人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家にも♡

よくブロガーさん達の間でも話題にのぼる、ル・クルーゼのお鍋♡♡
先日、とうとう我が家にもやってきました
016.gif016.gif
我が家にも♡_b0080236_0445326.jpg
ココットロンドの20cmです♪ なんとツレからのプレゼント!
どういう風の吹きまわし?!
珍しい..........(--)

というのは、私が旅行で留守の間にアウトレットに行ってきたそうで
そこで買ってきてくれました。
どうも去年一緒に行った際に私が欲しがっていたのを覚えていたみたい。

しかしそれだけで買ってきてくれるツレではありません!!
何故買ってきてくれたかというと
アウトレット価格から更にセールでかなり安くなっていたから!(笑)

セールになっていた訳は蓋の部分に
我が家にも♡_b0080236_045363.jpg
こんな傷があるからでしょう~。

『ここから錆びてくる?』
『洗う時に怪我しない?』

などと一瞬頭をよぎりましたが
使ってみると差し支えないし、なんせプレゼント♡♡

もし使っていくうちにそこが駄目になってしまっても
ルクルーゼの存在が欠かせなくなっていれば
買い換えれば良いしね~♡
まずルクルーゼを使ってみたかった私にはノープロブレム003.gif

そしてルクルーゼがお家にやってきて調子に乗った私は
我が家にも♡_b0080236_0462354.jpg
ルクルーゼ・ココットロンド専用スチーマー
ネットでポチッとしちゃいました☆

ここのところまともにお料理していないのはどなたですかーっ?!
という声は無視!!
まさに形から入るワタシ008.gif

が、このスチーマーかなり使えそうですヨ!!
というのは食材がスチーマーから落ちる心配なくスチームできるし
スチーマーごと移動もできる(普通のこと?!)

それとお鍋の上にスチーマーが乗る形式なので
お鍋にお水をたっぷり入れることができ
空焚きの心配も今まで使っていたものと比べると少ないです。
我が家にも♡_b0080236_0543360.jpg
もちろん蓋もちゃんと乗ります(^^)

スチーマーの他にこれも♪
我が家にも♡_b0080236_0465059.jpg
せっかくののルクルーゼ
お料理するときに傷つけたくないのでこれまたルクルーゼのスパチュラを(^^)
330℃まで耐熱OKです!
ただお色がショップの画像ではもっとビビットなイエローに見えたのですが
実際はマスタード??に近い黄色だったのが残念。
これなら迷っていた白にしてもよかったかも。

そしてルクルーゼ用のレシピ本!
15分でつくる、というのに惹かれて購入(^^)
でも、ちゃんと作ってみるかは不明・・・笑

それにしてもルクルーゼのお鍋の保温力にびっくりしました!!
これから楽しみです(^^)v

by rinco01 | 2008-06-19 12:59 | キッチンツール | Trackback | Comments(8)
Commented by eggtalt at 2008-06-19 15:01
いっぱいUPされてるww!
ひえーーーついにルクルーゼをGETしたのね!
彼氏くん優しいね♪ (蓋の小さな傷はきっとノープロブレムよ)
スチーマーやスパチュラまで揃えるとはサスガだわ~☆
普通の鍋と違ってどんなふうに良いのか、詳しいお料理レポートを頼んます!
私も後押しされるかも~^^

エジプトに続いて北京にも行ったって?! どんだけww
オリンピック前で派手に盛り上がっていたのかな 興味深いわぁ☆
Commented by koko-yamyam8 at 2008-06-20 00:18
ルクルーゼ...憧れる.....♡私にも..誰か下さい(苦笑)
専用のスチーマー迄あるんだね〜〜〜んん.........欲しい♡
お友達の所には..必ずある??って言う位だから...
使いやすく..美味しいお料理が出来るのは(^^)
解ってるのに.....なかなか手が出ないもんです(ーー)

rincoさん...此れで休日お料理三昧で腕上がりますなぁ〜!!
そのうちに??ゴチになりたいです♡

ところで..しつこいですが(ーー)ダニエル デイ=ルイス♡
私が好きな映画に出てる事が多くて.....初めて見たのは
眺めのいい部屋....次に良いなぁ〜と思ったのが
ラストオブ モヒカンでした(^^)
静かな演技ですが....良いですよね〜〜〜!!
Commented by momo_sakura123 at 2008-06-20 10:55
いっぱいアップされてるね^^
北京に行ってきたんだねぇ~。
ルクルーゼは、私も大きいのを持っているんだけど。。。重たくてww
友人を招くときくらいしか今では出番がないの><
ちゃんと使わないともったいないよねぇ~wwww
私も旅行疲れて10時なのにすでに眠いwwww
今夜は早く寝ようっと!!
Commented by runrun0929 at 2008-06-21 18:12
こんにちゎ

北京に行かれたんだ!!

そうそうルクルーゼ!私も今一番ほしいもの!
私もアウトレットで買おうと計画中!
使いやすいんですね!^^
Commented by rinco01 at 2008-06-21 23:16
♪taltたん
こんばんわ~!
ええ、棚からぼたもちで我が家に♡
彼氏...珍しいこともあるものです。
お料理、そんなにしないからレポはあんまり期待しないでね!(笑)
だけど一応今日はお料理したのでそれをアップするかも~?!

北京行き、自分でもいいのかい?!って感じだったよぉ~(^w^)
でもやっぱり楽しかったし、こんな生活できたらどれだけいいかとも思った
.....けど、現実はしばらくは真面目に過ご(働く)さないとね・・・(爆)
Commented by rinco01 at 2008-06-21 23:33
♪万母さん
こんばんわ〜!
そうそう持ってる割合高いですよね~
ご結婚のお祝いにプレゼントされることも多いみたいですしね(^^)
私も自分で買うには躊躇してたので、今回ラッキー♡でした。

ふふふ、休日もお料理なかなか作らないので料理の腕は上達してないと思いますが、私の拙い料理でよければ、いつか機会があれば作りますよー!ただレパートリーがかなり少ないので見た目寂しい食卓かもしれませんが・・・(^◇^)

ダニエル デイ=ルイス、万母さん、かなり♡♡♡みたいですね♪(^^)
実はどちらも観たことがないので、
機会があれば眺めのいい部屋みてみますね!!
静かだけど、彼が出るとスクリーンに緊張感がはしりますよね。
Commented by rinco01 at 2008-06-21 23:41
♪ぱん子ちゃん
こんばんわ~!ってそちらはこの時間だと朝かな??
そうなの、北京いってきたよ!!
ラストの方の記事は楽しみにしててね!!
(ってエジプトもあわせてちゃんと終わらせることができるのかしら・・・)
ぱん子ちゃんのルク、何センチだった?
私も自分で買ってたら大きいのを買ってたと思う。
シチューとか作る時結構具を多めにいれたり、多めに作って冷凍して作り置きとかする時もあるからさ(笑)
ただ確かに重いよね!大きくなるとさらに重くなるしね〜(>w<)
洗う時大変だろうけど、せっかくあるんだからルクを使ってお料理しましょ♪
Commented by rinco01 at 2008-06-22 00:05
♪runrunさん
こんばんわ~!!
はい、ほとんど下調べもできずにいってきましたが観光楽んできました(^^)
ちなみにブランド品(免税店はなく北京市内にあるお店と比較)は日本の方が安いですよ!(これはかなり意外でびっくりしました)

runrunさんもルクルーゼ購入、検討中なのですね♡
重いので鍋自体は洗う時とか使いにくいかもしれませんが、お料理的には火の通りが早い気がするし、そういう意味では使いやすいです(^^)←ただ、まだ2回しか使えていない人の意見ですので・・・(爆)

アウトレット品でもセール品でなければこんな風に傷が入っていない綺麗なお品だと思いますよん♪
runrunさんのブログでアップされる日を待ってます!!
何色を選ばれるのかも、楽しみです(^^)v
<< 北京☆2 行ってきたのは......! >>