

こんにちはー。

今日もあついですねぇぇーー

この暑さも今日降雨をもたらすと言われている秋雨前線が下がった後は和らぐらしいですねー

それにしても只今思いっきり058.gif

夕方~夜にかけて057.gifが降ると聞いて

長傘持ってきましたが本当に降るのでしょうか・・・??


***


さて、連休中に念願のサロン・ド・テ ラデュレ JR大阪三越伊勢丹に行ってまいりました♪

今回、本当は別のお店がお目当てだったんですがそこは50分待ち・・・。

ラデュレを覗いてみると珍しく待ち時間なしで入れたので行ってきた次第です。
(入店後常に空席はなくお店を出ると相変わらず5組以上はウエイティング状態でした)


注文したのはラデュレのアフタヌーンティーセット♡
(ちなみに2名以上でじゃないと注文できません。)

セット内容は

・サンドウィッチ
・焼き菓子(クッキー)
・フルーツジュース(オレンジorグレープジュース)
・好みの温かい飲み物(カフェ、ティー、またはショコラショー)
・好みのマカロン2個
・好みのパティスリー

です。

急いでとったのでダメダメな写真ですが今回は頑張って写真撮ってきましたよー!
念願叶う(^^)v_b0080236_14252419.jpg
念願叶う(^^)v_b0080236_14273375.jpg

紅茶はマリーアントワネットを選んだのですが
ふわっと優雅な香りがたってとっても美味しい♪
これは茶葉が欲しくなりました。
パティスリーはチョコにフランボワーズのソースが挟まれたものと
ピスタッチオのクリームのケーキを。

サンドウィッチはウニ、タマゴ、チーズ、ハムの4種類で
二人で半分ずつ分けて食べましたが
サンドウィッチでウニは初めてでしたが美味しかったです!

パティスリーも見た目ほどは甘くはなかったのですが
サンドウィッチ以外は甘いものばかりでしたので後半はちょっとしんどかったです。

でもでも、とにかく一度はラデュレでお茶したかったので大満足053.gif

ただ、決してコストパフォーマンスは良いとは言えませぬ。。。
ラデュレのアフタヌーンティーはラデュレの単品価格から考えるとちょっとお得ですが
他のお店のアフタヌーンティーと比べると正直高めの設定だと思います。
内容も少なめだし紅茶の量も控えめ(別でコーヒーもオーダーしたぐらい)
店内も狭くテーブルも小さいのでアフタヌーンティーを頼むときゅうきゅうです。
そして強気な価格で提供している割には店員さんの応対と対応がイマイチ…。
(決して感じが悪い訳ではなく応対と対応が、なんです。)

すんなり入れて本当にお茶だけならたまには良いかもしれませんが
アフタヌーンティーセットは一度試したのでもう充分だし、
一度は行ったので再度並んでまでここでお茶しなくても良いかなという感じです。

なんだかんだと書きましたがラデュレ好きにはかわりないです(笑)
たださほどラデュレでのティータイムに興味がなかったのに
付き合ってご馳走してくれたツレにはちょっと申し訳ない気持ちに。。
ほんとありがとうー♡
by rinco01 | 2011-08-18 12:53 | eat | Trackback | Comments(0)
<< 今年の2月に・・・ 出会いました♡ ムーミンシリーズ >>