人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そういえば、今までワードローブになかったわ(^^)/

この冬のsaleでGETした黒の短めコート。
昔からの定番な形、ですよね?

そういえば、今までワードローブになかったわ(^^)/_b0080236_1715722.jpg
すでに愛いやつなのです♡

しかーし、出会うその日まで全く探していなかったこのタイプのコート。

去年あたりからムートンが欲しくって去年からコートはムートンを主に探していたのですよー。
結局この冬も買えないまま2月に突入し今季もムートン購入は諦めたところに
色々な偶然が重なった結果、ムートン以外考えてなかったコートを
出会ったその日のうちに連れて帰ってきちゃったわけなのです(笑)

ちょうど短すぎない短めの丈♪
冬にデニムに合うアウターが今ダウンぐらいしかなく
ムートンを買っていたらデニムにも合せようと思っていたので
デニムに合うという点が購入の一番大きな決め手となりました。

そういえば、今までワードローブになかったわ(^^)/_b0080236_1743611.jpg
ちょっとレトロな雰囲気のボタンもグー♪

素材はウールなのですが、ウールは重いのでこの頃は既に持っているもの以外では
敬遠していたのですがこれは丈が短めだからかあまり重さが気にならないのと、
生地が圧縮ウールで手持ちにないタイプだったのも気に入りました^^

そしてそして.......!

一番心動かされたのがこの裏地!!
そういえば、今までワードローブになかったわ(^^)/_b0080236_1752637.jpg

見えない所ですが見えない所まで可愛いとテンション上がりますよねー!
それに裏地が凝っていると何気に高級感でますしね♪037.gif

お色は何かにつけて黒を選びがちな私ですので『また黒か』とは若干思いましたが
そこはなんせ黒星人(V)o¥o(V)のワタクシ、仕方がない(笑)


思い掛けずの出会いでしたが、長く愛用したいと思います^^
by rinco01 | 2012-02-16 17:44 | clothing | Trackback | Comments(0)
<< すっごくお買い得でした♡ 5色目 >>