人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご無沙汰しておりました!!!

あけましておめでとうございます!
そして大変ご無沙汰しておりました。
ブログを振り返ってみると、約2ヶ月間も放置しておりました。
コメント頂いた方、ありがとうございます。そしてお返事していなくてごめんなさい。
なんだか急にバタバタしてあっという間に月日が過ぎ去っていました~。
ブログにどうどうとかけることじゃないのですが職場での更新がほとんどなので忙しくなったりするとどうしても滞ってしまうんです。年末年始のお休みあってもちろん遊んだりもしていたのですがなかなかブログ更新まで至りませんでした。。。ご心配下さった方、いらっしゃいましたらほんとゴメンナサイでしたm(__)m
ブログへのネタも結構あったので過去分は気が向いた時にでも書き込んでいけたらなぁ~と思っています。
ちなみに、最後に書いたブログに旅行のことを書き込んでいたのですがその件でご報告しなければならないことがあるので少々かいつまんで近況をば・・・。

ツレの希望で北海道旅行に行くことが決まって旭山動物園に行ける、とウキウキしていたのですがなんと、突然ツレがやっぱり寒いところに行きたくないと言い出したんです!!日程表が送られてきてバス移動がほとんどで旭山動物園にもあまりゆっくりいられないというのもテンションを下げた原因みたいです。確かに私も旭山動物園をみて回る時間が少ないのは残念だなと思っていたのですが、寒いやバス移動のことは事前に「いいの?大丈夫?」と何度か確かめてたんですよ!!というのは、結構乗り物酔いはしやすいタイプらしくしかも小さい頃に北海道に行った時に何時間もバスに揺られてイヤだったという話を聞いていたから念押ししてたんですが、計画をたてた時点では雪の北海道を観て見たい!なんてはりきってたんですよー!
で、結局北海道パスして、旅行自体あやしくなってたんですが、なんと真逆の沖縄に先日行ってきました!!(ほんとコメント下さった方ゴメンナサイ。rincoは嘘をついたまま旅行楽しんできました♪また旅行記アップしてたら読んでやって下さいm(__)m)
そして現在なのですが、実は旅行中から脚と腰がだるいなぁ~とちょっと思ってたんです。で、2日目に太ももの付け根辺りに虫さされのような跡。自宅についてから背中側の腰あたりを見てみると帯状の虫さされのような跡!心当たりはないけど何かにかぶれたか沖縄で変な虫にさされたかな?と思いつつ次の日職場に出勤していると段々痛みが酷くなってくる、、夜にムヒを塗って寝てみるもあまり効果が無し。おかしいなぁ~と思いつつ打合せがあったので会社には出勤。様子をみてたんですが、どう考えてもおかしい。痺れた感じもするので夕方に早退して皮膚科に行くとなんとヘルペス(帯状疱疹の方)でした!これは誰でも水疱瘡の時のウィルスが身体にひそんでいるのですが、疲れや加齢、ストレスで抵抗力が弱まった時に発症するらしいです。神経節にひそんでいるらしく痛みが伴うことがほとんどらしいです。今日は少しマシですがかなり痛いです。確かに年末から忙しかったのと結構不規則な生活をしていたので心当たりありありです。しかも沖縄旅行の前日準備を全くしていなかったのでほとんど睡眠をとらなかったのが極めつけだったんでしょう。
ちょっと自業自得ですがヘルペスというおまけがついた空白の2ヶ月間でございました。


長々と書きましたが、これからも突然こんな感じで更新が滞ることがこれからもありそうですがこんな私とこのブログ、よければ今年もどうぞ宜しくお願い致します!!!
by rinco01 | 2007-01-19 11:49 | everyday | Trackback | Comments(6)
Commented by momo_sakura123 at 2007-01-19 14:19
あぁ~嬉しい^^
やっと戻ってきてくれたぁ~☆☆
空白の2ヶ月色々なことがあったんだね!!沖縄いいなぁ~ぱん子は北海道も沖縄もどちらも行ったことないから、どっちもいいから行きたい^^
また沖縄の写真とかUPしてちょ(●^o^●)
帯状疱疹大丈夫?凄く痛いんだよね・・・あれって><
ぱん子も年末に体調崩して、「そうかな?」って思ったけど・・・ただの神経痛だったらしい^^;;
改めて、今年も仲良くしてくださいね!!
なんだかrincoたんが戻ってホントに嬉しいー!!!
Commented by shiroamuchiyako at 2007-01-19 14:38
お久し振りです~^^
北海道旅行⇒沖縄旅行でしたか。
わたしもGWに沖縄に家族旅行に行く計画でしたが、この時期はものすご~く高くて…
家族4人で……そろばんをはじきました
そこで
北海道に行くことにしました。
rincoさんとは全く逆ですね。
ヘルペス可哀想~痛いんですよね(^^)
お大事に!
Commented by eggtalt at 2007-01-19 20:11
お久しぶりですww
いや~ 更新されてないので、もしや病気。。。とか(^^;)
ちょっぴり心配していましたよん!
復活おめでとうございます^^ &今年もよろしくです~☆
沖縄は夏に行ったことありますが、冬はまた雰囲気が違って
素敵なんでしょうね。
旦那様の「寒いから。。」という理由にはクスっとしましたが(笑)、
乗り物酔いをすると団体旅行は心配もありますもんね。
帯状疱疹は友達がなって苦しんでいました><
お体大切にしてくださいね。
Commented by rinco01 at 2007-01-22 10:09
♪ ぱんこちゃん
暖かいお言葉ありがとう~☆
そうなんです、結局沖縄になりました。冬なので海で泳いだりはできないんだけどね。それと北海道旅行だったらまさにそのツアー会社です!しかも担当部署だったとはお・ど・ろ・き!あまりに安かったので最初はそうと知らなくてあやしいところ?と思ったけどトラ○ックスと聞いて安心だったよ~。大手でもあれほど安いツアー企画してくれるんだね!北海道もいったことあるんだけど、どちらも違った良い面があるからぜひどちらにも行って欲しい!
ぱん子ちゃん、もう体調は大丈夫?ただの神経痛って普段からなるの?そっちの方が大変だよ。無理しないようにね!
こちらこそ、こんなペースの私だけど今年も宜しくお願いします♪
Commented by rinco01 at 2007-01-22 10:28
♪ shiroamuchiyakoさん
こんにちは!お久しぶりです♪今年も宜しくお願いします!
あぁ、沖縄旅行計画されてたんですね!GWは既に高しですか~。でも北海道旅行もその時期決してお安くないように思うのですがまだマシなんですね。ちなみに1月の沖縄はとっても格安なのです!
それにしても北海道旅行、今から楽しみですね~(^^)
また旅行記、楽しみにしてます!
ヘルペス、そうなんです。もう大丈夫かな?と思っていても突然痛くなったりするので気が抜けない(?)です。ありがとうございます、ガンバリます!
Commented by rinco01 at 2007-01-22 10:58
♪ taltたん
お久しぶりです!心配かけてごめんなさーい(>_<)
最後の最後で帯状疱疹にはなったけど、身体は至って健康でございます!帯状疱疹、お友達もなれたんですね。キチンと治られてたら良いのですが。疱疹が治ったらおしまいではなく痛みだけ残ることもあるらしく結構面倒臭いみたいので私はとりあず初診からお昼休みを潰して(泣)、真面目に毎日通院しています。
冬の沖縄は曇りの日が多いみたいです。私は二泊三日で行ったのですが晴天という日は1日だけでしたよ。やはり沖縄は冬以外が沖縄らしいと思いますが海に入りたいというのがなければ冬の沖縄は安いので手軽にいけてよかったですよ!ちなみにお互い独身なので、旦那様ではないのです(^^)
<< 昨年から今年にかけて観たもの まだ未定なんですが >>