人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンブレラ

今日は昨日までの晴天とはうってかわって今日は曇り空。

午後からは雨の予報で

早ければ近畿も今日明日中には梅雨入りが宣言されるかも、とのこと。

とうとう梅雨がやってきます〜〜。

そんな訳で今日は傘の話題をば。

アンブレラ_b0080236_11455355.jpg
この傘はSenz Umbrellas。 ※この画像はネットより拝借しましたm(__)m

近頃TVのバラエティー番組などでも取り上げられているので

以前よりご存知の方が多いはず。

このちょっと変わった形状がかなりの強風にも壊れず裏返らず使えるのです!

ちなみに上の写真のタイプはmini(折り畳み)なので風速60km/h、

長傘タイプは風速100km/hの暴風の中でも大丈夫なんですよー。

無地タイプがオリジナルなんですが

mina perhonen とのコラボ商品として

上の写真の Rain symphony と Twig が数年前に発売されています。




ワタクシ、実は2本とも持ってたりします...汗

アンブレラ_b0080236_1146253.jpg
だって無地より断然可愛いんですもの!!
ちなみにこのコラボ商品はもう廃番になったらしいので在庫限りだそうです。

もともと2本とも自分で使うつもり購入しましたが

Twigの方は写真撮るために箱から一旦取り出してしまいましたがプレゼントしちゃう予定〜。


この傘、折り畳んだ状態でもちょっと大きいのが難点ですが

フレームはグラスファイバー製なので重さは大きさの割に軽いです。

本格的に雨が降りそうだけど長傘は持っていきたくない時などに重宝します。

ただ、形状が特殊なため折り畳み方も普通のものとはちょっと違いますが

使っていくうちに慣れると思うので大丈夫のはずです(笑)
by rinco01 | 2012-06-08 12:05 | 用品・雑貨 | Trackback | Comments(0)
<< ちょっとだけ妥協?? 使える! >>