人気ブログランキング | 話題のタグを見る

切なくて哀しげ

一番最近購入したCD。

切なくて哀しげ_b0080236_15104293.jpg
                                         告白 平井堅


初回限定盤ではなく、

私は5曲入りの方を選んだので

昨年大ヒットしたJINの主題歌 いとしき日々よ も収録されています。


しかしこのCDを買った私の最大のお目当ての曲は

Woman “Wの悲劇”より です。


この春、武井咲さんが一人二役で主演したドラマ Wの悲劇。

そのドラマの主題歌がCD名と曲名が同じ 告白 ですが

1980年代に薬師丸ひろ子さん主演で

映画化されたWの悲劇の主題歌 Woman “Wの悲劇” を

今回放映されたドラマの挿入歌として平井堅さんが歌っておられました。


もともとこの歌がずっと好きであったのと

平井堅さんもお気に入りのアーティストの一人なので

食指が動きました(笑)

伴奏もとても素敵なしっとりとしたいい曲です。











脈絡がありませんが

CD名にかけて今日はちょっと告白??


昨日はものすごーーーーく、ひさしぶりに

打ちひしがれてました... orz


打ちひしがれる。

私もですが、皆さんも

そうそう打ちひしがれることなんてありませんよねー?!

というかそんな想いに無縁な人は世の中にはたくさんいそう。。。


何故打ちひしがれたかここでは理由は述べませんが

ただ言えることは

私には99%関係ないといっても過言ではない内容だったなのに、です。

それなのに打ちひしがれている自分に不思議でびっくりしていました。

いや~、突然カウンターパンチを喰らわされるって

こういう感覚?!とも思いましたよ~~(笑)


ただ本当に自分が衝撃を受けていることに不思議だったので

脱力しながらも色々考えてしまいました。


久しぶりに貴重?!な体験をして

自分をみつめてみる、という機会を与えて頂きました。
by rinco01 | 2012-06-28 16:39 | book & music | Trackback | Comments(2)
Commented by tabosuke2010 at 2012-06-28 23:05
Wの悲劇おもしろかったですか??こちら気になっていたのですが、なんかいっぱいいっぱいで見れなかった。
平井堅さん声が好き。働いている時はCD買っていたけど・・告白もいいなぁって思ったので、レンタルしてみよう(*^_^*)
Commented by rinco01 at 2012-07-04 14:00
♪tabosuke2010さん
こんにちは!
お返事遅くなってごめんなさい!

Wの悲劇、だいたいストーリーは読めちゃいますが
私は面白かったですよ~~^^
平井堅さん、声いいですよね~♪
歌も上手いし言うことナシ!!
私はまだ働いてますがそれでもCD買うこと少なくまりした~。
ぜひレンタルしてみて下さい^^
<< お出かけ♪ 食べちゃった。 >>