人気ブログランキング | 話題のタグを見る

X’mas限定

既に何日も前の話ですが、iittala(イッタラ) TEEMA(ティーマ)のクリスマス限定色が今年発売されました(^^)
こちらで集めたプレートと同じサイズのものもある、ということなので......これは買うっきゃないでしょ!(笑)
ということで  購入してまいりました♪
X’mas限定_b0080236_14525285.jpg
赤にも色々な色味があると思いますが、漆塗りの赤に近い感じの落ち着いた色味になります!もちろんクリスマスにもいい感じですが、お正月にも合いそうです(^^)
あとお誕生日やパーティーなどにも。

こちらの他にマグカップとボウル2種類が発売されていますが、たぶんショップではs既に売り切れているところも多く手に入らないかも・・・。あるとすればマグカップが一番手に入れやすいと思います。 私はこのプレートの他に、当初迷いましたがボウル2種類も購入しました!
赤って派手だけど他の食器ではなかなか買わないかなっということと、何か特別な日(って滅多にあるわけじゃないけど・・・)などにも使用したら、華やかさを演出できるかと思って♪♪♪

そのうちボウル2種類の方もアップする予定で〜す。
by rinco01 | 2007-12-13 19:01 | 食器・カトラリー | Trackback | Comments(8)
Commented by momo_sakura123 at 2007-12-13 15:32
えぇ~また買ったのぉ~^^
でも、可愛い!!赤ってのが「特別」って感じがするもんねぇ~♪♪
お料理するのが楽しくなりそうぉ~。
何を作るのかなぁ~??♪♪
たまには。。。お料理も見たいなん☆☆
Commented at 2007-12-13 15:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eggtalt at 2007-12-13 16:11
また買ってらぁ~~ (笑) すっかりコレクターですな^^
赤いお皿って、今の時期惹かれるよね~
料理に合わせるのが難しい気がして赤はまだ持ってないんだけど、
ルタオのチーズケーキでもいいかも☆ (まだ言ってる)
お皿は何枚買ったの~?
Commented by koko-yamyam8 at 2007-12-13 23:15
此の季節..(^^)ヤッパリ..赤??ですよね〜〜!!
私も、いま大きめの赤のマグカップ♡探してます(^^)
が....ずーと引きこもり??なんで...ゆっくり探すつもり。。。

ボウルの、アップも楽しみだわぁ........(^^)
Commented by rinco01 at 2007-12-14 10:32
♪ぱん子ちゃん
おはよう!また買ったよー(笑) しかもまだアップしてない分もあるしぃ〜(爆)
そうそう赤って「特別」って感じがするのよぉぉぉ♡
使いこなせるかは別としてね(^◇^)
お料理、、、もともと大したものは作れてないっていうのもあるけど、、撮る前に食べちゃうのよね(爆)
Commented by rinco01 at 2007-12-14 10:32
♪taltたん
おはよう! そうです、また買ってらぁ~~です(笑)
まさにそう!使うためというより新しい色だから買っておきたいって気持ちが先行してたよ(笑)
でも買うときはそれだけじゃなくアップしてないボウルの方は考えた末よ♪
そうなんだよ、赤ってケーキとか可愛いと思うの^^ ルタオもしっくりくると思うわ☆
買った枚数は1枚だよん♪ ほんとは2枚ずつ欲しいところだけど、組合せて使うのも可愛いかなって思ったのと、このTEEMAのプレート2枚買いする(白は除くね)と、全ての色を2枚ずつ欲揃えたくなってしまうのが自分でもわかるからさぁ〜〜、そうなったらお財布がヤバイ(爆)
Commented by rinco01 at 2007-12-14 10:32
♪万母さん
おはようです!
この季節の赤は、特にドキドキしますよね♪
赤のマグカップをお探しなんですね^^
想像すると、、、万母さんにも、万さんにも似合います♡ (万さんは使えないですね 笑)
ずっと引きこもりなんですか? おうちのことなど忙しいのかな(ーー;)
ゆっくりと 『コレ!!』 というものを見つけるのも、楽しいですよね♪♪
Commented at 2007-12-14 13:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 幸せを呼ぶ、絵入りです♪ 人と環境に優しい♪ >>