人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単☆焼くだけ!

この頃あまりお料理していませんでしたが
この日は少しばかりやる気に(笑)
でも調理は少しでも簡単に済ませたい.....
そんな時は
炒めるでもなく、煮るでもなく、蒸すでもなく

焼きに限る

でしょう!!!

ということで
今回はお肉屋さんで目に付いたイベリコ豚のステーキにすることに♪
お家でイベリコ、初チャレンジ~☆

簡単☆焼くだけ!_b0080236_14104561.jpg

あら、脂身がけっこう多い。
フライパンにうっかりいつも通りにサラダ油をひいちゃったけどこれならその必要がなかったわ〜(><)
この後、脂がたくさん出るわ出るわ・・・!






簡単☆焼くだけ!_b0080236_1411232.jpg



片面が焼けてきたので裏返しまーす! 








簡単☆焼くだけ!_b0080236_14112919.jpg


はい、出来上がり!
味付けは塩・コショーと
お醤油のみ!!
お肉の味がよくわかるし
何より簡単(笑)





簡単☆焼くだけ!_b0080236_14114451.jpg


焼き加減もほんのりピンクでいい感じと思いませんか?!
でも、豚だからしっかり火を通した方がよかったのかしら・・・???






イベリコ豚はポークの味がしっかりとしていて甘さも感じられました。
それにしても豚って美味しい豚だと脂身も美味しいですよね~!
基本的には苦手なので塊部分は食べれませんでしたが
それでもサシではいってる部分など美味しく頂きました(^^)

そしてこの日は久々にケーキが食べたくなって
簡単☆焼くだけ!_b0080236_1412013.jpg
ヴィタメールでお持ち帰りしてきました♪
簡単☆焼くだけ!_b0080236_14121693.jpg
ヘーゼルナッツをチョコクリームに練りこんだケーキとフルーツをあしらったプリン♡
どちらも美味しくて、一度にペロリと平らげました♪♪♪

by rinco01 | 2008-08-26 19:28 | eat | Trackback | Comments(6)
Commented at 2008-08-26 19:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eggtalt at 2008-08-26 22:16
こんばんは~♪
さっそくルクのフライパンを活用してるね^^
やっぱり黄色ってお料理が美味しそうに見える色だと思う♪
焼き加減も上手だわww 外で食べるとポークでも中身がピンクの時があるよね たぶん大丈夫かと。
私も脂身のカタマリは取り除くけど、サシは大歓迎♪
実は今、外で焼肉をたくさん食べて帰って来たところなの(^^);;
私が食べた○角より、りんこちゃんのイベリコちゃんのほうがだんぜん美味しそうです^^

↓シャネルの限定を買ったんだね~素敵♪
そうそう、フェイスパウダーのキラキラ加減て難しいよ
私も数年前、キラキラのツヤが素敵だと思って買ったフェイスパウダーがあったんだけど、外の鏡で見たら「鯖女」みたいでww(笑)
結局ほとんど使わなかったんだ(><)
ちなみにブランドは国産のエ○トでしたが・・・
コレはアイシャドウとしても使えていいね
少しゴールドが加わった目元は大人の華やかさがあって綺麗よね^^
Commented by koko-yamyam8 at 2008-08-27 13:54
イベリコ豚☆美味しいですよね〜〜!!!
そのステーキなんて....タマランです(^^)
肉好きの私と..魚好きの夫で..ついつい..魚中心の事が多く
1人の時に肉の分厚〜〜〜いのを買って食べてる私です(ーー)ふふっ..
でも...BBQで自分のお肉が.....大変な事になってるので...
又..魚に逆戻りかも....
今度..rincoさんと....ぶあつ〜〜〜いお肉食べに行きたい万母です(^^)
Commented by rinco01 at 2008-08-28 11:02
♪鍵コメ様
こんにちわ!ちょっと豪華しょう〜(^^)
食べたいって思うものじゃないと、食がすすまないときもありますから(笑)
ケーキ二つぐらいはペロリです♪
でもこのケーキ、実際は案外小さいので、ちょっと物足りなかったぐらいです(笑)
Commented by rinco01 at 2008-08-28 11:19
♪taltたん
こんにちわ!
ルクのフライパン、焼きにはもってこいよー!!
炒め物はね、フライパンから飛び出さないように注意しなきゃならないの〜(><)
ピンクで大丈夫だyね~!!よかったよかった!!
たまたまこんないい具合に焼けてたから(笑)
焼肉行ってたんだぁ♡ 私はそっちがいいなぁ(^^)
ちなみにまだ坊ちゃんが留守だった?
美味しいもの食べに行って満喫してるわね♡♡♡

あの、、、鯖女って 爆爆爆
めちゃ受けて吹き出しってしまったじゃない!!爆
taltたんってそういうのも使い方かえて上手に使えそうなのに、
ほとんど使わなかったってよっぽどだったのね~。

実はまだどちらも使えてないんだけど、これから使うのが楽しみです!
ゴールドの方は意識して使わないと引き出しの肥やしになっちゃいそうだから頑張るわ♪
Commented by rinco01 at 2008-08-28 11:27
♪万母さん
こんにちわ!
イベリコ美味しかったです~!!
万母さん、魚派のご主人のために普段は魚中心の食卓とは優しい(^^)
その気持ちもわかります♪<一人の時は肉の分厚〜〜〜いのを買って食べてる私
こういう楽しみって楽しいですよね(^^)
でも、その時って万さんのテンションがあがってしまうのでは???
万さんはお裾分けしてもらえるのでしょうか?

きゃーーー♡
ぶあつ〜〜〜いお肉食べに行きましょう行きましょう♡♡♡
私もお肉だぁ〜〜い好きですから♡
どこかオススメのお店とかあります?!
万母宅でも 可 なら、買ってきて焼いて食べるというのもアリかも(笑)
今度私がまたそちらに遊びに行った際には、ぜひ分厚いお肉食べに行きましょー!!!
<< こんなのがあるんだ! 限定品 >>