人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モーニング


先日の休日、珍しく朝からお出かけした時に
久しぶりにマイセンティールームへ016.gif016.gif

朝は立ち寄ったことなかったので知らなかったのですが
このお店でもモーニングメニューがありました。

ということで、モーニングセットを注文☆


モーニング_b0080236_1616465.jpgAセット・Bセットと2種類ありました。

詳細は忘れましたが

大きな違いはサンドウィッチが

トーストされているかいないかです。

飲み物は紅茶と確かコーヒーから

選べたと思います。

紅茶はセイロン(ダージリンかも?)と

アールグレイからチョイスできます!



モーニング_b0080236_16173490.jpg
私はアールグレイを

頂きました♡

食事の量は上品なので

私には少し物足りなかった

ですがドリンクがおかわり

できるのが嬉しい049.gif



マイセンティールームという名からも分りますように

使用される器は全てマイセンとなります。

店内にはマイセンの花瓶なども飾られて

繊細で上質な器と触れ合いながら過ごすひとときは

心にゆとりをもたらしてくれました053.gif

by rinco01 | 2008-09-26 17:32 | eat | Trackback | Comments(10)
Commented by eggtalt at 2008-09-26 21:33
おお♪マイセンでモーニング♪♪優雅でいいね!
そういえばモーニングってあまり行かないなー
つーか、朝はバタバタするだけで、外で食べよう!っていう発想がなかったよ。
近くにこういう素敵なモーニングが楽しめる店があるといいな~☆
1日のスタートが気分よく始まりそうじゃない?
ちなみに何時までに入ればいいのかな^^

↓やっぱり観たか(笑)
これ、映画館で予告を見た時すごく迫力あって面白そうだったんだよw
ストーリー的には、まあまあなんだね^^;
しかしアンジェリーナ・ジョリーはカッコイイよね!
アクション系の映画では、「イーグル・アイ」はたぶん観に行く予定です♪
予約がパーになったのはホントに悔しいね(><)
私はレンタルしたDVDを見ないで返すことはたまにあるけど。。
Commented by akari4675 at 2008-09-28 01:25
朝から優雅な時間を満喫してますね、rincoちゃん♪
こんな時間でスタートできたら1日がハッピーになりそうだわ~
Commented at 2008-09-29 12:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-09-29 12:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by runrun0929 at 2008-09-29 12:43
私って(笑)
マイセンで、こんなオシャレなモーニングって思ったら
マイセンね!私、まい泉 だと思っちゃった^^;最悪な私。。。。

↓観たい!
だけどアンジーって、痩せたよねぇ~
私も、痩せたい><今はwii fit&間食厳禁だけ実行!^^;
Commented by koko-yamyam8 at 2008-09-29 12:59
わさわさ..しがちな日々ですが..ちゃんと時間を作って
ゆったりしたモーニング~♪
良い一日になったでしょうね〜(^^)
紅茶って..入れるのがなかなか..自分では難しいと感じている
ので自宅では...(ーー)
マイセンで美味しい紅茶を頂きながら...サンドイッチ!!
努力してでも??行きたいですね〜♡
ちなみに...サンドイッチはトーストした方で
紅茶は..セイロンで...(笑)A? B?どっち??
Commented by rinco01 at 2008-09-29 16:51
♪taltたん
お返事遅くなってごめんなさい!
モーニング、私もほっとんど行かないよ!
というか行けない・・・、行きたくても普段は睡魔に勝てない。
私が行ったところは確か11時30分までに注文すればOKだったと思う!
モーニングといってもお店に入ったのは11時30分近くだったから、時間的には実はお昼でした(汗)

あっ、ごめん書き方悪かった!ストーリーはね、悪くなったと思うけど脚本がイマイチなんだと思う<ウォンテッド
イーグル・アイ観にいく予定なんだね!私は予定にいれてなかったけど、そう聞くと観にいきたくなる(笑)
週末映画観に行ってきたけど、ベカスじゃないの。
それもアクション(にもなると思う)系だけど、あっさりとベガスじゃなかったのはツレがチケットとってたからなんだけど(笑)

レンタルの観ずに返却ももったいないよ!
だけどなんかわかるわ。他のも借りてたらそれだけまた返却しに行くの面倒だし、かといってその1本のために延滞すると他のも全部延滞料かかっちゃうしね(><)
Commented by rinco01 at 2008-09-29 16:53
♪akariさん
お返事遅くなってごめんなさい!
こんな朝は私にとって、とってもとっても珍しいです!
普段はだらだらと過ごしているので。。。
たまにこういう珍しいことをすると、『また今度も』と思うのですがなかなか布団の魅力には勝てません(笑)
Commented by rinco01 at 2008-09-29 16:54
♪runrunさん
こんにちわ!
まい泉・・・がわからなかったので検索してみました!
「とんかつ」のまい泉のことですね!!(笑)
確かにとんかつ屋さんなのに なぜこんな洋風??? ってなりますよねー(^◇^)
そういう時って自分で気づいた後、笑けちゃいますよね♪
私は前にスピーカーメーカーのBOSEを坊主と聞き間違えて、話の内容がちんぷんかんになったことがあります(^^ゞ

アンジーを観に行って下さい!
そうしたら内容もなかなか良かったと思えると思います(笑)
間食厳禁も実行中ですか?!それは偉いです!!
私はこの頃自分であきれるぐらい間食しているので、なんとか量を減らさないとと思っているところです。
Commented by rinco01 at 2008-09-29 16:54
♪万母さん
こんにちわ!
ほんと、わさわさしがちな毎日です!
これ、ちゃんと時間つくって行ったわけじゃないんですよ!
たまたま午前から用事があった後に時間があったからなんです汗
しかも午前から家事以外の用事なんてこともあまりない大汗
でもこうやった時間をもつことって大事だなぁっと思いました。
万母さんもブログで仰っていたように朝早めに行動すると時間を長く使えますね(^^)v
紅茶って本当に美味しく入れようとすると難しいですよね~!
私はもう気にせずに入れてますし、ほとんどTパックですが・・・。
サンドウィッチがトーストなら↑ですので、確かBセットです♪(すでに記憶がもうあやふや・・・(ーー゛))
<< 夢みてます☆彡 No.33 ウォンテッド >>