人気ブログランキング | 話題のタグを見る

No.11~No.17


暫く映画ネタアップしていませんがちょこちょこ観に行ってました。
旅行記は画像をブログへアップできていないので映画ネタを先にアップします。
感想はサラッと、一気にいきまーす!

No.11 大いなる陰謀No.11~No.17_b0080236_1754655.jpg

未来の大統領とも目される上院議員のアーヴィング(トム・クルーズ)は、テレビジャーナリストのロス(メリル・ストリープ)に最新の戦略についての情報をリークする。そのころ、大学教授マレー(ロバート・レッドフォード)の教え子(デレク・ルーク、マイケル・ペーニャ)は、兵士としてアフガニスタンの雪山でその戦略のひとつに携わっていた。(シネマトゥデイ)


これは問いかけ映画ということを理解してみないと、訳がわからなくと思います。

No.12 紀元前1万年No.11~No.17_b0080236_17542672.jpg


人類や野獣、マンモスも生息していた紀元前1万年、勇気ある若者デレー(スティーヴン・ストレイト)は戦士たちを率い、襲い掛かるサーベルタイガーなどと死闘を繰り広げながら旅を続けていた。デレーは他民族の悪の帝王に奪われた最愛の恋人エバレット(カミーラ・ベル)を取り戻すため、失われた文明を目指し……。(シネマトゥデイ)


なんとなくさむーい冬がずっと舞台かなっと思っていたのですが、それだけではなかったのが意表をつかれました(笑)


No.13 NEXT - ネクスト -
No.11~No.17_b0080236_17544249.jpg
ラスベガスの小さなクラブでマジシャンをしているクリス(ニコラス・ケイジ)は、未来を予知する能力を隠し持っていた。一方、ロサンゼルスのどこかに核爆弾が仕掛けられ、アメリカ全体が2時間以内に壊滅する危機にさらされる。FBIのカリー(ジュリアン・ムーア)はクリスに協力を依頼するが、彼が予見できるのは自分の身の回りに起こるほんの2分先の未来で……。(シネマトゥデイ)

ストーリー的にラストはそうくるかっ?!という感じでしたが、私は楽しめた映画でした(^^)

No.14 ゼア・ウィル・ビー・ブラッドNo.11~No.17_b0080236_20455868.jpg

石油ブームに沸く20世紀初頭のカリフォルニア。鉱山労働者のプレインビュー(ダニエル・デイ=ルイス)は、石油が沸く源泉があるという情報を耳にする。息子(ディロン・フリーシャー)とともに石油採掘事業に乗り出したプレインビューは、異様なまでの欲望で富と権力を手にしていく。(シネマトゥデイ)

暗くて重い映画でしたが、ラストの締め方はよくできていました。 といっても私も教えて貰ってなるほど、という感じでしたが......(ーー゛)


No.15 相棒No.11~No.17_b0080236_17545936.jpg

都内で謎の連続殺人事件が発生、その現場には不可解な記号が残されており、さらに犯人のターゲットは3万人のランナーと15万人の大観衆でひしめき合っている大規模なマラソン大会会場へと向けられていた。警視庁特命係の杉下右京(水谷豊)と亀山薫(寺脇康文)は未曾有の大惨事を回避するため、頭脳と正義感で捜査を開始する。(シネマトゥデイ)


結末にしては構成を大きくしすぎ?とちょっと思ってしまいましたが、それなりに楽しめる映画でした。水谷豊さん演技の杉下右京はやはり光りますね!


No.16 チャーリー・ウィルソンズ・ウォーNo.11~No.17_b0080236_20453126.jpg

酒と女が大好きだが信念もある下院議員チャーリー(トム・ハンクス)は、反共産主義者で大富豪の恋人ジョアンヌ(ジュリア・ロバーツ)にパキスタンに行くことを薦められる。現地に赴いたチャーリーはソ連軍の侵略から逃げる大量のアフガニスタンの難民たちの姿にショックを受け、ソ連軍と戦うゲリラたちに武器を密輸してしまう。(シネマトゥデイ)


ストーリー自体は軽く流れていくようなつくりですが、チャーリー(アメリカ)の功績とその後現在に続くアメリカの罪(責任?)が指摘し、それを改めて問うた映画だと思いました。


No.17 インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国No.11~No.17_b0080236_14252997.jpg

1957年、大学で学生たちに考古学を教えているジョーンズ博士(ハリソン・フォード)は、超常現象的なパワーが宿っているという秘宝“クリスタル・スカル”を求め、相棒の若者マット・ウィリアムズ(シャイア・ラブーフ)とともに再び冒険の旅へと出る。しかし、インディたちの前に、秘宝を付け狙うロシア軍が立ちはだかり……。(シネマトゥデイ)

先行ロードショーで観にいってきました!
ストーリーがSFになりすぎてしまったのが少し残念でしたが、このシリーズは殺伐とした世の中に夢を与えてくれるので大好き!! 私は劇場で観れて満足!!
by rinco01 | 2008-06-16 19:03 | movie | Trackback | Comments(2)
Commented by koko-yamyam8 at 2008-06-19 01:13
まぁ〜〜(^^)ちゃんと見てますね!!
忙しそうだったので...どこにも行けてないのかと思ったら... 笑
暇な私より..良く動いてる〜〜(><)
時間の使い方..うまい♪

そして..このマンモスからハリウッド...何と相棒迄.....
rincoさん..本当映画好きなんだね♡そう言うとこも..好きだわぁ(^^)
しかし...この映画に出てる俳優さん達..殆ど好き系です♡
最近又気になってる..ダニエル デイ=ルイス♡映画的には難しい??
映画としては..やっぱり  インディージョーンズ...此れは
劇場で見なければね(^^)
とても..参考になりました〜〜!!!
Commented by rinco01 at 2008-06-19 11:11
♪万母さん
こんにちわ〜♡
あの忙しい時期はほんと何もできませんでしたよ(><)
映画は休日に観にいっていてました。
そしてG.W.中には3本は観たと思います!!
そうですね、音楽もそうなんですがいいなって思えばジャンルを問わず結構何でも観る(聴く)雑食派です(笑) だけどきっかけがないとなかなか新しいものには挑戦してないかも! それと映画はツレの影響が大きいです(^^)

ダニエル デイ=ルイス、実は意識したことがなくて知らなかったんですが演技派ですよね!!
ご存知かなとは思いますが↑のゼア・ウィル・ビー・ブラッドではアカデミー賞主演男優賞を獲得してます!
観終わった後に知ったのですが、納得!!

インディーは、、、普通だったら死んでるもしくは重症だろうというアクション(?)を採用しているのも面白く観てしまえるのは、やっぱり贔屓目かしらん?(笑)
ぜひ劇場へ足をお運び下さい〜♪
<< 行ってきたのは......! 実は.....!! >>