人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先日の1泊旅行♪

今朝の雷は凄かったですよー!!

たぶん、住んでいるマンションかお隣のマンションの避雷針に雷が落ちたようで

寝ていたところを物凄い音にびっくりして起こされました。

怖くもあったけどすっごいウルサイとも思いつつ、

二度寝したことはゆーまでもありません(笑)

***

G.W.は特別どこかにはでかけませんでしたが

G.W.前に近場へ一泊してきた時のことを備忘録も兼ねて

簡単&一気にアップしたいと思いまーす。



ゆっくりと車を走らせて夕方になる前に今晩泊まる宿に到着。
先日の1泊旅行♪_b0080236_1452245.jpg
古くから続く旅館で館内には人間国宝の美術品などが色々展示されていました。
先日の1泊旅行♪_b0080236_14521678.jpg
これは魯山人の作品です。

お部屋に荷物を置いて、
先日の1泊旅行♪_b0080236_14441188.jpg
先日の1泊旅行♪_b0080236_14442443.jpg
先日の1泊旅行♪_b0080236_14444186.jpg
ちょっとお茶など飲んだあとお外へ・・・
先日の1泊旅行♪_b0080236_1445237.jpg

目的地はこちら~♪
温泉の源泉を利用した荒湯で途中買っておいたものを茹でにきました^^
先日の1泊旅行♪_b0080236_14443687.jpg

先日の1泊旅行♪_b0080236_14462622.jpg
先日の1泊旅行♪_b0080236_14464225.jpg
茹であがるまで1時間ほどかかるので
すぐ戻れる距離に旅館がありますのでその間サッと温泉に入ったあと取りに戻りました
先日の1泊旅行♪_b0080236_14465129.jpg
温泉たまごに
先日の1泊旅行♪_b0080236_1447128.jpg
たけのこ~♪
この他にもわらびなども茹でて食べました。
しかしたけのこは灰汁が強いままで食べれず・・・でした、残念。
先日の1泊旅行♪_b0080236_14471368.jpg
お楽しみの夕食。他にも色々出ましたが写真はこれ1枚~。
ちなみに襖で仕切られた個室でのお食事でした。

次の日、チェックアウト後ロビー横の喫茶で中庭を眺めながらコーヒーを1杯飲んだあと
先日の1泊旅行♪_b0080236_14481921.jpg
向かうは海へ!!
先日の1泊旅行♪_b0080236_14493117.jpg
先日の1泊旅行♪_b0080236_14501559.jpg
久々の釣り!
先日の1泊旅行♪_b0080236_14502653.jpg
釣りをしながら海に向かう途中で仕入れたサザエでBBQ♪

お昼過ぎの釣りで時間帯も悪かったのそそくさと切り上げて今回の一番の目的の白エビを購入しに。
先日の1泊旅行♪_b0080236_14514749.jpg
実は前日も買って旅館のお部屋で食べていたのですが
帰りにも購入して、早めに帰路へ。

途中、道の駅やSAでソフトクリームやら食べながら帰りました~^^

旅館自体は古い感じはあるのですがちゃんと手入れされていてサービスも良くって良かったです。
また温泉入りに行きたいです♪
by rinco01 | 2012-05-09 15:30 | leisure | Trackback | Comments(0)
<< ドリンク☆ RED CARD! >>