人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行ってきました。

先日、ランチでですがポンテベッキオ本店へ行ってまいりました。
本当は移転する前のお店で行ってみたかったんですがやっと行くことができたました。
通されたテーブルは入り口左のフロアのテーブル。つくりは白黒でモダンです。
左に行かずに右手にいけば個室があり、通されたテーブルに比べるとお部屋のつくりも「ゴージャスでした。
女性のお友達ときたのですがお飲み物でアルコールを頼んだので私も久しぶりに飲むことしてキールロワイヤルを頼みました。細長いグラスに注がれて運ばれてきましたが色合いがとっても綺麗。こういうのも嬉しくなります。しかし、久しぶりのアルコール。しかもこの日は暑かった。ちょっと移動で喉が渇いていたこととお昼でお腹がすいていてすきっ腹にごきゅっと飲んでしまったこともあり、お食事中陽気でちょっと頭のまわらない人になってました^^;
自分でも酔っているのがわかっていたのでツレに聞いてみるとやはり顔から首下まであか~くなっていました。まだ1杯も飲んでないのにちょっと恥ずかしかったわ。

頼んだコースではメインとパスタから1品ずつ選べ、それとは別にお店側からのお料理がもう一品でてきます。
ついてる名前が長いのではっきりとは覚えておりませんが私は選んだのは佐賀(?)の短角牛と鴨肉のパスタ。
お店側からでてきたのはやさいとカラスミをあえたものでした。
女性のお友達と行ったせいか、メニューを決めた際お店側の方がそれぞれのお料理をシェアされますか?ときかれたのでそうさせて頂くことに。イタリア料理はこういう気軽さがあるいいですよね。
友人はイベリコ豚の生ハムの野菜添えとトマトと3種類のチーズパスタ。
なので一人5種類楽しめたのでよかったです。今回一番私が気に入ったのは鴨肉のパスタです。鴨がとってもやわらかくて美味しい!!お味もこの料理のパスタ自体の食感もどちらかという和風な感じで面白かったです。
この時点で結構お腹いっぱいだったんですが最後にはお楽しみのデザートがあります。
デザートも7種類ぐらあいある中から選びました。私はこれまたお腹にくるチェリーソースとバニラクリーム(?)添えのスフレを。飲み物もエスプレッソ・カプチーノとコーヒーから選びます。言えばカフェ・オレでも対応してくださいました。そして最後に小菓子がでてきたのですがこれがまた美味しいんですがあま~くて重い!今回よくばって全部食べましたが既にお腹いっぱいになっていたのでかなりきつかったです。
最初3品選べるほうにしようかなって思っていたのですが今回選んだコースにしておいてよかったです。絶対食べ切れなかった。
サービスですがさすがに悪くはなかったです。こまめにお水を入れにきて下さったり、また最初にお食事の終了時間にご希望があれば、とお料理を出してくれるペースをコントロールしてくださるために聞いて下さいました。ランチの後に予定を入れていたので聞いて下さって大変助かりました。
それにしても本当にお腹がいっぱいで晩御飯は食べなくて平気でした。
by rinco01 | 2006-06-08 11:18 | eat | Trackback(1) | Comments(2)
Tracked from サイト ポンテベッキオ at 2006-10-17 16:26
タイトル : ポンテベッキオ
ポンテベッキオに関する情報サイト... more
Commented by akari4675 at 2006-06-09 08:18
牛と鴨肉のパスタってがっつり系ですか?どんな感じなんだろ~って想像したけど、お肉ゴロゴロってかんじしか浮かばない・・・。
Commented by rinco01 at 2006-06-09 09:47
だっーと書いたので言葉足らずでした。牛はステーキでパスタとは別料理でした。鴨肉は薄切りロースの厚さぐらいを小さめに切っておりパスタにからめて食べるという感じでした。パスタで肉系といえばミートソースやカルボナーラなどに入っているハムしか思いつかなかったので私的には新鮮でした。ソースがかかっている感じではなく味付けをしているって感じでアッサリ系なんですよ!
<< 薔薇 昨夜 >>