人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショック!

観念して、先週の木曜日に歯医者に行ってきました。
土曜日に結婚式の二次会におよばれされていたこともあったし、何より歯茎が腫れて痛キモチ悪状態で仕事にも全く集中できなくなってしまったので。。

結論からいうと、やはりこれ以上の治療は難しいとのことで今後のことも考えると抜歯とのこと。
とってもショック!!もとは自分が虫歯にしてしまったので自分が悪いのですが後悔先に立たずとはこのことですよね~。
とりあえずかぶせ物は外れてないので今すぐというわけではないのですが治療法としてはブリッジか定着率はフィフティフィフティですが親知らずを抜いてそこに移植か保険適用外でインプラントかということです。
インプラントは高いということと体の負担を考えてまずは却下。
左右の歯を削らなくて済む親知らずの移植を私はいいなぁ~と考えてたのですがツレに相談したところ上手くいかなかったら二本の歯を同時に失うことになるし負担だよ、ということで歯を削ることには抵抗があるのですがブリッジに落ち着きそうです・・・(T_T)
とりあえず膿を出してもらって少し落ち着いているので、あとは実施時期を決断しないといけないのですがまた先延ばししそうな自分がイヤ(>_<)
逃げててもしょうがないですよね~。
by rinco01 | 2006-07-10 10:54 | everyday | Trackback(1) | Comments(0)
Tracked from インプラント歯科調査隊【.. at 2006-10-21 13:23
タイトル : ブリッジとインプラント
ブリッジとインプラントの情報です。 ブリッジは、失った本数が1~2本の場合に行う治療法です。 歯のない部分を補うために両隣の歯を削り、人工歯で橋をかけます。 両隣の歯が差し歯の場合はできないことも。 歯を失った本数が少ない場合ブリッジが一般的でした。ブリッジは、失った歯の両隣を削り、連結した上部構造を作ります。 ... more
<< さくらんぼ ひさびさに >>