人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巷では

そういえば、昨日はボジョレーヌーボーの解禁日でしたね!
バーの前では店員さんが「入荷しました」というプラカードを持ってお客が訪れるのを誘っているところもありましたよ☆
皆様は早速飲まれましたか?
私は特にボジョレー~を飲む、という予定はないですがそういえば去年までの2,3年はボジョレー~を買って皆で集まって飲んでました。

お酒・飲み、といえばもうすぐ忘年会シーズンですね。
今日会社の所属チームの忘年会の日取りが決定しました。
いつもはだいたい12月の初旬に開催されることが多かったのですが今回は中旬。この方が時期的により忘年会らしいといえばらしいのですが、早く終わってくれていたほうが気分的に落ち着くんだけどなぁ。なんだかちょっと落ち着かないなぁとは思ってはいるのですがあっという間にその日がきていそう。

9月から特に思っていたのですが、毎月毎月いつの間に?と思うほど時間が経っていっているので、気がつけば忘年会もクリスマスも終わり新年を迎えていそうです(◎o◎)
by rinco01 | 2006-11-17 17:53 | everyday | Trackback | Comments(4)
Commented by momo_sakura123 at 2006-11-17 21:33
ボジョレーは今日、デパ地下でたくさん試飲していました。
終了ぉ~ですwww
我が家もおととしくらいは買っていたけど・・・もうブームは終わったな(^_^;)それに旦那さんも勉強でお酒どころじゃないし。。。。
ホント1年は早いですよね(>_<)
何を今年もしていたのかなぁ~??って感じです。
忘年会始まりますね・・・気合いれなきゃwww
Commented by akari4675 at 2006-11-17 23:29
ボジョレーか~、私も毎年予約して買ってたんだけど、今年は買いませんでした。どうもあのフレッシュな酸味が苦手で・・・。本物の通はあれが美味しいんでしょうけどね。まだまだワインの美味しさが理解出来ないわ!
Commented by rinco01 at 2006-11-20 16:46
★ぱん子ちゃん
デパ地下で試飲、良い手だー!!私もそれぐらいの量で充分なんですよね。それにしても旦那さまお勉強大変そうですね。試験に向けてなのかな?試験に向けてならそれが終わったらひと段落できるからそれまでの我慢ですね!
何してたのかな~ってぱん子ちゃんは今年も旅行三昧だったのでは?!(笑)←ってどれだけぱん子ちゃんのこと知ってるのぉって感じだよねA^^;
Commented by rinco01 at 2006-11-20 16:58
★akariさん
フレッシュな酸味、、覚えてない(笑)
ワインの美味しさって難しいですよね~。飲んだことありませんが赤ワインの年代ものになってるくると重めで渋いらしくそれがいいんですよね?安くてもいいので私は飲みやすいのがいいと思ってしまいます。ただ高いんですが甘いお酒が好きなので貴腐ワインは好きです。昔サントリーのワイナリーに行った時にグラス売りされているのを飲んだことがあるのですがワインじゃないぐらいの甘さでした。
<< まだ未定なんですが OSAKAバージョン >>