人気ブログランキング | 話題のタグを見る

No.25~No.28

この頃、だいぶん涼しくなってきましたね!
お盆を過ぎてから、空気がかわったのを感じられます!
もう夏も終わりに近づき、秋に向かっていますが
まだ残暑も厳しい日もあると思いますので、
皆さま季節の変わり目、風邪などひかないようにご自愛下さいね018.gif

さてさて観に行っていた映画をアップします!
実は今日も観に行ってきたのですが、それはまた次回にUPします061.gif

*************


No.25 インクレディブル・ハルクNo.25~No.28_b0080236_16243681.jpg
ブルース・バナー博士(エドワード・ノートン)は緑色の巨人ハルクに変身する能力を隠して生活する日々を送っていたが、ハルクの変身の秘密を知ったテロリスト(ティム・ロス)が怪人アボミネーションと化し、ニューヨークの街を襲う。恋人ベティ(リヴ・タイラー)と街を守るため、ブルースはハルクに変身して危機に立ち向かう。(シネマトゥデイ)

前作(?)の『ハルク』は観ていないのですが、今回のは前作「ハルク」のリメイク版なのかな?それとアメリカでドラマ(漫画??)の下地があっての映画だ、とわかって見ればオッケーな映画です!
私がそうだったように、これまでの経緯(?)がわからなくてもちゃんとわかるようにストーリーが形成されています。
バナー博士と巨人ハルクになった際の顔があまりにも面影が無くて思わず心の中で『をいをい!なんでこんな違う顔に?』とツッコミながらみてました。
あとラスト近くでいきなりハルクが技名を叫びながら攻撃して思わずプッっと吹き出しそうになりました!なんでいきなり技名が?!って(笑)  絶対続編作るつもりですよ( ̄ー ̄)

No.26 崖の上のポニョNo.25~No.28_b0080236_16251170.jpg
5歳の少年宗介は、海辺の小さな町のがけの上の一軒家で暮らしていた。市街地から外れた彼の家の周囲には何もさえぎるものはなく、ただただ青く美しい海と空が広がっている。仕事で留守になりがちな父親の不在を寂しく思っていた宗介だったが、ある日、浜でさかなの子ポニョと出会うことでその寂しさも忘れ、やがて2人は強いきずなで結ばれていく。(シネマトゥデイ)
映画を観るとポニョがとっても可愛く思えます!!
ポニョのキャラがとてもいい感じでした♪
残念ながらストーリーは散見してる感じで「急いで話を作ったのかしら?」と疑っても仕方が無いのでは、と私には感じられました。
アニメーションの映像は、見ているとおとぎの国に来たような場面もあったり、愛らしさもあり、それでいて不安げさの表現もあって良かったです!

No.27 テネイシャスD/運命のピックをさがせ!
No.25~No.28_b0080236_15582144.jpgカンザスの田舎町からロックンロールを求めてハリウッドへと旅立ったJB(ジャック・ブラック_)。天才的なギターの才能を持つ無職の男KG(カイル・ガス)とビーチで運命的な出会いを果たした彼は、ロックバンド“テネイシャスD”を結成。世界を揺るがす名曲を生み、ビッグになることを心に誓いながらデビューライブを行うが…。(シネマトゥデイ)
はっきりいって、おバカ映画&下ネタ満載の映画です!
こういうの駄目な人にはかなり不快になると思います〜。
私はおバカ映画も嫌いじゃないし(下ネタも別に平気だし)
主演がジャック・ブラックだったので観たいなぁと思っていたのでいってきました!
それに音楽も好きだし!
でも音楽性を期待して観てはいけません。
音楽の印象はおバカ&下ネタにかなりかき消されていましたよー(笑)
間違っても付き合いはじめたばかりのカップルでは観にいっては行けない映画だと思います(笑)
そしてDVDでも充分な映画だと思います。
ちなみに一番のお気に入りシーンは海辺でJBとKGが出会い、
JBがKGのギターにあわせて勝手に歌いだすシーンです(笑)
これは映画サイトか何かのHPで見ることができますのでよければ探してみて下さい。

No.28 ハムナプトラ3  呪われた皇帝の秘宝
No.25~No.28_b0080236_14301835.jpg“シャングリラの目”と呼ばれる巨大なブルーダイヤを返還するため、外務省の依頼で上海にやって来たリック(ブレンダン・フレイザー)とエヴリン(マリア・ベロ)は、現地で遺跡の発掘にいそしんでいた息子アレックス(ルーク・フォード)と再会。そんな中、アレックスの発掘した皇帝のミイラが生き返る事件が発生する。(シネマトゥデイ)

もう一般上映していますが、こちらは先行ロードショーで観てきました!
実はハムナプトラシリーズ、今回初めてです!
1、2を観てなくても観れる映画になっています(^_-)-☆
超能力や魔術的なもの、未知なる(?)生命など不思議を完全にストーリーに取り込んだ作品ですが、それが潔くっていいです!
ラストまでアクションシーンも満載で面白くて楽しめた映画です♪
これまた続編がありそうな余韻を残しての終り方でした☆
by rinco01 | 2008-08-23 21:54 | movie | Trackback | Comments(2)
Commented by koko-yamyam8 at 2008-08-25 11:31
オオッ〜ハルク♪
昔...TVドラマでやってた..?と聞いた事があります!!
その時は..私の出身地ではやってなかったけど..(ーー)
人気あったみたいです!(^^)
原作は..私も..アニメのイメーージ?だけど   ?????
碧の筋肉に..興味あり(^^)
ポニョ......見てないから何とも言えませんが...宮崎作品...
力が無くなって来たかなぁ〜〜。。。。
残念だけど....ポニョの..制作ドキュメンタリー見てて...も..ちょっと(ーー)
と思ってました..
飛ばして(苦笑)ハムナプトラ3..これは期待を裏切らない(^^)感じですね

映画って...やはり..スケールの大きい物を期待してしまうのは.
私だけでしょうか.....
Commented by rinco01 at 2008-08-26 11:41
♪万母さん
こんにちわ!
日本でも放送されてたんですかー!
私は映画を観にいくまで全く知らなかったんですよ。
緑の筋肉は、美しいというよりごつかったです(笑)

ポニョは~、スケール感はまだありましたがストーリー的には今までの宮崎作品に比べると一気に幼児向け(子供ではなく幼児です)に落ちた、という印象が否めませんでした。。。
でも観る人が観たら違ってるのかもしれませんが、私は単純にそのような印象を受けました。
ハムナプトラは楽しめますよー!!これは映画館で観た方が楽しめると思います。

私もスケールが大きい方が映画を映画として観たって感じます(笑)
淡々としたものだと、TVで観ても充分じゃないって思いますし。
ただ淡々としたものでも、素晴らしい出来のものがあるのも事実ですが(^^)
<< 五輪 買い足しました! >>