人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついに♪

約3年ほど前からエルメス好き(気持ちだけでなかなか購買には結びついてませんが)に
なったのですが、昨年12月にそのきっかけとなった鞄をやっと手に入れることができました♪

ついに♪_b0080236_16152592.jpg
ふふ、バーキンです♪(ぱん子ちゃんご名答!)
調子にのってもひとつ角度が違うものを
ついに♪_b0080236_1616338.jpg


もちろん、3年以上前からバーキンのこと知っていました。
でも高いというのと不相応だなと思っていてあまり興味がなかったんです。

ですが突然3年ほど前にどうしてもバーキンが欲しくなり
大阪にあるエルメス各店舗を探してまわってみたのですが、バーキン自体が全くない(>_<)
もちろん正規店以外のお店には置いてありますが、私は正規店以外からは買いたくなかったのでエルメスクルーズのはじまりまです。(オーダーの予約も受付けももう行なっていなかったし一般人はフリーででてくるものと出会うしかなかったんです)

そうこう探しているうちに他のエルメスの鞄ちゃんにも目覚め、この3年間(初めてのエルメス購入にも実はちょっとだけ紆余曲折あったんですがはしょります(笑))で、バーキン以外の鞄は少しですが手に入れていました(^^)

そしてとうとう出会えたのです!

実は1年ほど前にも同じサイズで茶色を店頭で手にとってにはみたのですが革の種類が気に入らなくて(すぐに傷がつきそう)で見送っていました。
そしてやっと念願の鞄を手に入れることができてすっごく嬉しかったです♪
黒にするなら絶対金具色はシルバーと決めていました^^
サイズは35cmです。30cmと悩んではいたのですがA4が入ることと普段荷物多めの私には丁度よかった♡(30cmのバーキンもいつか手元にやってきたら・・・と思ってますが^^;)
それにバーキンの良さを一番引き出してくれている大きさは35cmだと私は思うのです!
だから自分的にとっても満足しております♡♡♡

決して安いとはいえないお買い物ですが、日常がんばるぞーっていう気にさせてくれて、そして私には自分磨きの栄養素として不思議な力を発揮してくれているように感じます。『あの人、似合ってるね』と言われるようこれからも頑張りたいと思います♪
by rinco01 | 2007-02-05 16:07 | clothing | Trackback | Comments(10)
Commented by momo_sakura123 at 2007-02-05 16:58
やっぱりぃぃぃぃ~><
すばらしい~^^
なんだか自分のことのように嬉しいんだけど\(^o^)/
出会えたんだぁ~すごーい!!しかも黒ってのがいいね!!
ぱん子も買うなら黒かゴールドがいいのだ。
エルメスって素材も沢山あるから好きな素材で、しかも好みの色って難しいよね。。。。
ぱん子はエブリンをNYで予約したんだけどすでに沢山の人がリスト待ちでね、大体の色と素材を説明して、後は入荷したのとお客様の好みを照らし合わせて電話をくれるって方式だったの。
2個見送って3つ目、3ヶ月待ちで手にいれました^^
だからrincoたんの嬉しい気持ちすごーくわかる!!!!
ぱん子もいつか欲しい・・・が、お金ないし、まだ似合わないからそれまでに頑張るぞっ(笑)
エルメスのお財布初めて値段みたけど・・・高いんだねぇ~><バックとあまり変わらなくて驚いたよ^^;;
Commented by akari4675 at 2007-02-05 19:50
すばらしい~!高いよね~♪(ゴメン。。貧乏人発言で)
いや~、黒は貫禄あるね!ワタシはキャメルがいいな~。
いつか欲しいな~♪rinco01 さんって、若いよね~?
すごいな~、太っ腹☆
ぱん子さんもすごい!!!
Commented by eggtalt at 2007-02-05 23:51
すばらしい~!高いよね~♪(akariさんを真似てみました^^)
こういう超一流のブランドバッグを持ったからといって、自分がすぐに超一流になるわけではないけれど、実際に手に入れて、バーキンが似合うような人になりたい!って意識することでモチベーションが上がるし、緊張感を保って日々を暮らせるような気がするよね~(想像ですが^^;)。
それはちょっと素敵なことだと思います♪♪
そんなrincoりんを応援しま~~す^^
(私は今すぐ買う予定はありませんが・・・^^;;)
Commented by shiroamuchiyako at 2007-02-06 02:20
どうしても欲しいものは何としてでも、意地でも買っちゃいますよね。
我が家の娘は私のブランドものを勝手に使いまくっています。
「母のものは私のもの」……困った子だ!
使いやすそうなバッグですね(^0^)
Commented by rinco01 at 2007-02-06 11:28
♪ ぱん子ちゃん
自分のことのように喜んでくれてありがとう♡
もうほんと待った!というかある種執念?(笑) でも実はこれを手に入れる半年間ぐらいは全くエルメスには行ってなかったんですけどね。
黒はね、出会う前は黒はみんな持ってるしありふれてるかなと思って違うお色がいいかもとも思ってたんだよね実は^^;
それにしてもぱん子ちゃん、NYでオーダーって国際的だわ!やっぱりNYでもすごいリスト待ちなんだ。でもある程度の希望でOKをだすまでちゃんと何回も連絡くれるって素晴らしい!3回、3ヶ月待って気に入ったものが手に入ってよかったよね♪♪妥協して買うものじゃないよね^^
モノって買う気になって丁度その時お金がどうにかなるならその時が買い時だと思うよ♪私は暫くは大人しくせざるおえないですが、次はこういうのが欲しいなって思うこと自体も楽しいよね(^o^)
お財布もそうですが、特にエルメスは大きさというよりもそれを作るのにどれだけ手間をかけているかも価格設定に関わりがありそうかなと思っています。でもねー、去年あたりに出た動物をモチーフにした小銭入れがあるんだけどそれが10万ほどするのはどうも納得がいかないのは庶民の証拠?(笑)
Commented by rinco01 at 2007-02-06 11:51
♪ akariさん
はい、はっきりいって普通に冷静に考えると鞄の値段じゃありません(笑)もちろん安いなんて感覚ひっくりかえっても思えません!
ふふ、みんなそれぞれ欲しいお色が聞けて楽しいな♪
欲しいと思っていればいつか手に入ります!
30代なのでもう無条件で若いとはいってもらえない歳です。
結婚してないので稼いだ分、自由に使えるという独身の特権ですね(笑)
Commented by rinco01 at 2007-02-06 13:12
♪ taltたん
あはは!<akariさんの真似
支払いのためにお金をうつした時にすごい金額だなぁと一層思いましたよ~。
そうそう、ブランド品を身につけたからって自分が急にかわることなんてありえないですよね。あと意識することでモチベーションをあげていけると思うのですが、鞄にもたれないようあまり気負わずとも思っています(^^ゞ応援ありがと~う♡ 一緒に今よりいい”女”になるよう頑張りませう☆
Commented by rinco01 at 2007-02-06 13:32
♪ shiroamuchiyakoさん
そうなんです!でもshiroamuchiyakoさんもそうなんですか?そういうふうに感じられないです…!
「母のものは私のもの」、、それは当然です!(笑) でも、そういうのがほんとは一番素敵だと思います。だからこそ自然に持てたり、経済力がついてきた時にすんなり買えたりするんだと思います。
確かに荷物が沢山入るし、コーディネートをシメてくれるので良いです。ですが、友人から聞いてはいましたが荷物をいれてもつとかなり重いです^^; あと肩からかけて持てないのもちと不便ですが許せちゃってます(笑)
Commented by momo_sakura123 at 2007-02-06 14:16
↑うちの旦那さまも同じこと言っていたの。
うちの旦那さまはアンチブランド品な人なんだけどね、前にTVでエルメスのかばんが出来るまでみたいなドキュメンタリーやっていて、それを見てここまで丁寧に作っているのなら・・・ってエルメスが買うの嫌がらないんだ^^
まぁ自分も時計とかこだわりがあるから人のこと言えないんだけどね(;一_一)うちの旦那さん。
でもね、やっぱりバーキンはなかなか手がでないよね(~_~;)
まず出会えないし。。。欲しい色に。
これからも色々情報交換できると嬉しいです☆☆
Commented by rinco01 at 2007-02-07 00:01
♪ ぱん子ちゃん
旦那様、アンチブランド品な方なのね。私のツレもそうだよぉ。
ただ確かにエルメスに対する考えはかわってきたみたい。
エルメスって買ったらすぐに次が欲しくならなかった?
ブランドの戦略にのせられてきりがない(確かにそういう面もあるとは思うけど)など色々言われてたんだけど、エルメスに魅かれる気持ちって
それだけでは割り切れない気持ちが言葉にしにくいけどなぁい?

文章力がなくてまとめにくいんだけど一緒にエルメスに行く内に彼なりにどうも、
そういうものを手にする、しようとすることで意識を高くもとうとする、
原価を考えるととてつもなく高い値段だけど女性は買えてしまう生き物(男性は基本的に鞄にあんな金額は出さない生き物だから理解し難いと言ってます)
そしてエルメスには女性が高くても手を出してしまうほどのブランド力があり、そういうものを買う女心を少し理解できるようになったみたいなの。
今ではあの形、かわいいねとか言ったりしてる(笑)
追い求めすぎたり、むやみやたらに買ったり(買えないけど!)するのは嫌がるけど。
もちろんこれからも色々情報交換しよう☆私もできたら嬉しい^^
<< 知らぬ間に こんなところに >>