人気ブログランキング | 話題のタグを見る

No.8 & No.9 &No.10

今日(ってもう昨日ですが)はとってもいいお天気!!
暖かいしちょうど桜も見ごろ♪(^^)
ということで珍しくデパ地下で買ったお弁当持って
短時間でしたがお花見にいってきました♪
行った場所は名所でもなんでもなく
街中にある何の変哲もない名前も知れていない公園の桜。
人が少ないから、という理由でそこに。
だけど桜の綺麗さにはかわりありません!!
家族連れでブルーシートを広げてお花見していたグループやカップルもきていましたが本当に混雑していなくて、それでいて人も少なくもなくて丁度いい感じでした。
もちろん桜も綺麗に満開で大満足(^^)
たいていわざわざ見に行くと葉桜になっていたりするので嬉しかったです。
明日は雨の予定だから綺麗に咲いていた桜もだいぶん散ってしまうだろうから、今日見にいけて良かった♡

ではでは、前回アップしてから観に行った映画を一気にアップします〜(^^)

No.8 ライラの冒険  黄金の羅針盤No.8 & No.9 &No.10_b0080236_1039034.jpg

“オックスフォード”の寄宿生である12歳のライラ・ベラクア(ダコタ・ブルー・リチャーズ)は、一心同体の守護精霊“ダイモン”という動物といつも行動をともにしていた。そんな不思議な世界で、謎の組織に子どもたちが誘拐される事件が続発、親友を誘拐されたライラは自ら捜索に乗り出す。(シネマトゥデイ)

3部作の第1作目!子供向けの映画だとは思っていましたが二コール・キッドマンが出演しているので観に行きたいとずっと思っていたんです。やっぱり美しかった!!だけど、今回の彼女はの役は悪者なの?!という感じなので珍しいです!
全体的にはやはり子供ウケしそうなつくりだなっと思いましたが、小学校低学年以下の子供が内容をちゃんと理解するのは難しいのでは?とも思いました。
映画としては可もなく不可もなくって感じかな。

No.9 魔法にかけられて
No.8 & No.9 &No.10_b0080236_17494926.jpg“アニメーションの世界”に暮らす心優しいプリンセスのジゼル(エイミー・アダムス)は、夢にまで見た王子様との結婚式の当日、意地悪な魔女に騙されて魔法をかけられてしまい、世にも恐ろしい世界へ追放されてしまう。そこは“おとぎの国”とは正反対の刺激的な“現代のニューヨーク”で、ジゼルはパニックに陥ってしまう。(シネマトゥデイ)

ファンタジー映画なんですが、今までのディズニー作品のパロディ映画でもあります!
それと描き方がコメディちっくでおふざけ映画なの?っと思ってしまいそうになりますが、この映画で伝えたいことが鋭く描かれていてすっごくよかったです!!
個人的にすごくツボに入った映画で絶対DVD買おうと思っています!!

主人公のジゼルが”現代”では一見イタイキャラ(ちなみに王子も(笑))なんですが、純真で天真爛漫な彼女はとってもキュート!!
”現代”の視線からみると真っ直ぐで素直すぎる彼女に最初は戸惑うけど、環境の変化にもめげることなく自分らしさのまま過ごしていく彼女はとっても素敵な女性でした。

純粋に”真実の愛”を求めることが、決して幼稚でも愚かなことでもなく、素晴らしいことなんだと素直に前向きな気持ちになれました!
観ているうちにいつの間にか錆びついていってしまった心が軽くなっていく....そんな感覚に♡

”真実の愛”...............私もみつけたいです♡♡♡


No.10 モンゴル
No.8 & No.9 &No.10_b0080236_23323551.jpg
モンゴル遊牧民族の長イェスゲイの長男として生まれたテムジン(浅野忠信)は、妻ボルテとの出会いやライバルであり戦友のジャムハとの友情を通し、王と呼ばれるにふさわしい一人前の男に成長する。父の死後部族の長となったテムジンは、モンゴルを統一すべく、部族間の激しい戦いに身を投じていく。(シネマトゥデイ)
上記2つを観てから久々に観に行けた映画です!初日に行ってきました♪
丁度2時間ほどの映画なのですが、観ていると長く感じました。
決して退屈だったからというわけではなく、よかったですよ!!!
構成の仕方がとても上手でした!!
少しだけネタバレしますが、最初のシーンから最後につながるのかなっと思っていましたがそうではありませんでした。ある意味斬新でした。
静かだけれども強さを秘めたテムジン。
テムジンと彼の妻との絆の強さとテムジンの男としての懐の深さ、彼が背負った宿命を成しとげていく強さが壮大な自然の映像とともに強く感じられた映画でした!!

**********

そうそう5月に予定している旅行の行き先は エジプト ですっっ!!!
しかも一人で行ってきます!! オッホッホー♪
あっ、一人といってもツアーでですがっ

だけどツアーに一人で参加するのも初めて。

一人で行く(参加する)海外も初めて!

今まででこんな遠いところへ行くのも初めて!!

そしてイスラム圏も初めて!!!

ある意味、初めて尽くしの旅行です!!!

不安もありますが、ワクワクもしています♪♪♪

席の確保はできていますがまだ最終申し込みは済んでいないのと
少し懸念事項が残っているので中止の可能性も若干だけありますが
手付けは払って、気持ちは行く気は満々なので報告しました(笑)
(もし中止になったらなぐさめて下さいね(;;))

しかし準備が直前になってこないとできなさそうなのがツライ!
ほんとは色々読んだりしてから行きたいんですが、無理そう〜(><)
でもまぁそれはそれで楽しめるでしょう!


もうこんな時間だっ。
皆さんのところには見にいくだけで足跡残せなかった、ごめんなさい。
とりあえずもう寝ます!オヤスミナサイ!
by rinco01 | 2008-04-07 01:46 | movie | Trackback | Comments(9)
Commented by koko-yamyam8 at 2008-04-08 01:06
映画....ぶっ飛ばして(ーー)苦笑.....
エ..エ.......エジプト.....!!!!!!ですか〜〜〜かっくいーーっ!!!!!!
流石....??rinco様    ...♡
なんか...興奮してきたわ♪明日本屋でエジプトのガイドブック見ちゃいそう...
とゆうか......多分見る 笑

ああぁ〜〜映画映画!!(^^)
魔法にかけられて....私もこれって???どんな映画??と思ってましたが
良さそうですね(^^)
モンゴルはモンゴルって言うだけで見たい(ーー♡浅野忠信も...好き♡
まめに脚を運ばないとダメですね....映画館に  苦笑
Commented by momo_sakura123 at 2008-04-10 06:57
今月に入って、全然映画を観る暇がないよ><
魔法にかけられて。。。ちょっと気になってるんだぁ~お誕生日の日に観にいこうかな??
それまでやってるかなぁ~??
もう早く6月にならないかとそればかり考えながら、なんとか毎日仕事をこないしているよ(苦笑)

Commented by eggtalt at 2008-04-11 15:46
すご~~い! エジプトに一人旅??
りんこちゃんてそういう人だっけ?笑
ツアーだとしても尊敬しちゃうよww私にはできないからね!
5月・・・ってもうすぐじゃん!
行く前に色々計画を立てるのもまた楽しいよね^^

しかしりんこちゃんはジャンルを問わず何でも観るのね~♪(映画の話)
「魔法・・・」がツボとは・・・
Commented by rinco01 at 2008-04-14 15:27
♪万母さん
こんにちわ~!コメント遅くなってごめんなさい。
かっくいい?!そういっていただけて嬉しい!(笑)
でも、ツアーに乗っかるだけなので、自分で調べて目的地に行くわけでもないので実態はかっこいいわけじゃないんですけどね(^^;)

魔法~はもしかしたら駄目な人には駄目かも?!
浅野さんが好きならぜひモンゴル見てください〜!!
ボサボサで汚いって思う場面もあるかもだけど、雰囲気でてますし満足できると思います!!
Commented by rinco01 at 2008-04-14 15:33
♪ぱん子ちゃん
こんにちわ!コメント遅くなってごめんなさい。
私も忙しいから余計に観にいけなくなった!
先週末も結局観にいけなかったし・・・(><)
今日お誘いあったんだけどなーー(;;)

魔法~、ぱん子ちゃんは気に入ってくれると思うよ!!
よかったらお誕生日に観にいって♡ 愛がテーマだし♡♡
6月の件、わかるわかる(笑) そりゃ待ち遠しいよねー♪♪♪
いいなー、私とは旅行期間が格段に違う・・・。
楽しみのためには、今はお仕事頑張らないとね(^_-)☆
Commented by rinco01 at 2008-04-14 15:47
♪taltたん
こんにちわー!コメント遅くなってごめんなさい!
エジプトはね、調べると場所柄のせいかツアーに一人で参加する人も多いみたいだから、他の場所に比べたらある意味一人参加しやすい国かも。
今回行こうって思ったのがバリバリのリゾート地が初のツアー一人参加だったら申し込んでなかったかも(でも今回のがきっかけで気にせず参加できるようになるかも)
いつもいつもそういう人(笑)じゃないと思うんだけど、こういう面も潜んでいるのは確かです!!
あっでも普段の行動も一人ですることの方が多いかも〜。

taltたんの方がジャンル問わず映画観てると思うよー!
私結構大作(宣伝とか大々的にしてる分)を観ることが多いし。
魔法~がツボって変?!(笑)
taltたんは観にいってあわなかった?
taltたんの中では私がこれがツボって意外だった?!
Commented at 2008-04-14 20:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-04-17 15:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rinco01 at 2008-04-18 12:02
♪鍵コメさま
そちらへ伺いました~!
<< まるまる♪ ありがたい存在♪ >>