人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どちら派?

皆さん、ハンカチとタオルハンカチどちら派ですか?
私は断然ハンカチ派!!!、でしたこの2,3ヶ月前まではA(^_^;)
もちろんタオルハンカチも全く使っていなかったわけじゃないんですが
普通のハンカチの方が大好きでした。
折りたたんでもかさばらないし、食事中気になる際はナフキンかわりになるし(いつもナフキンが出てくるような所でお食事できれば必要ないですが(笑))、お洋服の上に広げても服によってはタオルハンカチのように生地のホコリ(?)みたいなのが付く心配もなかったし。
それに物心ついた頃からハンカチって好きみたいで結構柄とかにもこだわってその日の服装にハンカチの色を合わせたり、まださらもあるのに新しいのを買ってしまったりもしていました。

それがついにタオルハンカチの便利さに負けてしまいました・・・。

その便利さとはタオルハンカチだと、アイロンをかけなくてもあまり違和感なく使用できる。。。
もちろんタオルハンカチにもアイロンをかけないと嫌という方もいらっしゃると思うし、
かけるのがベストだと思いますが、タオルハンカチはアイロンをかけずに使っていてもおかしくないですよね?!(そう思うのは私だけ、なんてことありませんよね?!)
なんだかもう時間がなくてハンカチにアイロンをかけれない日々が続いてタオルハンカチの楽さに染まってしまひました・・・(ーー;)
ちょっとやそっとでこれが逆転することはないと思う今日この頃。
で、タオルハンカチを使用する日々をおくっているのですがこの間たて続けに落としてしまったので新しいものを先日購入しいてきました♪
どちら派?_b0080236_0945.jpg

よく考えると自分でタオルハンカチを買いに行くのって初めてだった!!\(◎o◎)/
今まで使用していた物は全て頂き物だったことに初めて気づいて驚いておりまマス。
by rinco01 | 2007-02-13 00:21 | clothing | Trackback | Comments(14)
Commented by momo_sakura123 at 2007-02-13 13:57
↓マンゴー美味しそう☆☆
フルーツ屋さんのデザートって果物がちゃんとしていて美味しいよねぇ~(●^o^●)
ぱん子もマンゴーに一票!!(笑)

↑ぱん子は、ここ数年はタオル派です。
なんでだろうなぁ~?やっぱり数年前まではハンカチ派だったんだけど・・・
タオルかさばるしね(笑)
でも、最近はタオルオンリー(冠婚葬祭意外はね!)。
手を洗ってもすぐにビショビショにならないとか、利便性があるのかなぁ~?
可愛いね☆☆買ったタオルちゃん!!
ぱん子も春らしいやつ買いたいなぁ~^^
Commented at 2007-02-13 14:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-02-13 16:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rinco01 at 2007-02-13 16:51
♪ ぱん子ちゃん
あっそうそう!ケーキを食べにいったというよりはそこの果物を食べにいったという感覚です。
マンゴー、大人気ね!でもほんと美味しかったよ!!

ぱん子ちゃんも昔はハンカチ派だったのねん。
ああ、確かにタオルだと水はすぐ吸いとってくれるね!

ふふ左から2番目のタオルはちょっと若者ぶってみました♪
年齢的にあわないかなと思ったんだけどひとめみて気に入ったので(笑)
Commented at 2007-02-13 17:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rinco01 at 2007-02-13 17:31
♪ 鍵コメさま
そちらにコメントいきましたーってもう知ってますね^^;

うん、いけるならそうしてすごしておいたほうがいいよ。
そんなことないから気にせずに行ってきたらいいと思う!
Commented at 2007-02-13 21:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eggtalt at 2007-02-13 22:14
こんばんは~。
えーー?タオルハンカチにアイロンかける人っているの??
考えたこともなかった^^;; わたしはモチロンかけない派ですww
写真のハンカチ、右3枚はタオルに見えないおしゃれなデザインだね♪
私は普通のハンカチと半々の使用頻度で使っているけど、こんなにおしゃれなタオルハンカチは持ってないわ!!
今度素敵なやつを買いに行こう!って思いました^^
最近のりんこりんのブログは写真が多くて楽しいわ~♪
Commented by rinco01 at 2007-02-14 13:17
♪ 鍵コメ様
うんうん、そうだと思うよ!<今を~
またそちらへ伺います!
Commented by rinco01 at 2007-02-14 13:41
♪ taltたん
タオルハンカチにアイロンはねうちの母です^^;
もちろんかけない時もあったと思うんですが、かる~くあててました。
普通のタオルなども折畳んだあとアイロンの余熱でですがあててました。
タオルハンカチも色々種類があってこれからも楽しめそうでよかったです。ぜひtaltたんも買いにいってね♪

お褒め頂きありがとう♪<は写真が多くて楽しい~
この点、実は頑張ってました!
でもね、お外でお食事した時のお料理の写真等はなかなか撮れないのよ。
基本的にツレが嫌がるし(旅行中などはまだマシなんですが)、お店の雰囲気等にもよるし、慣れてないせいか私自身にも抵抗感があってサA^^;
↓のケーキは頑張ってきました。お店的にも撮っていても大丈夫そうだったので・・・。
ちなみにツレにはブログをしてるのは内緒なので、ブログ用に撮るなんて口が裂けても言えません!!
でも女の子ってブログに載せようじゃなくても記念に撮ったり、ブログで書くようなことを友人と話してネタとして写真みせたりしますよねー。なので適当にそのようなこと言って撮ってます(笑)
Commented by eggtalt at 2007-02-15 17:35
あ~ 外食の写真を撮りづらいのはわかる>。<
お店の雰囲気によっては遠慮したり、気心知れた相手と一緒じゃないとね!
お行儀が悪くてごめんなさい!って心の中で謝りながら、ブログのために
心を鬼にする感じ^^;;
でも、女性はなんでも写真をとりたがるから、日記がわりだよ・・・と言い訳はできるよね^^ 私ももちろん、家族にはブログは見せられないな(笑)。
Commented by rinco01 at 2007-02-16 16:44
♪ taltたん
やっぱりお店で撮る時は心は鬼にして撮ってたのね!
私だけじゃない、と心強くなりました^^
個室だったらまだ撮りやすいけどそういうところばかりじゃないしね。
でも一番の難関はやっぱりツレかな。頑張って撮ろうかなと私は思えてもツレの範疇ではダメっぽいなと諦めてしまいます(ー。ー;

taltたんはブログ家族には見せてはいないけど、していることは喋ってるの?こっそり検索されてたりして?!(笑)←笑いではすまされない?!
Commented at 2007-02-16 21:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rinco01 at 2007-02-19 10:52
♪ 鍵コメ様

遅くなりすみません!!
後ほどそちらへうかがいます!!
<< でで~ん 土曜日は >>