2本

今必ず見ているドラマが二本あります。
それはNHK大河ドラマ『巧妙が辻』とTBSの『おいしいプロポーズ』です。
二つのドラマに出演している共通の役者さんが二人います。それは長谷川京子さんと橋爪功(?)さんです。
で、先々週あたりの放送の話なんですがだったんですが巧妙が辻の方では二人は親子の間柄で戦国時代の父と娘。親子ながらにそこにはしっかりとした規律がひかれている様を演技し、かたやおいしい~の方ではシェフ(長谷川)が働いているお店のオーナー会社の社長(橋爪)がシェフ(長谷川)に気があって迫っているという演技。二つのドラマを8時台と9時台。しかもたまたまなのか同じ週にまったく真逆な立場で演技している二人みて「二人ともきっと絶対もうひとつのドラマでは…と思いながら演技してたのでは?」「ある意味やりにくいなぁ~と思ってるんじゃないのかな」とか想像しながら驚きつつ見てました(笑)
それしてもテレビ局側が放送日も意図的にしたの?と思えるぐらいの偶然です。細川ガラシャ役なのでこの先もっと出てくるのかもしれないけど功名が辻の長谷川京子はこの回の前の回に少し、そしてこの回の2回しか出てきておらず、その後登場してないし。
それにしてもこの2つのドラマを両方好んで見てる人ってあんまりいないだろうと思うので、なんだかマニアック的な楽しみ方が出来て楽しかったです(笑)
[PR]
by rinco01 | 2006-05-31 11:40 | TV | Trackback(1) | Comments(1)
トラックバックURL : https://rincosan.exblog.jp/tb/4866887
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from なぞかけブログ at 2006-06-05 10:58
タイトル : 戦国時代に関するなぞかけを思いつきました。
毎日楽しいなぞかけをつくっています。けっこう真面目な内容ですよ。「長篠の合戦における武田騎馬軍団」とかけて・・・... more
Commented by ★★★ at 2006-05-31 11:52 x
初めまして★
こないだ初めてブログ
を作ったので♪
是非あたしのブログ
にも来て下さいネ●○
ヨロシクです♪
・_・~~~\( \)アアッ…カオガッ!!
<< 六花亭 子供の憧れ >>