人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供の憧れ

子供の時、コーヒーやビールを美味しそうに飲んでいる姿を見てどれだけ美味しいものなんだと憧れませんでした?
また実際に美味しくなくても『同じことをしたい』一心で自分にも用意してもらって真似したいと思ったことありませんでしたか?私の父はタバコも当時吸っていました。私自信は昔も今もタバコ大嫌いで匂いを嗅ぐのも嫌でしたが美味しそうに吸う父親の姿を見て、昔駄菓子屋などで売っていたタバコ型のチョコレートやラムネを硬くしたようなお菓子を買っては、よくタバコを吸う真似をしていました。
ご存知の方も多いと思いますがそんな子供心を掴む飲料水が今、発売されています。
そう『こどもののみもの』です。
先日たまたま自販機で缶タイプが売っていたので試しに買ってみました。
子供の憧れ_b0080236_1045168.jpg

ちょっとワクワクしながらグラスに注ぐと、、、本当にビールみたいに泡立ちます!!色もビールの色です。味も気のせいが少しだけ苦味があるような気がしました。ただ相対的な味はなんて表現したらいいかわからない味なんですが私的に美味しくはなかったです。私本物のビールも苦手なのでたぶんジュースなりにビールの味に近づけたものだと思うのでそうせいもあるような気がします。
それにしてもよくできると思います。グラスに注ぎ足してもちゃんともう一度泡ができたし。さすがサンガリヤ、面白い商品を出してくれます!!
子供の憧れ_b0080236_1051020.jpg

by rinco01 | 2006-05-31 10:51 | eat | Trackback | Comments(0)
<< 2本 まだまだ大丈夫ですよねー >>