人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイムアンドスタイルの陶器製 重箱

昨年末に今年の年始やひな祭りの時にまず使おう~

かな?(←をーいっ)、と思いスコープさんで購入した
タイムアンドスタイルの陶器製 重箱_b0080236_16214749.jpg

TIME & STYLE 重箱 なんですが・・・

結局未だ使ってません(汗)

もったいないですよねぇ~(><)

といっても、年始やひな祭りで使おうとしていたお料理を

準備しなかったことや作っていないというせいでもあるんですが。

ままっ、いつものことなので気にしない気にしない。

いつか使うでしょう(笑)

タイムアンドスタイルの陶器製 重箱_b0080236_16325682.jpg

この重箱、計5種類の文様(?)がありましたが私はこの 赤絵 角松皮菱 を選びました♪

どちらかというとこのような和ものは青系が多いような気がするのですが

青系ではなくこのピンクのようにもみえる優しい赤の色具合がとても気に入ったのと

何よりスコープさんがこの商品を紹介されていた和菓子の入った写真が素敵だったので^^

なーんて言いつつ、

小タイプでしっかり青系も購入しておりま~す042.gif
タイムアンドスタイルの陶器製 重箱_b0080236_16342383.jpg

文様は 呉須 絣 です♪

只今、スコープさんでは蓋付の2段タイプは全て売切れですが

噂(?)ではもうすぐ再入荷があるみたいですよ~♪

販売時早々に売り切れちゃったみたいなので

お待ちの方、興味が湧いた方、もうすぐです^^ (たぶん)

ちなみにこれは2段ですが、

蓋ナシ1段タイプが販売されているので

それを買い足したら3段にもできますよ♪
by rinco01 | 2012-04-02 16:46 | 食器・カトラリー | Trackback | Comments(6)
Commented by tabosuke2010 at 2012-04-03 06:32
かわいいですね。
小タイプ、迷っていたんですが・・・・。収納場所とか考えるとなぁと。
でもやっぱりいいですね♡
Commented by alexcorgi at 2012-04-03 11:47
私は欲しいと思ってブログにアップしてこちらにきたら、
アップされていたのでびっくり!

rincoさんやはり購入してらしゃいましたか!

私は大きいほうを藍色で小さいほうを朱色にしようと思ってます。
って、ポチする気満々です・・・。


Commented by rinco01 at 2012-04-04 15:46
♪tabosuke2010さん

こんにちは^^
そうそう、収納場所が気になりますよねっっ(><)
すでに収納場所が飽和状態なので使わないで別の場所に保管しているものがたくさんです・・・。

小タイプは普段使いしやすいと思いますよ!!
それに収納も普段使っていればあまり気にならないかもー。
常時、冷蔵庫とテーブルをいったりきたりさせたりして^^
と、使っていない私がいうのは説得力がないかと思いますが。。。
Commented by rinco01 at 2012-04-04 15:56
♪alexcorgiさん
こんにちは!
わわっ、ほんとだ、すごい偶然すぎる!!!
びっくり!!!!!
発売されてすぐならわかりますけど、けっこう日にちが経ってるのに。
やはり好みが似てるもの同士、見事シンクロしましたね(^^)♪

ふふ、タイミングよく昨日再販になりましたがもちろんすでにポチされてますよねぇ~♪
alexcorgiさんは大きい方を藍になさるんですね。
(実は私も少しだけ悩みました)
藍も朱もどの文様にされたんですかー?!
アップ楽しみにしています♡
Commented by koko-yamyam8 at 2012-04-05 12:03
春〜ですね〜(^^)季節を楽しんでいるところが 
気持の豊かさを感じます♡
ひな祭りは終わりましたが お花見でもいいですね
今週末ぐらいに一気に咲きそうな桜ですが お花見した〜〜い
です  苦笑
今年は桜も ちょっと遅いですが
Commented by rinco01 at 2012-04-06 13:35
♪万母さん
こんにちは~♪
あの嵐が去った後、こちらでも桜が咲いてきました♡
週末が一番見頃になりそうですよね^^
お花見、した〜〜いですよね!!
私は明日、近場へちょっと桜だけを見に行こうかと思っていたのですが
今日寒いんです。明日も寒いらしく、ちゃんと咲き乱れているか心配(笑)
その前に寒さで見にいかない可能性も大ですけど(^^;)

お花見、いつものメンバーで何人か集まるならお手軽に開催する、はどうですか??
私もそちらに住んでいたら・・・ と思わずにいられませんが
ぜひ開催して楽しんで下さーい♡
<< カジュアルに♪ りぼんりぼん♡ >>