人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月と星

こんばんは!

みなさーん、ご存知かとは思いますが今日は部分月食ですよー(^o^)/

今回の部分月食は全国でみられるとのこと。

なので見れるか否かはお天気だけですねー。

あいにく只今私がおります地域のお空ですが

室内からの景色ですが曇っているよう。

また雲が流れていってくれればいいのですが・・・。

ちなみにですね、西日本では月の出から欠けている状態で昇ってくるらしいですー

8時頃がピーク(欠けが最大)らしいです。

それと6月6日(水)は金星の太陽面通過がありますからね!!

晴れていたらしっかりと日食グラスをして太陽を見上げましょう!

太陽面を横切る時間帯はだいたい朝の7時10分頃から13時45分頃までで

約6時間半かけて通過とのこと。

こちらは現象が起こっている時間帯の幅が広いので

皆、自分の都合のいい時間を見つけて見ることができそう!

***

さて、先週末は久しぶりに神戸三田プレミアムアウトレットに行ってきました。

アウトレットの行く前に所用を済ませてから急に決めて行った為(いつもだけど)、

この日もヒール履いていたため歩きまわってしんどかったー!

しかしそんなことにはめげもせず、案の定お買い物をしちゃいました。

実はけっこうちょこちょこちょこちょこお買い物していたため自粛しようとしていた矢先だったんですが・・・汗

こちらはアウトレットでGETした中で一番安かったもの(笑)
月と星_b0080236_1804225.jpg


靴下って家の中以外ではほとんど履く機会がないので

外用は滅多に買わないのですが、

外用を買う時はラルフなどのシンプルな柄を選ぶことが常でしたが

このデザインを見た瞬間カワイイーと一目惚れ♡

カラフルな星柄が派手で可愛いでしょ♪

帰って履いてみたら履き心地も悪くなかったので

色違いの黒も買っておけばよかった(゜o゜)!
by rinco01 | 2012-06-04 18:13 | clothing | Trackback | Comments(0)
<< 使える! 今夜こそは..! >>