人気ブログランキング | 話題のタグを見る

No.22 & No.23 & No.24

先週まで平日は仕事でバタバタ過ごしていましたが、休日は風邪もマシになっていたので遊んだり家の用事を済ませたりして過ごしていました。
そして美容院にもいき、髪の毛をロングから肩下あたりまで切ってきました!
丁度はねやすい長さなのでゆる~くパーマもかけました。
それにしてもずっとロングだったのでこんなにバッサリ切ったのは久しぶり!

そして、久々に映画も観にいってきましたよー!
一気にアップです!!

No.22 ファンタスティック・フォー:銀河の危機No.22 & No.23 & No.24_b0080236_15372582.jpg
日本では駿河湾が凍結し、エジプトでは雪が降り、ロサンゼルスでは大停電が起こる怪現象が発生。そんな中、今や全米の有名人となったファンタスティック・フォーのリード(ヨアン・グリフィズ)とスー(ジェシカ・アルバ)は結婚式を挙げることに。しかし、挙式当日、彼らの前に銀色のサーフボードを操る未知の生命体が現れる。 (シネマトゥデイ)

前作に続き第2弾です!原作はコミックでとても人気があるらしいですが1作目のあと2作目があるとは思っていなかったのでちょっと驚きました。
ストーリーの収めかたはちょっと都合よすぎ、と思いましたが全体的には悪くなったと思います。私は楽しく観れました^^ だた吟味に吟味を重ねて観にいくような映画ではない、と思いますが(笑) 時間のある時にふらりと行くと、内容が重いわけでもなく考えてみる映画でもないので楽しく観れると思います♪

2本目は

No.23 ストンプ・ザ・ヤードNo.22 & No.23 & No.24_b0080236_15374185.jpg
LAの闇コンペで兄のデュロン(クリス・ブラウン)と賞金を稼いでいたバトル・ダンサーDJ(コロンバス・ショート)は、対戦チームとけんかになり兄を殺されてしまう。乱闘により前科のついた彼は更正のため、叔母の住むアトランタの大学へ通うことに。ある日、クラブで見せたストリート仕込みのダンスが評判を呼び、学内のダンスチームから勧誘される。 (シネマトゥデイ)
よく若者がハマっているダンス(ダンスといってもワルツとかじゃありませんよー)を軸にした映画です!
題名のストンプとは、正確なステップを踏みながら手足で音を立ててリズムを刻むステッピングのことをいうらしいです。
深夜番組でストリートダンス(?)の番組があり、結構好きで時々みています。
スローモーションや他なんていうかわかりませんがドールっぽい動きなど色々な種類を基本的に一般人の出演者が披露しています。何回か見ていくうちに私自信は全く踊れませんがこういうダンスの良さがわかるようになってきて『カッコイイなぁ、上手いなぁ』と思うようになっていたので、今回の映画も多少なりとも、ふむふむとみることができました!
イキナリこういうダンスを知らずに見ると『なにこれ?』と思う人も中にはいるかもしれませんが、とにかくダンスがカッコイイ!! こういうダンス知らなくても圧倒されちゃうと思います! 映画では簡単にやってのけちゃってますがこんなのダンスやってる人でも簡単にできないですからー!
という訳で、ストーリー的にはありがちで「そんなあっさり?」と短絡的な場面もありましたが、青春な面を含んだ、なかなか面白い映画でした^^

そしてラスト3本目!これは行きたてホヤホヤ♡

No.24 めがねNo.22 & No.23 & No.24_b0080236_1425178.jpg
海辺の小さな町にやって来たタエコ(小林聡美)は、素朴で小さな宿・ハマダに到着。宿の主人・ユージ(光石研)とその愛犬、さらには不敵なほほ笑みをたたえた女性・サクラ(もたいまさこ)らに出会う。何日かを過ごしたタエコは、マイペースに明け暮れるハマダでの毎日に違和感を覚え、別の宿へ移る決心をするが……。 (シネマトゥデイ)

観たいなとはおもっていたのですが、ビデオでもいいかと思って映画館には行くつもりなかったのですが、たまたまレディースデイの日にピッタリとタイミングがあったので観にいってきました!
『かもめ食堂』と同じ監督の作品で、ゆるゆる感漂う映画です^^
こういうゆるゆる感がたまらなく好き!!っという人にとっては至上の作品かと思います。
私もたまにはこんな感じの映画もいいと思うので観にいってよかったです。
ただ! あえて辛口コメントを申しますと、ストーリー的にはかもめ食堂以上に謎めき過ぎです! それでも無理なく上手くまとまっているあたりはすごいのですが、かもめ食堂から続いたせいか「そういう手法とってます」っていう感がちょっと強く出てる気がしたのでそれが残念でした(><) ただ、それがあってこそ成り立つ感じなので悪くはないんです! ←どっちやねんA(^^;)
音楽はチェロ(ですよね?)が主旋律の主題曲が、色々アレンジをかえて使われているのがピッタリでよかった!!
そしてエンディング曲は昔大好きでいつも聞いていた大貫妙子さんが起用されていて、私にとっては嬉しいサプライズでした♪ 久しぶりに聞いた彼女の歌声ですが、昔と変わらぬ柔らかな美声にうっとりデス♡

今度は「幸せのレシピ」を観たいなぁと思っているところですが予定は未定だす!
by rinco01 | 2007-10-05 12:55 | movie | Trackback | Comments(12)
Commented by akari4675 at 2007-10-05 15:16
髪を切ったんだ!
ワタシも近々行ってこざっぱりしてきたいな☆
↑の映画・・・ファンタスティック4は機会があれば行きたいな~って思ってる1本。ジェシカ・アルバ・・綺麗ですよね。
大貫妙子さんの歌・・・聞きほれてしまいましたよ♪
Commented at 2007-10-05 15:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-10-05 19:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eggtalt at 2007-10-05 21:58
一気に映画UPですね~☆
「めがね」は絶対DVDで観ます! たぶん「ファンタスティック・・・」も^^
エンディング曲が大貫妙子なんだね!
私も以前、彼女が好きでよく聴いていたし、コンサートにも行きました♪
透明感のある素敵な歌声だよね。
Commented at 2007-10-05 22:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koko-yamyam8 at 2007-10-08 00:33
おおぉ〜一気に3本!!
そして、髪迄切っていた...rincoさん。。恐るべし..行動力??(笑)

そして、映画...
ファンタステック、フォーは、気にしてなかったのですが予告編を
映画館で見たら、以外に楽しめそう?と、思ってました。。
ストンプ、ザ、ヤードはrincoさんのチョイス?した写真が面白すぎ!!
笑っちゃいましたが...結構評判高かったですよね〜

そして、めがね...!!見たいけどまだカモメ食堂さえ見てない私。。
どちらも一気にDVDは、マズいかしら....
しかし,先日ご近所で買い物帰りに小林聡ちゃん..車運転中〜発見!!
其のまんまな感じで、ちょっと笑えました(^^)
Commented by rinco01 at 2007-10-09 11:12
♪akariさん
こんにちわ!
そうなんです、切りました!月並みですが、シャンプーがすごく楽で楽で♪ ぜひakariさんもサッパリしてきて下さい^^

ファンタスティックフォーは気楽にみれていいです!
大貫さん、ステキでしたよね~^^
Commented by rinco01 at 2007-10-09 11:12
♪鍵コメ15:18さま
ありがとうございます!
そちらへ行きました!
Commented by rinco01 at 2007-10-09 11:17
♪鍵コメ19:25 さま
はい、よろしくお願いします♪
そして、奇遇ですね~!これで場所も近くだったら面白いですね(笑)
それにしても感受性の高い時期にオサレな環境で育ったなんてステキ!
Commented by rinco01 at 2007-10-09 11:21
♪taltたん
taltたんも大貫さん好きだったのー!! 音楽の種類は違うけど優しい感じがボサノヴァみたいじゃない?昔はボサノヴァ知らなかったからそんなこと思いもしなかったけどね^^

『めがね』私はDVDで観るほうがオススメかな!
なぜならもうほんとうにね、家で誰にも邪魔されずまったりしながらみるのがあってる映画だと思うんだよね~!
気が散るとあの空気感が逃げてしまいそうでもったいないのよね。
Commented by rinco01 at 2007-10-09 11:24
♪鍵コメ22:09 様
またあとでいきます!
Commented by rinco01 at 2007-10-09 11:32
♪万母さま
髪はずっとほったらかしにしてうずうずしてて、予約できた2日前に思い立って電話したらちょうど希望する時間帯もあいてたのでいってきたんですよー!行動力というかたまりにたまって、という感じ?(笑)

「かもめ」も「めがね」も一気にDVDでよいと思いますよ♡
私のイメージでは万母さんと映画の雰囲気がとっても似ている気がしています^^ ゆったりとなんだかホッとする優しい感じです♡
<< サンバ☆彡 済州島☆番外編 >>