人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先行、行けるかな?!

ダイ・ハード4.0を観にいってから、映画を観にいっていないのですが
今、楽しみにしている映画があります。
この時期なのでピンッ!と来られた方も多いと思いますが
そうです、7月20日公開の『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』です!
先行、行けるかな?!_b0080236_14322844.jpg

ハリー・ポッターシリーズは1作目から虜♡
毎回楽しませてくれます^^

今回は今までの作品より秘密のベールが脱がされるみたいだし、
CMを見ていると魔法使いの作品らしく魔法を使うシーンが多そうで魔法色が濃そうだし、
対決(?)シーンなんてきっと小さい子供だったら本気で怖がりそうな予感で
期待が膨らみます!

今週末の土曜日、先行ロードショーで公開されますが
先行を観に行けるかはまだ未定ですが、早く観にいきたいです^^♪

あと8月公開の『オーシャンズ13』も観たいと思っています。
ただこちらは、前回私的にはイマイチだったので期待はせずにおこうっと!

by rinco01 | 2007-07-12 18:44 | movie | Trackback | Comments(14)
Commented by eggtalt at 2007-07-12 20:43
ハリポタか! 劇場だと迫力ありそうだね^^
私は原作は1~4巻まで読んでそのあと挫折(笑)
映画は「アズカバンの囚人」が原作と比べて雑だったからちょっとがっかりで、でもDVDはそのあともチェックしてました。
「不死鳥・・・」はどうしよう 7月いっぱい使えるタダ券を ハリポタに使うか「ナントカの男たち(?)←金城武のやつ^^」に使うかで迷い中です♪
ナントカ・・・も面白そうなんだよな~(タイトル覚えろよ)
Commented by エレン母 at 2007-07-13 00:25 x
私的にはオーシャンズ13が気になりますっ♡
だって豪華だから 笑    ハリーポッター、実は私、観たことナイんです…(非国民!? 笑) ロードオブザリングも無くて…。rincoさんオススメなら、まずレンタルで前作観てみようかなぁ。
何だかどうしてもヒューマンや恋愛モノに走ってしまう傾向にある私の趣味…。ファンタジーでも観て、あの頃(いつ!?)の気持ちを取り戻そうっ!! 笑
先行、行けたら良いですね〜〜♡ また報告待ってます♪♪
Commented by koko-yamyam8 at 2007-07-13 00:49
ハリポタ♡良いですよね〜。。みんな成長してるから.
ズート見てると.母の様な気分。
ディズニーランドより、夢が有るわっ!!それに、とっても解りやすいし..笑
オーシャンズも、内容はともかくメンツの良さが好み♡
今、私的に見たいのは、ベネロペのやつ...んんっ〜。。名前がでてこない!!残念.....
Commented by rinco01 at 2007-07-13 13:17
♪taltたん
原作4巻まで読んだんだ、すごい!私は1作目の途中で挫折…(-.-)
だって字は小さいくせに平仮名が多くてその時はストレスだったの。だからそれ以来読んでないや。
タダ券あるんだ~、いいなぁ^^
「ナントカ」は『傷だらけの男たち』だよね?これもよさそう!ハリポタとは全く違う映画だし、taltたん迷うよね~!トニー・レオンがけっこう好きだから私も行けたら行きたいなぁ。
Commented by rinco01 at 2007-07-13 13:50
♪エレンママ
確かに豪華!!私もそれがあって観にいきたい!!(笑)
でもだからこそ出演者で客集め~って思われないようにしてほしい~!

ハリポタは、1作目を今見るとちょっと、ちゃちく(って意味通じます?大阪弁?)感じるかも。上映されたのが今から数年前だから当時の技術ではCGとかすごいと思ったけど、そういうの今の方が格段に発達してるから。そういう点は見るなら含んで観てね♪ ただロードオブザリングは、、、オススメしません!(爆)
ヒューマンモノ好きなんですね!私もほんとはもっと観たいと思うんですが、こういうのってちょっと小さめの映画館での上映が多いですよね。そこってレイトショー上映がなかったり、また私がよく行く(行きやすい場所にある)映画館で上映することがあまりないので、どうしても映画館でみるのは大作系に流れてしまっています(汗) レンタルは、ちょっと行きにくい場所にあるので余計に返しに行くのが面倒臭くてなかなか借りに行かないの(><)/ …ほんとの私は、真の映画好きからは程遠いのです(笑)
Commented by rinco01 at 2007-07-13 14:01
♪万母さま
ハリポタ良いですよね^^ 万母さんは母のような気分で成長を見られてました?私は急に成長したら映画への出演や映画自体はどうなるんだぁ~、と心配でした(笑)
ハリポタはわかりやすいけど、だからといって単純すぎないところに大人も魅力を感じるんですかね~^^ 魔法使いの話だけど魔法がメインじゃなく物語のエッセンス的要素なのもファンタジー過ぎずにいいんですよね!!
ペネロペのやつ、わからないので調べてみたんですが「ボルベール」というやつですよね?ヒューマンモノですね!内容も良さそう^^ 兵庫とかではやってるんですが、今大阪でやってないみたいです。
それにしても相変わらず美しいですね、ペネロペは^^
Commented by akari4675 at 2007-07-13 14:13
ワタシもハリポタは全作チェックしてますよ~。
本は今回の不死鳥から読めてないの。
オーシャンズは絶対見に行く~♪

Commented by koko-yamyam8 at 2007-07-13 19:03
2度目訪問(ーー::)ですが...私も
ロードオブザリング...駄目でした!!何故かとゆうと登場人物多すぎ...
内容も、本読んでからの方が良かった?って感じで...
解ると、凄く面白いのでしょうが、まず,,,そこまで行き着きませんでした
(苦笑)
ベネロペさんの、調べて頂きありがとうがざいます♡
(rinco01様!!仕事早いっす(尊))
試写会の評判が良いので、いいかな〜と、思ってますが重いかしら??
大阪でも、やると良いですね〜
Commented at 2007-07-13 23:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-07-13 23:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rinco01 at 2007-07-18 15:08
♪akariさん
コメント遅くなってごめんなさい!
原作かなり読まれてたんですねー!
今回は原作は読まずに映画のみチェックされるのかしらん?
akariさん的にはオーシャンズの方が優先なんですね♪
私もみんな観たいと言ってるので、ブログアップ時よりテンション上がってきました(笑)
Commented by rinco01 at 2007-07-18 15:15
♪万母さま
折角日に2回もコメントくださったのにお返事遅くなってごめんなさい!
ロード~、やっぱダメですよね~(笑)
登場人物も多いし、ストーリー展開も・・・、それになんていっても暗い!!とりあえず観ましたがすっごくしんどかった。
原作は確かに面白いらしいんですが、読んだ人の話によると例えば主役の人たちの種族(?)の説明などがかなり長く詳しく説明されているというのを聞いたのと、すごい長編らしいので私は読もうとも思わなかったです(><)
内容がいいのであれば、気分にもよると思いますが重い映画もいいと思います♪
行かれたらアップお待ちしてます!

P.S.↓で、『竹』の話を書いたのですがごめんなさい!『笹』の間違いです!!(↓本文訂正しました)竹も花を咲かせたあとは枯れるらしいんですが、笹よりもっと寿命が短いらしいです。
Commented by rinco01 at 2007-07-18 15:21
♪鍵コメさま
遅くなりました。
またそちらへ行きます!
Commented at 2007-07-18 17:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 冬に合う☆ 贅沢フルーツ 第2弾♪ >>