人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見♪

今日は急遽造幣局へお花見へ行ってきました^^
ずーーっと関西に住んでいますが初めていきました。
今年は例年になく早い時期に通り抜けが開催されています。
開花宣言とあわせてのことだったんでしょうがここのところ暖かい日が少なかったせいか行ってみると半分以上蕾のまま。初めての造幣局だったのにとっても残念でした!!
しかも今日はお天気も曇りで寒かった!
そんな具合でしたが折角なので咲いていた桜を撮ってきました^^
お花見♪_b0080236_2157545.jpg

お花見♪_b0080236_21563710.jpg

お花見♪_b0080236_2156534.jpg

撮ってきたのは似たような桜になってしまいました(しかも携帯で撮ったのでズームとか上手く使えず違いが余計に分かりづらいですね)が、造幣局には色々な種類の桜が沢山植えられており、ひとつひとつに名前がつけれています。
お花見♪_b0080236_2243414.jpg

これは「永源寺」。滋賀にある永源寺というお寺の境内に咲いていた桜をもってきたので永源寺と名づけられています。かなり前にその永源寺に行ったことがあったので親近感が湧きました(笑)

☆おまけ☆
造幣局に行く際、大きな川沿いを歩いていったのですがそこもずっと桜並木が続きます。
ちなみにそこの桜は満開でした♪沢山のお花見客もきていていバーベキュー等楽しんでましたよ!そしてその通りに沢山の出店が出ていてその中でいちごあめをなんだかかわいかったので買ってもらいました♪
お花見♪_b0080236_21571771.jpg

by rinco01 | 2007-04-08 22:19 | leisure | Trackback | Comments(4)
Commented by akari4675 at 2007-04-09 21:51
造幣局って行ってみたいところです。
でもすっごい混雑なんですよね~~。
押し合いへしあいで前に進むとか・・・・
毎年バスが出てますが。。。いつかは行きたいと思ってます。
Commented by eggtalt at 2007-04-09 22:34
桜の木、ひとつひとつに名前がついているなんて素敵だね。
大切にされている感じ。樹も生き物だもんね^^
いちごあめ??初めて聞いたよ☆ (「りんごあめ」の親戚?)
Commented by rinco01 at 2007-04-11 10:12
♪akariさん
おはようございます。
私も初めていってきたんですが人は確かに多いです!
でもニュースで今年は開花があまりされていないとも報道されていてので私が行った時はマシだったんだと思います。
折角来られる際は人が多くても桜が満開の時を狙ってきて下さい!
今年わざわざ遠方から来られた方はあまりに咲いてなくてお気の毒だと思いました。
Commented by rinco01 at 2007-04-11 10:12
♪taltたん
おはよう~!
あそこの桜の木は手入れも行き届いてるだろしかなり大切にされてるよぉ~(笑)
毎年の名物だしね!
そうそう「りんごあめ」の親戚!時期によってはみかんあめとかあったよ!
りんごあめは大きすぎて好きじゃなかったんだけどいちごあめは丁度いい大きさで食べやすかったよ(笑)
<< No.13 ブラッド・ダイヤモンド ランチ。 >>