人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春夏にむけて♪

先週末はお買い物☆
前半戦は、靴です!

今年は赤い靴が多くて、それもとっても可愛かったのですが今回は白のパンプスを♪
赤い靴もそう思うのですが、白のパンプスってなかなか難易度が高いと思うのは私だけ?
というのは二十歳頃から何足か白い靴を購入しましたがサンダル以外はどうも靴の形のせいもあってか上手く服とあわせられず、ほとんど使用せぬままお蔵入りとなってきていますA^^;

購入したのは、これでーす♡
春夏にむけて♪_b0080236_17262831.jpg

春夏にむけて♪_b0080236_17265461.jpg

パンプスなので写真だときっちり感がたぶんに出てるのですが、
履くともう少しやわらかい印象になるんです!
それとヒールが7.5cmなのが嬉しい!
今持っているサンダルが9cmなんですが年々9cmを履くのがしんどくなってきて去年の夏はほとんど履けなかったので服に合わせる白い靴がなくて困ってたんです。

試し履きの際、服はもちろん冬服なのでイメージしずらかったんですが、自分の春夏の手持ちの服を頭の中で思い出し、一生懸命シミュレーション!!

前にも書きましたが私は靴が大好きで、特にここ数年は服だと迷うようなお値段でも気に入って納得できたら靴だとすんなりだせるんですよね。
そうなってからのはじめての白い靴購入。

決して私にはお安いお買い物ではなかったので気軽にお蔵入りさせられませんので、今回こそわっ!という気持ちで購入決定☆
白いカバンとあわせていっぱい活躍させるぞー!


おまけ
春夏にむけて♪_b0080236_17363963.jpg
靴バカな私は新年早々にも実は新春バーゲンで購入。
ツレに頼まれていたものを買いにいっただけだったのに、saleしますとハガキがきてたなとふと思い出し、のぞくだけ、のぞくだけ~と思って行ったらお持ち帰りしてました(汗)
恐るべし靴の魔力!
by rinco01 | 2007-02-22 17:38 | clothing | Trackback | Comments(14)
Commented by momo_sakura123 at 2007-02-22 21:28
白のパンプスデザインも形も素敵だねぇ~^^
白って汚れやすいし、膨張しやすいからなかなか敬遠しちゃうんだけど・・・ホントは履きたいなぁ~と思う色だよね☆☆
ていうか・・・その前にぱん子は最近、パンプスを履かない><;;
あぁ~女として・・・微妙(苦笑)
黒のパンプスも形がきれいだねぇ~こういうシンプルなやつは何にでも合うからいいよね\(^o^)/
ぱん子もそろそろブーツも終わりだし、わんぴに合うパンプス買いにいこうかなぁ~??
ていうか・・・両方ともお高いクックだね(^_-)-☆
やっぱりさぁ~良い靴って履き心地良い??
今、チ○ーの靴気になってます><ねずみじゃないよwww
Commented at 2007-02-23 14:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rinco01 at 2007-02-23 16:05
♪ ぱん子ちゃん
そうそう、白って膨張するからやけに足元が目立つような気がして気になるんだよね。

ぱん子ちゃん、大丈夫!パンプス履かなくったて女性らしさはだせる!

クックって、、、めちゃ可愛い言い方!!
今私の中のぱん子ちゃんの年齢が一気に二十数年若返りました(笑)
履き心地の話になると、とくに靴の場合お値段ではなく自分の足に合うか合わないかが大切だと思うよ。高くても合わないものは合わないしね。その上でならヒールが細くて高めになってくると良い靴(高い靴)の方がやっぱりバランスがいいのか安い靴よりは歩きやすかったように思えます。
でも私の場合、元々すんなりと「この靴足に合う」と思って買えた靴がほとんどなかったので、少々足に合わなくても私の中の基準をクリアしたらデザインやシルエット重視で買っちゃってます^^

チ○ー、って前にジ○ーがつくクック(真似)だよね?
この黒いの、そのなの♪
私もここ最近気になって履き始めましたがオススメです!
靴によってはね、ヒールの高さが2種類から選べるの♪
ちなみに上記も選べるタイプで低い方の6.5cm。
高すぎず、低すぎずで丁度いいのよぉ^^
Commented by rinco01 at 2007-02-23 16:06
♪ 鍵コメ様

そちらへ伺います!
Commented by momo_sakura123 at 2007-02-23 16:19
ウフフ^^
黒のクックがチ○ーだとわかっていて書いたんだよん♪
上はどこのだ??ロ○シ??
ロ○シは大人系でぱん子には明らかに似合わない^^;;
履き心地は大切だよねぇ~(●^o^●)わかる×2!!
バックばかり買ってないで、今度はrincoたん見習ってクックも良い物かおうかなぁ~??runrun^^
ホントキリないよなぁ~(笑)
Commented at 2007-02-23 16:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-02-23 17:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-02-23 17:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-02-23 17:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eggtalt at 2007-02-23 20:17
コメント出遅れましたww
私は遠い昔、靴屋さんでバイトしたことがあるんだ~
その時はやっぱり色んなデザインの可愛い靴が欲しくなって買ってたな☆
その経験があって、本当におしゃれな人は足元に気を配る人だと思います^^
りんこりんはとってもおしゃれが大好きだね♪
白パンプスは難しいけど、写真のパンプスは綺麗だよ!
私は甲が高いのとサイズが22cmなので、合う靴を探すのが大変><
OKだと思って買ってもすぐ痛くなったりね(前にもこんな話したね^^;)
ヒール9cmはとんでもないww 私のベストは6cmなのです><
Commented at 2007-02-23 20:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-02-25 19:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-02-25 19:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rinco01 at 2007-02-25 19:34
♪ 鍵コメのみなさま
まとめてごめんなさい。
のちほどそちらへお伺いします!
<< イインダヨ!グリーンダヨ!! またしたーい^^ >>